今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/27 美波ももか生誕祭2022(本編~特典会)

f:id:opiano:20220303190747j:plain開場時間16:00前になりファミレスから会場へ戻りました

自分は一般席で後から入場の為、サイリウムを入口で配る事ができないのもあり

持ってるサイリウムをプレミアム席の人達に託してから入場です

 

入場したあと自分はフライヤー配りを手伝いました

開演5分前くらいになりフロアへ行き、自分の場所を確保してライブ開始を待ちます

 

生誕衣装のももちゃんはとてもアイドルっぽくて可愛かったです

他メンバーは、過去衣装を着ていました

 

メンバーからのサプライズ?もあったり、ファン一同からということで企画したメセカアルバムや花束、ケーキなどのプレゼント

後方に設置した横断幕にも気付いてくれて。

まあ自分は大した事はしていないので大きなことは言えないのですが、

やはり企画して準備したものを本人に喜んで貰えるというのは嬉しいものだなと感じました

 

セトリに関しては、ももちゃんのソロコーナーが2曲ありました

ももちゃんのソロ曲「ももいろ風」

HoneyWorksさんの「誇り高きアイドル」

この2曲を歌いました

 

特に「誇り高きアイドル」では、今まで見た事ないようなももちゃんの真剣な表情を見ました

一言で言うと「アイドルの生き様」的なものを歌った曲なんですかね。

 

ももちゃんっていつも明るくて元気で人生楽しそうだけど、

歌詞を聞いていると「実はももちゃんも心の中ではこんな気持ちで毎日頑張っていたのかな」と、、

そう思いながらももちゃんの歌っている姿を見ていたら、急に涙が溢れてきてしまいました

自分みたいな毎週のようにアイドルを見続けている人間からしたら、アイドルの大変さは解っているつもりだし、とてもじゃないがバカにすることはできない。

今日の生誕ライブでの一番の見どころだったと思います

 

全10曲、約1時間の楽しい生誕祭でした

 

■特典会

物販でチェキ券やら秒撮券など買っていたらももちゃん列へ並ぶのが遅くなってしまいました

並んだ頃には既に長蛇の列、、30人ぐらいでしたかね。

それプラス、ファストパス使う人もいたと思うのでかなり待ちました

1時間くらい並んだと思います、さすがにこんなに超時間並んだ経験は初でした

 

<美波ももか 1>

自分)今日は良かったよ。特にソロコーナー。

ももちゃん)私があそこまで必死に歌う事は今後無いと思うw

自分)かっこ良かったよ。

ももちゃん)バカに~するや~つは嫌いだ~♪笑

自分)何の曲かはわからなかったけどねw

ももちゃん)後で歌詞ツイートで載せるから見てみて。

f:id:opiano:20220302221954j:plain

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20220302222302j:plain

f:id:opiano:20220302222327j:plain

f:id:opiano:20220302222348j:plain


f:id:opiano:20220302222409j:plainまた並ぶのが辛かったので、チェキの後そのまま撮影しました

生誕衣装めっちゃ可愛かったです。

 

かなり並んで疲れたので、少し知り合いと話しながら列が空くのを待ちます

あれだけいた人達もほとんど帰って、列が数人になったところでもう一度行きました

 

<美波ももか 2>

自分)最後に、、まあまだ最後じゃないけど、言いたいことがあって。

ももちゃん)何?どうした??

自分)なんかさ、ある時期から俺、急にももちゃんのことツイートしなくなったと思わない?

ももちゃん)思う!誰かにバレたの??

自分)いや、何かフォロワーの人とかに監視されてる気がして、ツイートするの怖くなっちゃってさ、、

ももちゃん)そういう事だったの?でもそれわかる気がする。

自分)そう。それをずっと言いたかったんだよね。

ももちゃん)たしかに会いに行くとかそういうツイートも急に無くなったなとは思ってたw

自分)7月くらいから無くなったでしょw

ももちゃん)そうwでもそれだけアクアノートの事を考えてくれてたんだね。

自分)そうなのかな。これ言えて良かったわ。

f:id:opiano:20220302224519j:plainこの後は、知り合いと話しながら21:30のラストまで待って見ていきました

4時間ぐらい?特典会をやっていたと思うんですけど、

常にずっと全力で喋って笑ってたももちゃん凄いなと思いました

 

ポイントカード特典の動画撮影の時は、人のいない静かなフロアまで走って移動して撮影して、また走って戻ってくる。

元気がありすぎる、、見ていて笑ってしまうほどでしたw

最後の方は、さすがにちょっと疲れたと笑いながら言ってましたが、それを全く感じさせないところは本当に凄いなと。

 

最後の挨拶まで見届けてももちゃんが一旦捌けた後は、装飾を剝がしたり後片付けを少し手伝いました

 

全てが終わった後、委員の皆で会場近くのローソン前で簡単な打ち上げ?をしました

今日の感想などを言い合い少し時間が経った頃、目の前に一台の車が止まりました

ももちゃんを乗せた、ももちゃんのお母さんが運転する車でした

 

窓からお母さん越しにももちゃんが身を乗り出してくれて、我々にたくさん感謝の言葉をかけてくれました

時間にして10秒間ぐらいだったと思いますが、わざわざ声をかけてくれて、、

気付いてもそのままスルーしてもおかしくないのに、改めて良い娘だなあと思いました。

お母さんは苦笑いしてましたがw

 

こういう事も含めて、全てが初めての経験で。

今まで過去の推しちゃん達の「生誕祭」というものに「参加」しているだけで、自分は何も協力してないな、、といつも無力さを感じていたので、

今回こうして協力できて良かったです

生誕委員というものも最初は何が何だかわからなかったし、最後まで良くわからず何も出来なかったけど、誘ってもらえて感謝ですし、本当に良い経験になりました。