今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/28 HALLOWEEN PARTY~フレオチェキ会~

f:id:opiano:20211028215309j:plain

ハロウィンのフレオチェキ会が銀座にて行われました

フレオのアイドル達がコスプレをします

ももちゃんの出演は2部の17:45~なので、仕事帰りに行ってきました

 

会場であるNATULUCK銀座に18:15頃到着

中に入ると、いきなりももちゃんが歩いてきて目が合って「ニコッ」

これは完全に天使です。ミニスカCAさんの制服を着ていました

 

知り合いの人もいたので挨拶をし、雅ちゃんが凄い恰好してますねという話をしました

雅ちゃん体操服ですよ体操服。

という訳で、まず当然自分も雅ちゃんに並びました

いつもはももちゃん一筋なのですが、今日ばかりは仕方がありません

 

<夏川雅 2チェキ>

雅ちゃんしんのすけだよね?

自分)惜しい!しんすけだよ

雅ちゃん)しんすけか。久しぶりじゃない?

自分)そうだね。普段はももちゃん一筋なんだけど、今日の雅ちゃんそんな恰好してるから来てみた。

雅ちゃん)何か皆の目線が怖い。見ないでw

自分)そりゃ怖いだろねw

f:id:opiano:20211028221502j:plainしんすけ”くん”ってw

雅ちゃん色々と独特すぎる。

この恰好で「見ないで」とか言うの何かエロい

意外と覚えていてくれてびっくりだけど嬉しかったです。

 

<夏川雅 30秒撮影>

f:id:opiano:20211028222359j:plain

f:id:opiano:20211028222421j:plain

f:id:opiano:20211028222441j:plain

f:id:opiano:20211028222501j:plainちょっと反則レベルの衣装(?)ですよね

これはずるい。撮ってしまうのも止むを得ません

ちなみにブルマはNGだったそうですw

ピント合わせるのに必死で無言で撮り続けていたので

雅ちゃんはさぞかし怖かったことでしょう

でもやっぱり可愛いなと思いました

 

<美波ももか 2チェキ>

ももちゃん)さっき入口で見かけたよw

自分)会ったねw何か雅ちゃんが凄い恰好してるからさっき行っちゃったよ。

ももちゃん)みーび、あれ第一希望じゃなかったみたいだよw

自分)そうなの?希望、、なんてあるんだ

ももちゃん)そうなんだよ

自分)逆に大人気だから良いじゃん?みんな変態だなあw

ももちゃん)ww

f:id:opiano:20211028223654j:plain

パーテーションのカーテンが凄いことにw

後で気付いたんですが、雅ちゃんの話ばかりしていてももちゃんの衣装について触れていなかった

これは反省、すぐ忘れちゃうんですよね

ミニスカでセクシーなCAさんでした。

今度会った時に改めて感想を言おう、、

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20211028225123j:plain

f:id:opiano:20211028225142j:plain

f:id:opiano:20211028225159j:plain

f:id:opiano:20211028225219j:plainスカート押さえてるのが良い感じなんですよね。

スタイル良いから何着ても似合ってしまいますよね、いつも言ってる気がするけど

やっぱりちょっと望遠レンズでは難しさありますね

撮れなくはないんだけど、フレームに収めるの大変

こういう狭い場所だと下がれないので特に無理があります

50mm前後の単焦点が欲しいですね、、

 

今日の秒撮ではピントを合わせる事を意識してやったのですが

いつもよりはマシだったけど、やっぱりちょっとピント甘い感じがして残念な結果でした。

今日はライブ撮影じゃないし中央1点AFにしてみましたが、そこがまず間違いなのかな。。

親指AF使ってピント合わせて、そのまま少しカメラ動かして構図作って撮影、、という風にやっているんですけど。

瞳AFは勝手に作動してくれてましたね、色々と勉強になりました。

ピント合わせに関してはもうちょっと引き続き勉強する必要があるなと感じましたね

 

こんな感じであっという間に5kを溶かしてしまい笑、

予算オーバーするのもアレなのですぐに家に帰りました

コスプレひとつでも色々楽しめたし、またチェキ会あったら来たいですね。