今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/3 アクアノ年初め単独公演

f:id:opiano:20220103223604j:plain

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

という訳で新年一発目のオタク活動はアクアノートです

グレースバリ秋葉原にて年初め単独公演が夕方からありました

ももちゃんにあけおめする必要があります

自分は田舎に帰省していましたが、丁度良いタイミングで帰ってきたので行くことにしました

 

入場時に受付でポチ袋を貰いました

中には、、特典券の「写メ券」なるものが入っていました。

写メ券とは??

 

開演時間となりライブスタートです

メンバーは予告どおり巫女さんコスでした

オタクも思ったより多くて50~60人はいたと思います

 

全9曲とボリューム感のあるライブでした

ですが、前の人の頭でステージがほとんど見えなかったのは悲しかったです

この会場は着席鑑賞とはいえ、ステージが低すぎるので見えないんです

あとは、、これは言っても仕方ないのですが

アクアノートのイベントをやるのにはちょっと狭くて、隣との圧迫感が凄い

今後はこの会場は行く候補から外そうかなあと思いました

 

■特典会

ライブが終わって特典会ですが

この会場はなぜか特典会までの待ち時間が異様に長い。

20~30分ぐらいかな、何か理由があるのだろうか

こういうところもちょっと、、な部分のひとつです

まあ今回で最後にしようかな。

 

<美波ももか 2チェキ>

も)あけおめ!ありがとう年始早々来てくれて。

自分)さっきまで実家帰ってたよ。

も)静岡?

自分)うん、、あれ?俺静岡って言ったっけ?

も)みーび(雅ちゃん)と同じって言ってたよ!

自分)ああそうか。静岡で同級生達に「疲れ切った顔してるね」って言われたよ、、

も)うそwじゃあ私に会って若さと元気さを注入すれば、次同級生と会った時は「若返ったね」って言われるよw

f:id:opiano:20220103230921j:plainまあたしかに、ももちゃんと会うと何か元気になるし頭の回転が速くなる感じはしますね。

こんな奴に優しく接してくれて良い子ですね。

 

<美波ももか 写メ>

ポチ袋に入っていた写メ券なるものを使ってみました。

どうやら内カメ使ってももちゃんと2S撮るみたいです、操作はももちゃんなのでスマホをももちゃんに渡します

f:id:opiano:20220103231507j:plain

f:id:opiano:20220103231512j:plain「私は2枚撮っちゃう!!」とか言いながら2枚撮ってました

普通は1枚なのでしょうか?

下の写真はももちゃんが僕とハート作ろうとしてくれてるのに、ピースをし続けてるという、、ダメだなあと思いました

チェキと違って、写メは写メでまた違った感じで良いですね。

(ところで写メって死語じゃないのか?)

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20220103232559j:plain

f:id:opiano:20220103232618j:plainこの2枚は自分でRAW現像したものです

トラのポーズですね。巫女さん衣装が思ったよりもかなり可愛かったです。

f:id:opiano:20220103232821j:plain

f:id:opiano:20220103232833j:plain

f:id:opiano:20220103232846j:plain

f:id:opiano:20220103232859j:plainこれらは撮って出しのJPG画像です

カメラに色合いなど調整を全て任せているということになります

これはこれで十分な画質だし自然で良い味出していると思いますが

レタッチぐらいはしても良かったかも、、でも1枚1枚手作業で現像していたら時間もかかってしまいますからね。

最近はRAW+JPGで保存して、本当に必要な写真だけRAW現像、

他のはJPGだけ残してRAWデータは削除しています。PC容量が圧迫されるので。

 

こんな感じで、今日は写真の方は意外と上手く撮れたかなあと感じています

まだ何かが足りない気はするけど、、

 

ももちゃんの列が今日はなぜか異様に長くて

かなり待ったので疲れてしまいました

 

あと公演中に発表された「定期公演」について

今後平日に毎週やるとのことで、しかも一般席は無料ですが

場所が池袋なんですよね、、平日仕事帰りに池袋はキツい、、

 

という訳で悩んでいます。ではまた