今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/18 Symdolick ワンマンライブ ~ PLAYBACK~

f:id:opiano:20211219094000j:plainシンドリのワンマンライブへ行ってきました

色々とモチベ低下してて行こうか悩んだんですけどね。

行ったら行ったで楽しかったです

 

午前だけ仕事して午後から会場である「池袋harevutai」へ向かうと既に入場列ができていましたが

狭いスペースで人も多くてぐちゃぐちゃだったので、最初から疲れましたw

 

でも今日はいつものワンマンと違い、色々な意味で良い場所(席)が取れたので良かったです

S席だったので最前は無理だったけど2列目でそこそこ視界も良く、撮影するのには悪くない場所でした

f:id:opiano:20211219094936j:plainセトリは上の画像のとおりです

新曲「snow」、新体制での「ALIVE」初披露がありました

snowは今までのシンドリには無い曲調で良い感じでした

まあ冬にしかやらない曲にはなるでしょうけど、、

f:id:opiano:20211219101812j:plain

f:id:opiano:20211219101832j:plain

f:id:opiano:20211219101731j:plain撮った写真はこんな感じですね

この会場はステージ後方にLEDディスプレイがあり、演出としては良かったのですが

撮影に関してはちょっとやりにくかったです

AFがメンバーの顔に行かずに迷ってる感じがしました

f:id:opiano:20211219101853j:plain

f:id:opiano:20211219101711j:plainまあ、くるちゃんばかり撮ってしまったんですけどね。

もはやくるちゃんを見に行ってるだけと言っても過言ではありません

f:id:opiano:20211219101637j:plainこれ照明暗くなってる時で元のデータも真っ暗だったんですけど、明るく現像したらこっち向いてるw

f:id:opiano:20211219101652j:plain

f:id:opiano:20211219101750j:plain何か漫画のひとコマみたい

パンさんも少し撮りました

f:id:opiano:20211219101912j:plain今日は本当にこの2人しか撮っていませんでした

でも楽しみ方は人それぞれというか、自分にとって今のシンドリの楽しみ方はこれで良いんだと思います

好きな子を目で追って、撮影して、そして癒される。これが全てです

近い距離でライブも観れて、良い一年の締めくくりでした

 

■特典会

特典券、しれっと値上げされました(1k→2k。)

もうちょっとSNSでちゃんと告知するなりしてほしかったのですが…

 

特典会が始まるまで結構時間かかったけど、最近少し話すようになった人と話しながら待ちました

オタクも多くてすし詰め状態の中待機だったので、ぼっちだと色々な意味でまじで地獄だったと思います

 

<杏斉ゆか>

パンさん)ライブ楽しかった~

自分)俺も楽しかったよ。(推し不在の為)ペンライト振れなかったの痛い。

パンさん)色んな色振ればいいじゃん?

自分)やだよ、DDみたいじゃんw

パンさん)みんな歌割りによってカラーチェンジしたりしてるし。

自分)あれ凄いよね、、俺にはあんな芸当はできないw

パンさん)できないかw

自分)新曲のsnowも良かったよ。

パンさん)あれめっちゃ良いよね、、

f:id:opiano:20211219111630j:plainパンさん列めちゃくちゃ長くなってたので、早めに並んで正解でした

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)いっぱい写真撮ってたね

自分)そうだね、ペンライト振れないからカメラマンになるしかないw

くるちゃん)私のこといっぱい見てくれた?

自分)凄い見てたよ、8割は見てたw

くるちゃん)ww

自分)今日も可愛かった。くるちゃんのダンス結構かっこいいよね。

くるちゃん)ほんと?嬉しい

自分)昔のダンス動画で見るとさ、、

くるちゃん)待って、見ないでw本当に下手だったから。

自分)笑、下手っていうか可愛いダンスって感じだったじゃん。でも今はキレがあるっていうか、HANDSのダンスとかも凄い好きだよ

くるちゃん)すごい見てくれてるじゃん~

自分)あと新曲snowも良かった。

くるちゃん)それな、今までに無い感じの曲で良いよね。

f:id:opiano:20211219111638j:plain今日もとても可愛いくるちゃんでした

並んでる時にスタッフの萩なんとかさんに、今日だけではなくこれからずっと値上げですか?と訊いたら「そう」とのこと。

うーん今後は遊び辛くなるなあ、、ループなんて以ての外ですね

それかパンさんやめてくるちゃん2ループするとか、、というかはるかちゃん復帰したら更に金かかるっていう、、

ただ値上げの分だけ少しトーク時間長めにするとのことだったのでまだ良かったかも(今日だけかもしれないが)。

なんにせよ1日に使うお金は今までどおり4kまでを守ろう。