今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/19 Shupines 2nd Anniversary ONE MAN LIVE 〜 TREASURE BOX 〜

f:id:opiano:20220221075337p:plain渋谷WOMBへしゅぴのワンマンライブに行きました

ワンマンライブというのはひとつの区切りであり、良くも悪くも何か変化のあるタイミングなので、正直言うと不安や緊張もありました

 

当然悪い発表は無いだろうと思ってはいましたが、

例えばワンマンという大きなイベントが終わることにより、メンバーのモチベーションや心境がどう変化するのか。

ここからまた新しいスタートだと気分一新で頑張ってくれたら一番だけど、場合によっては良い区切りだからと卒業を意識することもあるかもしれません

 

あとは一年以上着ているしゅぴの衣装、個人的に愛着が湧いてしまっていて。

このワンマンで変わってしまう事は間違いないのはわかっていたけど、出来れば変わらないでいてほしいと思っていた自分がいました

 

自分は性格的に変化を嫌うところがあるので。

今年に入ってから「いつまでも今のしゅぴ、今の時間がずっと続いてほしい」と思っていたぐらいで、ワンマンの日が来てほしくないとすら感じていました

 

でも当日になり、そういうのはとりあえず考えるのはやめて、楽しもうという気持ちに切り替えライブに向かいました

楽しむ気持ちが一番大切ですからね。

何よりも純粋にみなみちゃんに会えるのが楽しみでした(これはいつも同じだが)

 

というかそもそも面倒くさい事を考えずに、素直に普通に楽しめる人達が羨ましいなと思います

f:id:opiano:20220221081607j:plainまずSEが変わってなくてホッとしましたね

変わることはないと思っていたけど少し心配でした

 

新衣装はどんな感じだろうとずっと気になってましたが、

予想以上に可愛くてびっくりしましたね

特にみなみちゃんは衝撃的な可愛さで「これは見つかってしまう、、」と心配になるレベルでした

 

写真もひたすらみなみちゃんを撮り続け、気付けば1000枚以上撮っていて、終盤でSDの容量がゼロになってしまいました

ライブ中にこっそり失敗写真を消しながら容量を作りつつ、なんとかアンコールのTシャツ姿まで撮ることができて良かったです

 

撮影時はみなみちゃんのシャッターチャンスを逃してはいけないと、本当にひたすらみなみちゃんばかりを追っていましたが、

撮影時以外はしっかりとしゅぴ全体を見てペンライトも振って、楽しみました

 

新曲オニオングラタンスープは良い意味でしゅぴらしくない楽曲。

わかりやすい盛り上がれる曲で、対バンライブでも定番曲となりそうな予感がします

振り付けも良かった気がしますね、テトテもそうだけど新たなみなみちゃんがたくさん見れて、本当に嬉しいです

まあちょっと、あれをフリコピしろと言われたら恥ずかしいですけどねw

 

終盤でメンバーがステージからサインボール投げたんですけど、無事にみなみちゃんのをゲットすることができました

本当に嬉しかったです、、

 

最後の挨拶でみなみちゃんが

「最近色々考えることがあったけど、今日のライブで自分がなぜアイドルになりたかったのかを思い出せたような気がした」と言ってました

この「色々考えることがあった」という部分が怖かったですね。

毎週のように僕の相手(チェキ・トーク)ばかりしてて嫌になって自分を見失ってしまっていたのかもしれませんw

アイドルになりたかった理由が思い出せたとのこと。

自分の前からいなくなられたら辛いし、まあいつかはその時が来るから仕方ないけど今はちょっと怖いので、少し安心しました

 

はるにゃんは感極まって泣いてしまい、、まあ普通なら真剣に聞く場面なんでしょうけど。

すみません、笑いそうになってニヤニヤして聞いてました

「泣いてるw」と思って、何かはるにゃんらしい、、王道アイドルだなぁなんて。

でも本当に最近ずっと辛かったであろう事はSNSや特典会での話からも伝わってきていたから、ワンマン終わって少しゆっくり落ち着いてほしいなあと思いますね。

 

逆にさやちゃんや愛梨ちゃんはしっかりしているというか、

一本筋の通ったしっかりとした挨拶だったように感じます

きっとこの二人はメンタルも強い、、弱くはないのだろうなと。

そういった意味では、この二人を推しているオタクの人達はある意味幸せだろうなあと思いますね

病むことなく楽しくヲタ活できますから。

はるにゃんとみなみちゃんは本当に、、心配性の自分としてはいつもハラハラしますからね。

まあ、それを楽しんでますけどw

 

話は脱線しましたがそんな感じで去年に引き続き、今年も無事にワンマンライブが終了しました

終わってみれば楽しいライブだったな、と思うことができました

去年は単純に「楽しめるかどうか」という部分だけが不安だったのに、今年は本当に色々な事を考えて、、それだけしゅぴのことが好きになれたんだと思います

f:id:opiano:20220221200259j:plain

f:id:opiano:20220221200337j:plain

f:id:opiano:20220221201427j:plain

f:id:opiano:20220221201327j:plain

f:id:opiano:20220221201538j:plain

f:id:opiano:20220221085948j:plain

f:id:opiano:20220221085952j:plain

f:id:opiano:20220221085956j:plain

f:id:opiano:20220221204500j:plain

f:id:opiano:20220221204507j:plain

f:id:opiano:20220221201639j:plain改めて2周年おめでとう。