今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/30 Killer Tune SHIBUYA 2021 SP -FURUKAWA 44th SONIC!!!!-

f:id:opiano:20211031073134j:plain渋谷のCYCLONEとGARRETの2会場で行われるKiller Tune SHIBUYA 2021 SPというイベントへ行ってきました

あまり詳しくはないのですが主催者(?)の古川さんという人が誕生日らしく

それもあってかかなり多くのアイドルさん達が出演していました

f:id:opiano:20211031073157j:plainシンドリが17:50から出演だった為、少し前に入場

入れ替わりのタイミングで予定通り前の方へ行くことができました

撮影するなら前方へポジショニング取るのは必須ですからね。

f:id:opiano:20211031073634j:plain

f:id:opiano:20211031073548j:plain

f:id:opiano:20211031073651j:plain

f:id:opiano:20211031073705j:plain

f:id:opiano:20211031073724j:plain

f:id:opiano:20211031073744j:plainいまいち良い写真が撮れなかったです

良い写真には表情とか照明とか色々な要素が絡んでくるので、

もうちょっと連写速くしてできるだけ枚数撮った方が良いのかなと感じました

でもあまり撮ると後で選別するのが大変だなと、、まあそれ言ったら元も子もないですけど。

 

あとはピントがやっぱり目に合わないんですよね、ある程度は顔に合ってるけど甘いというか。

当然ライブ撮影なのでAF設定変えるんですけど、そもそも設定自体が間違っている気がしています

メーカーによって項目や表記が違うからわかりにくい、、この辺はもう少し勉強する必要がありますね。

f:id:opiano:20211031073610j:plain久々にぶんちゃんも少し撮ってみました

表情あまり変えない人なので、NGが少なく安定した写真を撮ることができます

ライブ撮影はもっと経験積んだ方が良いと思うし、どんどん撮っていきたいけど

どうせ撮るなら好きなアイドルが良いので、またシンドリ撮りたいなと思いました

 

■特典会

会場近くのビル9Fで行われました

<杏斉ゆか 1>

パン様)こないだトークポートありがとう

自分)あれは完全にその場の勢いで買ったよね。

パン様)結構直前に買ってくれてたよね?

自分)そうだね、番組終了10分前ぐらい、、やり方急いで調べてさ。

f:id:opiano:20211031090245j:plain

<神咲くるみ 1>

くるちゃん)雑誌(キフマガジン)買ってくれてありがとう。どうだった?

自分)くるちゃんが載ってるから買っちゃったよ。髪型も衣装もいつもと違って新鮮だったよ

くるちゃん)そうだね、モデルっぽい感じで。

自分)俺はデニム履いてるやつ好き、あとクラッチバッグ持ってるやつ、、

くるちゃん)あーそれもみんなに良いねって言われる!

自分)あれ良いよね。

くるちゃん)明日(ハロウィンイベント)来る?

自分)行かないんだよ、、押上アウェー感あるからさ、友達もいないし。

くるちゃん)私が友達じゃんw

f:id:opiano:20211031094242j:plain

<杏斉ゆか 2>

パン様)ねえ、ユニットチェキ買ってくれた?

自分)買ってない、、今回のは誰のも。ネットサイン会苦手でさ。

パン様)そうなんだ、、売れ残っててさ。

自分)そうなの?売れ残ってるなら買おうかな。

パン様)ありがとう。

自分)そういや焼肉IWA行ってみたいんだけどさ、一人で来る人とかいる?

パン様)いるいる。カウンター席があって、一人の方が逆にたくさん私と話せるよ。

f:id:opiano:20211031094508j:plainこの後ユニットチェキは完売したそうです

おそらく特典会を利用してオタクに営業かけてたのではないかと、、流石ですな

ネットサイン会、色々な人が観てる中で名前呼ばれるのが緊張するんですよね。

焼肉IWAはちょっと興味あるのですが、一人で行くのはさすがに抵抗がありますね、、

なぜならアウェーだから。

どこ行くにもアウェーな現状を打開しないとなと。

 

<神咲くるみ 2>

自分)そういえばまーちゃんモーニング娘。卒業しちゃうじゃん

くるちゃん)そうなんだよ~、、辛かったんだろうなって。。

自分)なんだっけ、怪我が理由だっけ?

くるちゃん)怪我っていうか病気だね。

自分)そうか、残念だね。あまりモーニング娘。は知らないから多くは言えないけど。

くるちゃん)ゆーて、だーいし好きでしょ?笑

自分)好きだよ笑、グラビアのDVD持ってるし。昔買ったw

くるちゃん)そうなんだwモーニング娘。の中だとだーいしの他には誰好き?

自分)小田ちゃんも好きだね。

くるちゃん)小田ちゃん良いよね~!

自分)そうだね、歌上手いし。紗友希ちゃんと同じくらい上手い。

くるちゃん)どっちが上手いんだろうね?

自分)良さが違うからな~、、でもあの二人は2トップだよね

f:id:opiano:20211031094512j:plain久しぶりにハロプロの話をしてみました

くるちゃんとはハローの話が出来るから何話そうか困った時に助かる

 

余談ですが、特典券買う時にくるみさんに、

先日の立川(アイドルアラモード)出場辞退によるお詫びの特典券配布はどうなっているのか確認すると、その場で2枚貰えました

予め言われた通り申請フォームから事前に申し込んでいたんだけどずっと何の連絡も無くて、まさかこちらから運営に口頭で確認しなきゃならないとは、、

言ったら名前も聞かれずその場ですぐ貰えるんだったら、あの申し込みはなんだったんだって話になるのでもうちょっとしっかりしてほしいですね。

 

特典会後にアプガ2のライブを観に会場へ戻りました

ハロウィンなのでメンバー全員コスプレしてて可愛かったです。

特にちなっちゃんの犬コスプレは可愛かった!元が動物系の可愛さですからね

セトリは、ハッピースLOVE、エンジェル演じて20年、二の足Dancing、、あと3曲はここ1年くらいの新しめの曲でわかりませんでした

 

二の足やってる時のオタクの全員マサイ見てたら、何だかとても懐かしくて良い光景だなあと、、じーんとしてしまいました

普段は推しジャンやらマサイは好きじゃないんですけど、アプガに関しては別ですね。

やっぱりワロップ等と違って、こっちが自分にとってのホームなのかなあと感じて落ち着きました

チェキがもう少し安ければ物販参加したかったんですけどね、、さすがに1枚3kはちょっと。

同じ3kでも1枚×3なら良いんですけどね。それだとアイドル側は負担になってしまうけど、こっちからすると金額に見合った満足感が欲しいですから。