今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/17 Shupines スパドキフェスティバル Vol.29

f:id:opiano:20211017155958j:plainZirco Tokyoでのしゅぴの出演するスパドキフェスティバル Vol.29へ行ってきました

雨降ってるし風強いしちょっと寒いしで気分が大変萎えましたが頑張りました

11:54~ライブなのでちょっと前に入場です

f:id:opiano:20211017160042j:plain今日は他にもシンドリやアクアが同じような時間からライブがありましたが

シンドリは大きな対バンイベント、客入れすぎとかあまり良い噂を聞かないイベントで超混みそうだったので回避、アクアも樹里ちゃん卒業間近でこれまた混みそうだったのでヤメて、しゅぴを観に行くことに決定という訳です

こっちはチケ代2kで入場特典もついてくるので、コスパ良かったっていうのも理由としてあるんですけどね。

 

Shupinesセトリ

01.Happiness

02.君と僕の交差点

03.カラフルチェリー

04.泣き虫おもちゃ箱

05.DREAMY GO ROUND

 

おなじみいつもの壮大なSEから始まり、いつもの曲たちを5曲という感じでした

新曲が無いのでどうしても同じような感じになってしまうのですが

変わらないというのもそれはそれで大事なことだなと思いますね。

今日はみなみちゃんからたくさんレスが来たような気がしました

はるにゃんも最初ちょっと目合ってニコッと微笑んでくれたような気がします

 

最後のMCでの告知では、来週日曜日に単独イベントを行うという話

あと重大発表もあるとのことでした

単独イベントはまあ、押上でしょうね。行きたいけど押上か、、って感じで。

重大発表は何でしょう、、新曲とかアルバムのリリース、またはワンマンライブ決定、とか?その辺であってほしいですが。

 

■特典会

終演後物販だったので、終わるまで一旦外へ出て時間潰しました

対バンなので本当は他のアイドルさんも見るべきなんでしょうけどね。

再入場料として再びD代600円取られましたが、一旦外へ出て快適に自由に物販時間まで過ごせるなら安いものだと思います

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)今日Symdolickさんあるから会えないかと思ってた!

自分)Symdolick今日混みそうだからやめたよ、アクアも混みそうだったし。

みなみちゃん)ここも混んでほしかったけどねw

自分)はは。そういえばメッセージボイス届いたよ。おはようのやつ面白かった

みなみちゃん)あれは実際に私がお母さんに起こされてる時のを再現したw

自分)そうなんだwあれ実際にああいう目覚ましありそうだなって。

みなみちゃん)今日あれで起きた??

自分)いやw今日は…普通のアラームだったけどw

f:id:opiano:20211017173130j:plainここも混んでほしかったと言われた時、失礼なこと言ってしまったかなあって思った

まあこちらからしたらある程度空いてるほうが居心地は良いけど

アイドル側からしたら複雑でしょうね。

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)ポーズどうする?

自分)ピースで

はるにゃん)ピースにするの?

(撮影)

はるにゃん)でもこないだピースが一番だなっていうツイート見た。

自分)そうだよ、あれは「アイドルに変なポーズを要求するオタク、、」ていう記事を見てさ。

はるにゃん)そうなんだ、記事までは見てないけど。

自分)そういやメッセージボイス届いたよ。

はるにゃん)何か面白かったとか言ってたねw

自分)きゅんってするというよりかは面白かったかな。だって(俺に対して)ドキドキするとか、、絶対嘘じゃんってw

はるにゃん)嘘じゃないwなんでそういうこと言うのw

f:id:opiano:20211017173401j:plainピースが一番ってツイートしたからピースしてくれました

みなみちゃんも何も言わずピースしてくれたから、もしかしたら気を遣わせてしまったかもしれません

せっかくメッセージボイス録ってくれたのに面白かった、、などという感想は良くなかったかなと後から反省。

 

<夏目みなみ 2>

自分)乾杯ボイス、私の前からいなくならないでねってあれ何w

みなみちゃん)何か、SEを聴く度に終わりが近づいてく、、とか言ってたからしんすけさんどっか行っちゃうのかなって。

自分)ああ、あれはいつか来るグループとしての終わりが近づいていく、、っていう意味だから関係ないよw

みなみちゃん)そういう意味か。

自分)みなみちゃんこそやめないでよ、「夏目みなみに関するお知らせ」とか嫌だからね。

みなみちゃん)大丈夫w良いことしかお知らせしないから。

f:id:opiano:20211017180808j:plainアイドルをやるからにはちゃんとやる、みたいな力強いお言葉を頂きました

自分の場合はだけど、こういうアイドル現場では少なからずストレスもあったりするから、もし限界がきてしまったら他界するかもという事は伝えました

まあ、いちいちそんなこと伝えるなという話ですが。

 

<夏目みなみ 3>

自分)そういやさっき言い忘れたんだけどさ、ほろよい※1をスーパーで見つけてさ。

(※1・・・アルコール度数弱めの缶チューハイ。みなみちゃんが東北ほろよい応援総選挙2021アンバサダーに就任した)

みなみちゃん)あ、そうだよね

自分)1本買ったんだけど、あれは何、どうすれば、、何か写真撮ってハッシュタグ付けて応援すれば、みなみちゃんの応援ポイントが上がるって訳でもないの?

みなみちゃん)それはならないけど、カシスオレンジ※2の応援をすることになるの。

(※2・・・みなみちゃんの担当ほろよい缶がカシスオレンジ味)

自分)カシスオレンジの応援?笑、、、、、あれ美味しい?飲んだことないけど。

みなみちゃん)美味しいよ。甘くて。

自分)やっぱ甘いんだ。

みなみちゃん)私が初めて飲んだお酒。さすがに最初から日本酒はいかないからねw

f:id:opiano:20211017173413j:plainそういえば自分もカシオレはポンジュースとカシス用意して一時期よく作ってましたね。

でもやっぱり甘いのよりはビールとかの方が好きかなあ。

日本酒は飲まないけどw日本酒のおすすめ教えてと伝えてみました。

 

今日もはるにゃん1のみなみちゃん3でした。

はるにゃん列はどうしても10分並ぶ必要があったので、、もうちょっと空いてればループしたんですけどね。

そのはるにゃん列に並んでいる時におまいつの人とちょっと色々話して、俺があーちゃんと話したことがないっていう話をしまして、ってことはあーちゃん俺のこと名前知らないんだよなあ、って当たり前のことだけどそう感じました

というかはるにゃんとみなみちゃん以外は話したことないですからね

そういうのどうなのかなあって最近感じてます。