今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/10 @JAM PARTY vol.65

f:id:opiano:20211010180321j:plain久々にSymdolickさんに会いに@JAM PARTYへ行ってきました

まあ久々といっても3週間程度ですが、、

会場は横浜みなとみらいブロンテというライブハウスでした、みなとみらいはよく行くけど、こんなところにライブハウスあったんですね。

 

今日は撮禁でしたが、それがわかったのがつい数日前

それもSNSでファンの人がシンドリ運営に聞いてようやく判明したという、、いつものことですがSymdolickの運営は事前にもっとちゃんと説明したほうが良いと思います

もしかしたら撮禁って言っちゃうと動員に影響あるかもだからあえて言わなかったのかもしれないけど、、ありえるな。

f:id:opiano:20211010180820j:plain

自分は1部のみの参戦です

Symdolickの出番に合わせて13時前に到着

はるかちゃんがまた離脱してしまい今日もお休みなので、ペンライトも持たずに後ろのほうでゆっくり見ることにしました

 

01.GAME

02.Psychology

03.体温

04.HANDS

05.キボウノヒカリ

 

小さい箱だったので見やすかったです

ワンマンライブ以来の久々シンドリさんだった訳ですが、いやーもう最高でした

可愛さとカッコ良さを兼ね備えている、という言葉がぴったりで見ていて飽きません

 

Psychologyでパンさんが、代わりに歌うはるかちゃんのパート(愉快に笑ってハブってって闇)を2回ほど忘れて飛ばしてたのが印象的でした

まあなかなかこうもはるかちゃんの欠席が続くと大変ですよね、、

本当に捻挫が原因なのかな?とは思いますけど。ずっと体調不良が続いているだけな気がして心配なんですよね。運営が何か隠しているというか。

そういえば髪切ったパンさんやっと見れたんですがめっちゃ可愛かったですね。

もちろんくるちゃんも可愛かったです

Symdolickさんは可愛い子ばかりで困ってしまいますね。

 

再入場禁止だったのでライブが終わったあとは物販の時間まで会場内でずっと待ってました

ロビーも広くはないし人もそれなりにいたのでずっと中で待つのはきつかったです

 

■特典券

f:id:opiano:20211010190251j:plain

指名入場特典は「世界線変更券」

特典券が半額の世界線に変更となる券とのことですが、このネーミングもねえ、、普通に「特典券半額券」とかの方がわかりやすいし良いんじゃないかと思うけど。

身内とかおまいつオタクにはウケる(?)かもだけど、一般人からしたら何が何だかよくわからないと思いますよ

(もっとも一般人のお客さんは来ないでしょうけど)

普通に考えたら今日のアトジャの動員数を少しでも増やそうとして半額にしたんだろうけど、もしかしたらオタクをメンバーと接触させまくって接触漬けにして、接触無しでは生きられないように洗脳しようとしているのかも。。そして頃合いを見計らって値上げして、、後々しわ寄せが怖いです

さっきからひどいことばかり言ってますけど、こんなブログ誰も読んでないから良いんです!

色々言ったけど安くしてくれてありがとうございます!

 

<神咲くるみ 1>

自分)久しぶりだね

くるちゃん)ワンマン以来だよね

自分)うん、先週来れなかったから、、3週間も会わないと体が震えてきちゃってさ。

くるちゃん)会いたくて?笑

自分)そうw何か中毒症状みたいな、。

くるちゃん)ありがとう来てくれて。アットジャムこれからも出たいから。

自分)よくわからないけど、動員数が多ければまた呼んでもらえるみたいな?

くるちゃん)そうそう、夏の大きな横アリのも出たいし。

f:id:opiano:20211010200018j:plain3週間ぶりのくるちゃん可愛かったです、鼻血が出て倒れるレベルでした

 

<杏斉ゆか 1>

パン様)やっと髪型(ショート)見れたねw

自分)やっとだよw先週見れなくてさ、、可愛い!

パン様)先週すごく行きたそうにしてたよねw

自分)そうなんだよ、、最近忙しくて土曜来れなくて。

パン様)忙しいんだ?

自分)うん。でも本当可愛い、変な言い方だけど若返ったっていうか。

パン様)本当?何かこの髪型、この4年間の中でも最高に好評でさ笑、、今までのロングは何だったんだ?みたいな(苦笑い)

自分)はは、ロングはロングで大人っぽくて好きだけどね。

f:id:opiano:20211010200747j:plain若返ったとかいう表現は適切だったのかどうか、、でも本当にそう思ったので

2部も来る?と言われて、日曜の夜はゆっくりしたいからやめといた、、などと正直に言ってしまい後悔しているところです

 

<神咲くるみ 2 事前チェキ>

くるちゃん)一番可愛いやつ選んだから(←事前撮影チェキ)

自分)本当?ありがとう、、そういやくるちゃんの昔のLINELIVEアーカイブ見たよw

くるちゃん)やだ恥ずかしいw

自分)何か、、JJのモデル?やるとかっていうやつ。

くるちゃん)それ一番最初のやつじゃん!

自分)そう、下から順に観ていったw

くるちゃん)まじでwずっと観ていったのw

自分)でもあれ最後1位になれなかったね。

くるちゃん)そう、ずっと1位だったのに、、

f:id:opiano:20211010200751j:plain実際には仕事中に音声だけ聴いてたんですよね、

でもこういった感想を本人に直接伝えられる機会があるっていうのは、やっぱり良いものですね。

 

<杏斉ゆか 2>

自分)事前チェキが売り切れちゃっててソロにした。

パン様)そうなんだ。じゃあマスクしてないものだと思ってこのチェキを見てw

自分)そうだよね、事前と違ってソロだとマスクしなきゃだもんね。

パン様)まあマスクしてても可愛いから?

自分)はは、たしかにね、、今日さ、Psychologyのはるかちゃんパート2回歌うの飛ばしてたね。

パン様)そうなんだよ~忘れてて、、

自分)でもあのサビの歌い出しの部分、パンさんが歌うとかれんちゃんっぽい。パンさんって歌声がかれんちゃんに似てるよね。

パン様)それよく言われた!

自分)何か懐かしい感じがした。

パン様)ごめん歌詞飛ばしちゃって、、笑

自分)忘れてるなって思いながら見てたw

パン様)あれめっちゃ焦ってたw

f:id:opiano:20211010200757j:plainやっぱり何というか、ライブ中のパフォーマンスに関して話すのは楽しいです

普通の世間話も良いんだけど、ライブ中の細かい部分の話は楽しい。

かれんちゃんの歌声と似てるっていうのは結構言われてたみたいですね、その辺の話もできて良かったです

 

今日はオタク結構来るかなと思ってたけど、それほどでもなく良かったです

まあシンドリ的には良くないんでしょうけど。

個人的な視点で言えばあまり人が多くても疲れますからね

 

特典券が半額だからといってたくさん買うこともなく、いつも通り4枚にしときました

あまりループしてもメンバーの負担になるので、、これ前も言った気がする

停電でJR止まっちゃってたので、こういう時に限って近場でライブやってくれて助かったなと思いました