今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/27 美波ももか生誕祭2022(飾り付け~事前チェキ会)

アクアノートももちゃんの生誕祭がclub asiaにて行われました

もう書いちゃっても良いと思うのですが、自分も生誕委員として色々協力させてもらいました

自分はサイリウム担当だったのでサイリウム100本を持っていきました

 

まず10:30に会場前に集合して、中で色々飾り付け作業です

f:id:opiano:20220228201740j:plainフラスタが届きました

マイメロちゃんとハンギョドン、るももも氏のイラスト付きです

f:id:opiano:20220228201758j:plain

f:id:opiano:20220228201815j:plain自分は委員で作ったポスターを貼らせてもらいました

まあたいした手伝いは出来ませんでしたが、少しでも協力できて嬉しく思います

f:id:opiano:20220228205838j:plainフラスタ周りは最終的にこんな感じとなりました

f:id:opiano:20220228212611j:plain写真はライブ後のものになりますが

こんな感じの横断幕も用意しました

 

1時間ちょっとですかね、作業して終了です

 

■事前チェキ会

12:30~開演前に事前チェキ会という名の特典会がありました

ももちゃんのみでグッズの生誕Tを着ての参加です

自分も生誕Tは注文していて開始前に運営さんから受け取り、その場で着用してみました

会場受け取りの特典として、チェキ券1枚が付いてきましたね。

 

<美波ももか 1>

ももちゃん)ピンク似合うじゃん!

自分)そう?何かサイズ感がよくわからなかったから大きめ買ったら大きかった。

ももちゃん)オーバーサイズでいい感じだよ!

自分)そのスカート可愛いね。

ももちゃん)いいでしょ?これ生誕衣装。

自分)めちゃくちゃアイドルっぽいね。フリルもいいし。

ももちゃん)でしょ?今日はアイドルアイドルしたくてw

f:id:opiano:20220228215803j:plain

<美波ももか 2>

自分)自分でソロ(チェキ)って言っておきながら隣に立とうとしちゃったw

ももちゃん)あるあるだよねw

自分)そういやアイドルの生誕ってあまり来たことないな。

ももちゃん)そうなの?数少ない一人?

自分)そうだね。まあ今日は整番悪くて後ろの方で観る事になると思うから。

ももちゃん)後ろの方まで見るよ。

f:id:opiano:20220228220603j:plain

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20220301213643j:plain

f:id:opiano:20220301213707j:plain

f:id:opiano:20220301213730j:plain

f:id:opiano:20220301213750j:plain

f:id:opiano:20220301213811j:plain生誕Tシャツ&生誕衣装スカートの組み合わせでした

めちゃくちゃアイドルっぽくて可愛いですね。

 

最後まで参加して一旦外へ。この時点で14:30ぐらい

生誕祭の本編が始まるまで、委員の一人とファミレスで時間潰しました

開場16:00前となり再び会場へ戻りました(次回へ続く)