今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/12 Symdolick 『ignition』vol.7

f:id:opiano:20210912225827j:plain8月から続いたシンドリ主催の2マンライブ、Symdolick presents 『ignition』も今日で最終日です

本日は2部制でしたが自分は夜公演のVol.7のほうに行きました

対バン相手はMELiSSAさんです

 

MELiSSAさん、普通に良いなと思いましたね

ロックな曲調でカッコ良かったし、あまり長すぎると飽きがくるかもしれませんが今日のような40分の短めなライブだと最後まで突き抜けて楽しめるので、また対バンなどで見たいなと思わせてくれるパフォーマンス、ライブでした。

YU-Kiさんという人が気になっていたのですが、歌が上手すぎです。素晴らしい。

個人的な顔のタイプはMiSAKiさんですかね、、誰もお前の好みは聞いていないなどというクレームは無しでお願いします

 

Symdolickさんは最近はるかちゃんの体調が悪く、ずっとお休み中で今日も欠席でした

自分はきゃわふる時代から今も昔もペンライトは紫しか振らないことに決めているので、今日はペンライトを持たず普通に見てました

いつもよりもじっくり見ることができて、こういうのもたまには良いものだなと思いましたね。

f:id:opiano:20210912230703j:plainはるかちゃんがいなくてもこの二人がいるのでSymdolickは強いですね。

決して他のメンバーを蔑ろにしている訳ではなく、この二人は自分がSymdolick(きゃわふる)に興味が無い頃から、興味を持つ1年以上も前から、

SNSで自分のことを気にかけて(相手して)くれてたので個人的に思い入れが強いんです

f:id:opiano:20210912230715j:plain

f:id:opiano:20210912230726j:plainお団子パンさん可愛い

f:id:opiano:20210912230737j:plain

f:id:opiano:20210912230623j:plainくるちゃんは今日も可愛くてやばかったですね

あまり良い写真が撮れずくるちゃんに申し訳ない

 

セトリはまあ、いつもの曲たちなので割愛しときます

 

PsychologyとRegretそれぞれはるかちゃんパート、キーも高いのに全員でカバーし合って大変だっただろうなと思います

Psychologyのサビは、本来パンさんとはるかちゃんが交互に歌うのですが

はるかちゃんパートをパンさん、ぶんちゃん、ののさんで分担して歌ってました

ののさんちょっと苦しそうだったかな、、でもこれは仕方ない。

 

しかしサビの最初「愉快に嘲笑って ハブってって闇」のはるかちゃんパート(元かれんちゃんパート)部分、パンさんが歌ったのですが

かれんちゃんを思い出すような声量と歌声!

これには感動しました。パンさんとかれんちゃんって歌声ちょっと似てるんですよね。

 

Regretに関しては「また春になって君は」のはるかちゃんパート(元かれんちゃんパート)部分、

こちらはれいちゃんが代わりに歌ったのですが

れいちゃんも歌上手いので「また春になって」の部分は綺麗にこなしているのですが

「君は」の高音部分で声が裏返ってしまったり。まあ慣れないパートを歌っているので仕方のないことだと思います

 

このようにはるかちゃんのみならず、誰もが苦戦しているパートをビシッと歌い上げてたかれんちゃんってやっぱ凄かったんだな、、と思い出してはしんみりして。

まあもうとっくにいない子の事を考えても仕方がないのですが

今日はね、自分が当時のかれんちゃん、、きゃわふるに出会ってからぴったり一年という節目の日なので、許していただきたいと思います

 

■特典会

特典券はくるちゃんとパンさんを買ったのですが、最初なぜか言い間違えて「くるちゃんとぶんちゃん」と言ってしまったんです

そしたら品田さん(?)じゃないほう?スタッフさんの名前がいまだにわかりませんが

「(ぶんちゃんでなく)ゆかちゃんですよね?」と言われましたw

どのオタクが誰を買うとか覚えてるんですかね、、

 

しかし特典券を買ってから、急遽くるちゃんとれいちゃんが体調不良で特典会参加できずで、払い戻しに。

自分はくるちゃんの特典券を代わりにパンさんのに交換してもらいました。

 

そして今日はスタッフさんがその人ひとりしかいなく、ヘルプでぶんちゃんがスタッフ役としてオタク捌いたりチェキ撮ったり。

なんだかとてもバタバタしていていつもと違った感じでしたね。

 

最近体調不良のはるかちゃんもそうだけど、自分みたいなオタクの相手をするのに疲れてしまっているというのも原因の何パーセントかはあるんだろうなとは感じます、全然関係なかったらアレですけど、、

でも何かこちらとしても、あまり特典会で接触するのも悪いのかなって、最近はそういう気持ちになっています。

 

<杏斉ゆか 2チェキ 1>

杏斉さんの方~?というぶんちゃんの見事な捌きから、ぶんちゃんに2チェキを撮ってもらいました。

 

自分)ぶんちゃんに撮られると緊張するんだけどw

ぶんちゃん)私も5年ぶり(?)に撮るから緊張してる。

自分)はは、、パンさん久しぶりじゃない?副反応で欠席したりして。

パンさん)40度近い熱が4日間続いちゃってね、、

自分)そんなに??やばいね

パンさん)今日しんすけのことめっちゃ見てたの気付いた?

自分)本当?俺もパンさんのこと見てたよ。髪型も可愛いなぁって。

f:id:opiano:20210913000742j:plainあとは髪下ろしても大人っぽくて好きだよとか、

銀座での水着の写真展でグッズを買った話とか、そんな感じの話をしたと思います

 

<杏斉ゆか 事前チェキ 2>

自分)俺ね、今日でSymdolick来てちょうど一年だよ

パンさん)そうなんだ!これからもお世話になります

自分)こちらこそ。ちょうど一年前がWAnderful BOXで。本当は2部(のど自慢)の初恋サイダーだけ聴いて帰ろうと思ってたの。パンさんも歌ったと思うけど。

パンさん)歌った!

自分)でもせっかくだから3部(WALNING)も観ていこうと思って、、そしたらきゃわふるにハマった。

パンさん)www

自分)今もすごいペースで観に来てるからね。

パンさん)完全にSymdolickにハマっちゃってるねw

f:id:opiano:20210913002506j:plain何でこんなにSymdolickにハマったのか自分でも良くわからない、、

けど結局こういうのって相性なんでしょうね。

音楽性とかもあるし、あと何より大事なのはそのグループに何人好きな子がいるか。

これ結構大事なのかなって最近思ったりします

 

まあでも個人的にはどう考えてもかれんちゃんの存在が大きかったと思います

かれんちゃんの居たグループだから、、っていう気持ちが今でもありますし

だからこそ他とは違う特別なグループだと思えるのだろうなと感じます

あの人はスーパーアイドルでしたからね、、

こうして思い出していると悲しい気持ちになってしまうのでこの辺でやめておこうと思います

 

何はともあれ、飽きっぽい自分が1年も続いたっていうのは凄いことですね。