今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

3/9 INFIY∞主催LIVE 「友情無限大∞~ROAD TO BLAZE~」

f:id:opiano:20220311210006j:plain久しぶりのSymdolickさんを見に行ってきました

INFIY∞さん主催の無銭対バンライブです

4日連続でのアイドル現場は心身ともにキツかったけど、頑張りました

 

会場は新宿MARZで、初めて行く会場かなと思っていたら以前アドットのワンマンで行った場所でした

 

シンドリのライブは18:30~と、仕事終わりからではかなりギリギリです

何とか5分前ぐらいに入場することに成功しました

「ROAD TO BLAZE」というイベントタイトルからもあるように、

新宿BLAZEを目指しているようなアイドルさん主催の無銭ライブなどというのは、めちゃくちゃ混むんだろうなというのは予想していましたが

予想通り1Fフロアはパンパンでした、2F通路から観てる人もいましたね。

 

シンドリの出番となり、何とか真ん中辺りで観る事ができました

昨日の押上でのイベントにいた人達がちょうど近くにいて軽く挨拶などしました

f:id:opiano:20220311212352j:plain

f:id:opiano:20220311212404j:plain撮影時に距離がやや遠かったのと、人垣でオタクの後頭部が写りこんでしまうので、

APS-Cクロップで焦点距離を伸ばして、こんな感じの写りとなりました

もうこれで十分ですね。

f:id:opiano:20220311212415j:plain

f:id:opiano:20220311212426j:plainくるちゃんが可愛いのは勿論だけど、

久々にパンさん見て正直可愛いなって思いました

あと何回会えるかな、、

f:id:opiano:20220311212436j:plain「しゅぴばっかり行ってんじゃねーよ!」というパンさんからの強いお叱りを感じる1枚ですね。

 

久しぶりに見たシンドリさんはカッコ良かったです

Psychologyの時に、本来ならここにかれんちゃんがいて、こんなダンスの動きでこんな歌い方で歌って、、と

考えていたら涙が出てきてしまいました

 

再会できてるとは言え、なんだかんだで未だに影を追っているんだな、、と自分自身強く感じました

 

本来はアイドルに対してときめきとかそういうのは求めてなくて、

かれんちゃんのようなキレキレのパフォーマンスにギラギラしたオーラを見て熱くなりたい、、という気持ちで今までずっとオタクをやってきたんですよね。

かれんちゃんがいなくなって本当に自分はずっと迷走していると思います

 

まあそれはともかくとして、久しぶりにシンドリさんのライブを観れて楽しかったです。

 

■特典会

終演後物販で19:45~の予定でしたがだいぶ押しました

萩本さんがいたのでスタンプカード過去何回か押してない分を押してもらいました

やはりチェキ券1枚2kというのは高いですね、、どのみち1回の現場で使う予算は4k程度なので、使うお金は変わらないのですが

やっぱりループした方がこちらの満足度は高くなりますからね

アイドル側はその分大変になるでしょうけど、そこはまあ我慢していただいて。

 

<杏斉ゆか>

パンさん)めっちゃ久しぶりじゃない?

自分)ワンマン以来だね。シンドリ土曜多くない?土曜は仕事でさ。

パンさん)たしかに日曜少ないかも。

自分)そういやかれんちゃんと会ったみたいだね。

パンさん)かれんが辞めてから初めて再会したよw

自分)こないだワンマンで挨拶しに来たって言うのは聞いたよ。

パンさん)あの時はあまりゆっくり話せなかったから。久しぶりに遊んだ。変わらずかれんはかれんだったよw

f:id:opiano:20220311222157j:plain

<神咲くるみ>

くるちゃん)ライブ久々じゃない?

自分)そうだね。

くるちゃん)カメラいっぱい撮ってくれてたのは見えてたよ。

自分)推し不在でペンライト振れないしね。紫の子皆んな辞めてっちゃうから俺はシンドリの疫病神だよ。

くるちゃん)そんなことないよw

自分)それにしてもくるちゃんってエロいっていうか、色気が凄いよね。

くるちゃん)私!?なんでw

自分)色気度を0から100で表したら100だよ。

くるちゃん)絶対嘘wだってこんなツインテールしてんだよw

自分)鈴木愛理みたいだよ。愛理のようなスタイルだよ。

くるちゃん)めっちゃ嬉しいんだけどwもっと言ってよ。

f:id:opiano:20220311223633j:plain

こんな感じで楽しかったけど、やはり1枚2kでは1回ずつが限界ですね。

何だかワロップアイドルとの距離がどんどん離されていく、、

悲しいけどこれが現実なんですね。

時間は戻らない、止まってくれない、進んでいく。悲しい