今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/28 フレオ前に集合で!Vol.8

f:id:opiano:20210729200118j:plain「フレオ前に集合で!Vol.8」というフレオマネジメント所属のアイドルが出演するイベントへ行ってきました

平日だけどよくよく考えたら今日は夜から行けるじゃんと思い、前日に急遽チケットを買いました

今後しばらく行けそうにないからというのも理由のひとつです

f:id:opiano:20210729200152j:plain会場は渋谷のMsmileBOXという場所でした

ちょっと迷いましたが開演10分前に到着です(危ない)

前日購入したチケットなので当然整理番号も悪かったのですが、そもそも開場時間に遅れているので一番最後に入場

すでに椅子席が埋まっていたので立ち見となりました

立つのは全然平気なので問題ありません

 

f:id:opiano:20210729201832j:plain出演したフレオメンバーは上の写真の通りです

アクアノートからはももちゃん、ありちゃん、朝葉ちゃんでした

元アクアノートで現・手羽センの超有名人、佐山すずかちゃんが緊急参戦(?)してました

他、ラブアグの小池れいちゃん、シュアネスのるなちゃんあたりは聞いたことある名前でした。

いちぜん!の片上あいなちゃんは個人的に結構お気に入りですね

そんなに派手さはないけど、正統派な感じが好きです

フレオでももちゃん以外でハマる可能性があるとしたらこの子だと思います

 

今日はももちゃんがMCを担当、その横で佐山すずかちゃんが実質アシスタント的な?感じだったように見えました

コーナーとしては、20秒ぴったりで他己紹介したり、絵しりとりをしてみたり、常識クイズをしたり、、

内容はあまり覚えていないのですが、それぞれのメンバーの個性が出ていたんじゃないかなと思いました

 

印象深かったのは「現在オリンピックが行われている場所はどこでしょう?」という問題で佐山すずかちゃんが「わかんない、、」とか言っててビックリしたことです

手羽センの本拠地・名古屋の自分の部屋にテレビが無いから見れないみたいなことを言っていた気がします

結局「江の島オリンピック」とか訳のわからないことを答えてましたw

しかし佐山すずかちゃんは思った以上に声がデカいですね

ももちゃんとかなり、、いや相当、仲が良いようで微笑ましいなと思いました

 

■特典会

レギュレーションを全然知らずにいたら2チェキが2kとちょっと高めでした

30秒撮影券は売られてないけど、チェキ券1枚で撮れますとか(裏メニュー的な?)、スタッフさんに聞かなかったらわからないルールでした

まあどこのアイドル現場も、オタクは全ての事を予め解っているものだという前提でやっているので、自分のような素人はなかなか厳しいですね。

 

特典会もこれだけメンバーがいるのにこんなめちゃくちゃ狭いフロアでやるとは思わなくて、

おまいつの人達に思わずどこでやるのか確認してしまいましたよ、、こんな素人に色々教えてくれてありがとうございます。

 

f:id:opiano:20210729204233j:plain<美波ももか 1>

ももちゃん)今日私身長高くない?(と言ってヒールを見せてくる)

自分)高いね。13cmだっけ?さっきストーリー見たよ。

ももちゃん)まじで!嬉しい

自分)平日だけど、今日来れるじゃんって思って急遽来たよ。MC良かったよ!

ももちゃん)結構バタバタしちゃったけどね~

f:id:opiano:20210729211152j:plain特にこれといった会話はしていませんが、

平日だけど来れたよっていう話をした感じだったと思います

 

<美波ももか 2>

自分)今日を最後にもしかしたら1ヶ月近く来れないかも、、

ももちゃん)え、そうなの?

自分)とか言って来週来たりしてね。

ももちゃん)それ最高のパターンじゃんw

自分)そういや噂の佐山すずかちゃん、今日初めて見たよ。

ももちゃん)可愛かった?

自分)そうだね。アクアソニックのジャケ写にいる人だ!有名人じゃんって。

ももちゃん)そういうの不思議な感じになるよね、有名人だよまじでw

f:id:opiano:20210729214034j:plain当分来れなくても忘れないよって意味ですかね。

本当にしばらく来れないんじゃないかなと思います

ももちゃんのことなのできっと覚えていてくれることでしょう

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210729224106j:plain

f:id:opiano:20210729224208j:plain

f:id:opiano:20210729224237j:plainいつもよりちょっと暗めに現像してみました

暗い方が上品な感じが出るかなと思って、、

フラッシュまだ買ってないよって伝えたら

明るい照明があるところまで一歩二歩、移動してくれたり優しかったです

 

久しぶりに撮ってくれて嬉しいとも言われました

今日のももちゃんは私服だったので、これは撮るしかないと思った訳です

ももちゃんにぴったりのお嬢様ファッションでとても似合っていますね。

こんなコアなイベント大丈夫かなと行く前は不安でしたが

行って良かったと思いました

 

f:id:opiano:20210729223222j:plainおまけ。

ももちゃんはハンギョドンというサンリオのキャラクターに似てる(?)と言われることがあるらしいのですが、

こうして見るとたしかに似ている気もしますね笑

 

ももちゃんに関しては、

余計な情報はとりあえず考えないようにして楽しめればなと思います

少しの間会えませんが、その間に色々考えてみます