今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/30 IDOL Paradise in Shibuya Special!!

f:id:opiano:20220130162828j:plain今日は本来であればしゅぴの対バンライブに行く日でしたが

コロナの関係でしゅぴが出演辞退しまして、予定がなくなってしまいました

さてどうしようといったところで、自分は渋谷GRITでのもどかしマーケッツが出演する対バンライブへ行ってみました

(このライブも出演者多数辞退でかなりタイテが変わりました)

正直言うと品川でのいちぜん!とどっち行くか直前で迷ったんですけどね、、

でも今日会いたいのは、あいなちゃんでなくあやちゃんかなと。そんな気分でした

f:id:opiano:20220130171139j:plain前置きは長くなりましたが、開演10分前に渋谷GRIT到着です

初めての会場でしたが、場所的には今日しゅぴがライブやるはずだった会場の同じビルの地下でしたね

お目当てはもどマケで入場。フラドラもいるけど今日はあやちゃん目当てなので。

 

入場するとフロアにオタクが10人くらいしかいなく「地下現場だなあ、、」と思わざるを得ない光景でした

もどマケのライブが始まり、だんだんとオタクは増えてきたがそれでも20人いるかどうか程度で、自分のような素人のライトオタクにはちょっと雰囲気的に怖い空間だなとw

 

セトリは25分5曲だったかな?

好きな「全部あげるから」「マーライオンと月」まさかのどちらもやらないというw

そこは残念ですが、まあでも知ってる曲もいくつかあったし良しとします

なんといっても、あやちゃんが可愛かったですね。

ずっとあやちゃんばかり見ていました

 

そんな感じでもどマケのライブ終了

 

余談ですが、物販時間までこの後のGANGDEMICさんのライブを後方で見ていたら

自分の隣にあやちゃんが来てライブを観始めました

隣と言っても少し間は空いていましたが、隣は隣です

一緒にライブを観ているような錯覚に陥り、かなり高まりました

正直言ってこれだけで今日のチケ代の元は取ったかなという感じでしたw

f:id:opiano:20220130172652j:plain(後列左があやちゃんです)

 

■特典会

メンバーがスタッフ係やってました

篠原亜希さんにあやちゃんで、と伝えましたw

<七瀬彩耶 1>

あやちゃん)二回目だよね?

自分)そう、こないだ下北で初めてで、、シンスケって名前で。

あやちゃん)そうだよね。嬉しいありがとう!

自分)今日Shupinesがコロナでライブ無くなっちゃってさ。

あやちゃん)そのツイートは見た気がする!

自分)それで暇だから来てみたw

あやちゃん)嬉しい。最近リプとかも送ってくれるし。

自分)たまに気付いたらおはぽんしてるねw

あやちゃん)あれ嬉しいんだよね~

f:id:opiano:20220130174732j:plain

<七瀬彩耶 2>

自分)やっぱり違う現場来ると緊張する。

あやちゃん)それも次来たらもう慣れてるからw

自分)次か、、なかなか被らなくてね~

あやちゃん)そうなんだよねえ。定期公演にもShupinesさんまた出てほしいなって思うんだけどね。

自分)そうだね、、あれから1年くらい経ってようやく挨拶に来たっていうねw

あやちゃん)そうやって見てくれてても挨拶に来てくれる人ってなかなかいないからさ。

自分)何か最初にあやちゃん見た時から凄くお気に入りなんだよね。

あやちゃん)本当?超嬉しいんだけどw

f:id:opiano:20220130175741j:plainループすんなって話ですねw

そこまであやちゃんの事を知っている訳ではないので、話す内容に困ったのですが

なんとか会話を成立させました、可愛かったですね

 

今日のもどマケ指名入場特典が囲み10秒動画?というやつで

何だかよくわからないので隅っこで座ってたのですが

運営さんが近寄ってきてくれて、参加しませんか?と。

自分は写りたくないのでメンバーだけでお願いします、と伝えて撮ってもらいました

f:id:opiano:20220130180627j:plain動画は載せられないので写真だけで。こんな感じ

賑やかなのが伝わると思います

メンバーに名前とか呼ばせなくても良いですよ、と言ったのですが

あやちゃんが「シンスケ今日は初もどマケ入場ありがとう~!!」とか叫んでましたw

まあ今日はもどマケ入場となりましたが、また対バンなどで被った時にはよろしくお願いします。

 

この後はフラドラのライブもあったのですが、

少し時間が空いてしまうのと、あとライブハウス長時間滞在による感染リスクなども一応考えて、観ずにそのまま帰宅しました

でも再入場D代不要だったのを考えると、外で時間を潰してから戻って観ても良かったのかなと後々思いました。