今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/4 Shupines×シュアネス 無銭2マンライブ

f:id:opiano:20211004224445j:plain

しゅぴとシュアネスの無銭2マンライブへ行ってきました

無銭といっても2ドリンクなので実質1200円ほどかかりますが。

本来この2マンライブは8月にやる予定だったのですが、事情により中止となっていたので今回こうしてまたやることができて良かったと思います

f:id:opiano:20211004224520j:plain珍しく時間通り入場し前方を確保しましたが

周りのオタクの喋り声がうるさかったので後方へ移動しました

やっぱり快適な場所で見るのが一番ですね。

 

トーク企画

まず最初に2グループ全員で登場、トークコーナーです

お互いのグループ名が一文字違いで似てるねという話とか、他にも色々共通点があるよという話でした

唐突に始まったプレゼント企画では、入場時に番号が書かれた紙を受け取ったのですが

メンバーがくじを引きその番号が当選したら、全員のサイン色紙と全員チェキが貰えるというやつでした

自分は不思議と絶対当たる気がしていたので、最初から手を挙げる準備をしていました

そしたらやっぱり当選して、全員サインとチェキをGETすることができました

たまにこういうことがあるのですが何なんですかね、この感覚は。

f:id:opiano:20211005000327j:plain

f:id:opiano:20211005000338j:plain

■ライブ

Shupines セトリ

01.シュピネ♡コンフィチュール

02.君と僕の交差点

03.カラフルチェリー

04.DREAMY GO ROUND

05.泣き虫おもちゃ箱

 

シュアネス セトリ

01.輝け

02.それでも君が好き

03.LOVE MEサマー

04.ここから

 

しゅぴの曲は今まで聴きすぎた&見すぎたので、ちょっとしたフリコピなら目を瞑ってもできますね。

君と僕の交差点とDREAMY GO ROUNDがいまだにどっちがどっちか被るんですよねえ、、もうちょっと瞬時に聴き分けたいなと思っています

はるにゃんの髪型がくまさんで可愛かったですね、2マンということで気合いを入れたのでしょうかw

みなみちゃんもいつも通り綺麗な金髪、頭の形も良く可愛かったです

ちょっと目が気になってる?感じだったので照明眩しいのかな?と思いながらライブを見てました

 

シュアネスはもちろん全然曲のほうはわからなかったのですが、結構良い曲があったように感じました

それでも君が好きという曲も良かったですね。

山下かりんちゃん金髪で可愛いけどちょっと幼いかな、、という訳で、個人的にはオレンジの乙葉さんて子がタイプでした。好きな顔というか。

 

■特典会

先日アクアノートのももちゃんに前田みなちゃんがオススメだよという事を聞いていたので、まずシュアネスの新規2チェキ券をもらいました

そしてその前田みなちゃんに挨拶(2チェキ)しに行きました。せっかくの機会なので。

しゅぴの前に行くことでウォーミングアップにもなりますからね。

 

<前田みな 2チェキ>

自分)初めまして

みなちゃん)初めまして!ポーズなにやる?

自分)ピースで

みなちゃん)ピースでいいの?笑

(撮ろうとしたらフィルム切れで交換中)

みなちゃん)これボーナスタイムw

自分)こないだのももちゃんと全く同じこと言ってるなあw

みなちゃん)ももちゃん?

自分)アクアノートの

みなちゃん)ももかちゃんか!仲良いよ!

自分)今日はShupinesのオタクとして来たけど、アクアノートも好きで結構行くんだよね。

(撮影)

自分)こないだ会った時今日の2マンの話してさ、シュアネスのオススメの子誰って訊いたら、前田みなちゃんって言ってて。私が好きなら気に入ると思うって言われたよ。

みなちゃん)そうなんだw名前はなんていうの?

自分)シンスケだよ

みなちゃん)じゃあももかちゃんにシンスケが来たって伝えとくよw

f:id:opiano:20211005000610j:plain前田みなちゃんめちゃくちゃ人気!

たしかにライブ中も青が多いなあとは思っていたのですが

列も結構長くて、15分くらいは並んだ気がします

しゅぴで言うところのはるにゃんみたいなもんですかね、、でも人気なのも頷けるというか、とにかく愛嬌が凄いということ。

ももちゃんに雰囲気は似てるけど、ももちゃんよりは落ち着いてるかなという印象はありましたねw

 

<夏目みなみ 1>

自分)シュアネス並んでたら思ったより長くて、来るの遅れちゃった

みなみちゃん)シュアネスさん並んでる~って思って見てたよ

自分)今日そういや目が眩しかった?

みなみちゃん)コンタクトかなあ、、でもずっと見てたよ

自分)そうなの?気付かなかった

みなみちゃん)じゃあもっと見る。見てくれるまで見るねw

f:id:opiano:20211005002536j:plainシュアネスが意外と長くなってしまって、しゅぴに行くのが遅くなってしまいました

たしかにみなみちゃんからは何度か目が合った気がしたのですが

そういうのはいつも気のせいだと思い込むようにしているので、それも良くないなあと。

 

<成瀬陽菜>

はるにゃん)最近良く会えるね!

自分)そうだね。はるにゃん髪型可愛いね、くまさん。

はるにゃん)本当?嬉しい

自分)何気に生でくまさん見たの初めてかも。写真ではあるけど、、まあはるにゃんのTwitterフォローしてないからなあ。

はるにゃん)そうだよ!またしてよ!

自分)色々あった時に解除しちゃったんだよ、、でもまたしとくね。出戻りみたいでださいけどさ。

f:id:opiano:20211005003906j:plainはるにゃんにリムってしまった事を理由を付けて説明することができました

色々理解はしてもらってるので、、でも悪かったなあと思ってます

 

<夏目みなみ 2>

自分)みなみちゃん新規に人気あるんじゃない?

みなみちゃん)ね、何か今日はね。

自分)前もそうだったじゃん?でも最近は青も増えてきたよね。

みなみちゃん)ありがたいよね。だからもっと頑張らないとなって思ってる。

自分)俺も1本だけだけど青振ってるからさw

みなみちゃん)頭に青とピンク2本付けてみてよw

自分)いやいやwそういう人も見た事あるけど、、でも後ろの人に迷惑だし

みなみちゃん)あ~そうかあ。

f:id:opiano:20211005004113j:plain急いでて何話すか決めてない中でのトークだったので

結構グダグダになりました

最近青振ってる人ちょくちょくいるなーって嬉しいけど寂しい、この気持ちわかりますか、、

今日みなみちゃんちょっと調子悪かったのかな?と少し感じました

 

無銭だとオタクの質が悪くなって治安良くないかなと思っていましたが

そうでもなくいつもとそう変わりませんでした

楽しい一日になって良かったです