今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/5 いちぜん!単独公演〜プロ野球ユニフォームSP〜

f:id:opiano:20220205223821j:plain以前より知り合いの人に誘われていた、いちぜんの無銭単独ライブへ行ってきました

いちぜんのライブは本当に気が楽、、何も考えなくて良いのでw

 

会場は渋谷のエイジアです

仕事終わりから行きましたが、微妙に間に合わないので少し早く抜け出して向かいました

今日はプロ野球のユニフォームをメンバーが着るとのことですが、自分は野球詳しくないので、、まあ無銭だし何でも良いかなと。

 

整理番号はそんな良くなくて、フロア上手真ん中辺りで観覧することに。

かなりの動員でオタク100人はいたので結構隣との距離も近くて、コロナ以前のような感じで怖かったですねw

もう今が快適すぎて、あの頃には戻りたくない、、

 

開演のSE前に高校野球のアナウンス?ウグイス嬢っていうのかな?そんな感じのをメンバーの誰かが多分やっていたと思う

ユニフォームはそれぞれメンバーの出身地のチームのを着ていました

あいなちゃんは千葉出身だからロッテでした。

結衣ちゃんは埼玉出身とのことですが事情によりヤクルトでしたw

 

MCでは、それぞれのメンバーがどこのポジションをやりたいか?という話になり、

あいなちゃんは「ベンチ」との事。やる気が感じられないw

実際には学生時代に陸上部だったらしく、結構運動はできるみたいでへえーって感じでした

 

最後のメタセコイアのラストサビで、サインボールをメンバーが客席に投げてプレゼントという演出もありました

結衣ちゃんが「行くよー」みたいな感じで指さした後、ノールックで違う場所に投げてたのがちょっとカッコ良かった、、

ちなみに自分の所には全く飛んできませんでしたね。

 

まあ無銭でこれだけ楽しめれば満足としか言いようがありませんでした

 

■特典会

知り合いの人とまずドリンクでハイネケンの瓶もらって飲みました

自分はあいなちゃんの列、知り合いは結衣ちゃんの列にそれぞれ並びます

どちらも長蛇の列で20~30分待ちは確実です

特に結衣ちゃん列はエグくて、一人だけロビーに移されて行われましたw

f:id:opiano:20220205234429j:plain自分は並んでいる間あまりにも暇だったので、前の人とずっと喋ってました

話しているうちになぜかモーニング娘。の話になったのですが

その人なんと超初期の「愛の種」5万枚手売りイベントに参加していたという、伝説級の人でびっくりしたw

 

<片上あいな>

あいなちゃん)久しぶり。名前わかるよ、4文字でしょ。

自分)4文字だねw

あいなちゃん)しんすけ君でしょ?

自分)おお、、当たり

あいなちゃん)しんすけって名前初めて。私にとって初めてのしんすけ君w

自分)ユニフォーム、マリーンズだね。千葉だからだよね。

あいなちゃん)そうだよ。このユニで大丈夫?

自分)うん。俺野球詳しくないからwでもユニ姿が可愛いから全然大丈夫。

あいなちゃん)本当?良かった。

自分)俺サッカー派なんだよね。

あいなちゃん)私一度だけサッカーのユニ着たことあるよ、ライブで、、青色だった。

自分)青?いっぱいいるからなあ、、なんだろう

あいなちゃん)私もサッカーはたまに見るよ。今度はサッカーのユニ着たい。

f:id:opiano:20220206001105j:plain

あいなちゃんとのチェキを終えた後ロビーに行くと、まだ知り合いが結衣ちゃん列に並んでましたw

もうちょっとだったので少し待って、一緒に帰りました

しかし土曜の夜の現場って最高ですね、次の日休みですから