今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/1 無銭アクアノート単独公演

f:id:opiano:20211101215434j:plain

仕事帰りに渋谷REXにてアクアノートの無銭ライブへ行ってきました

無銭と言っても2D制ですから入場時に1200円払います

先日のしゅぴシュア無銭2マンの時と同じですね

電車が遅れていて、仕方なくいつもと違う路線で行ったりして

少し遅れましたがほぼ整番通りに入場できました

 

ここの系列はドリンクにブラックコーヒーがあるのですが

今日は砂糖入りしか無くて地味にショック、、砂糖とかいらん。

水2本もらいました

f:id:opiano:20211101215433j:plain最近ちょっと左目の角膜を傷つけてしまい

治るまで少しの間コンタクトが付けられない為、今日はなるべく見やすいように前の方の場所で見ることにしました

3列目ぐらいだったか、それでもギリギリ見えるか見えないかでしたけどね。

 

50分というそれなりに長尺ライブでした

やはりももちゃんのダンスを見ていると何かこう元気を貰えますね

あの笑顔で軽やかなステップは見ていて気持ちが良いです

青春日和の落ちサビの最中、雅ちゃんと何か笑いながらヒソヒソと話してましたね、、何を話してたのか今日聞けば良かったですw

 

途中の企画コーナーでは、各メンバーの紹介をあいうえお作文でやりました

いじられたメンバーもいたり、真面目に紹介されたメンバーもいたり。

ありちゃんがももちゃんに「みーびのこと最初わかめみたいとか言ってたよね~?」とか言ってて、

「私そんな悪口言ってないよ?笑」とかももちゃん反論してて、やり取りが面白かった

 

そしてもうすぐ卒業の朝葉ちゃんは今日もいました

水彩のイントロ時にまほちゃんに立ち位置(?)の間違いを指摘されてたり、

あまりレッスンも一緒にできなかったのかなあ、、と感じてしまいました

朝葉ちゃんは自分が思うに、実際は結構愛想が良いと思うんですけど

何かそう見えない雰囲気があったというか、少し損をしてたなあと感じます

次に新天地としてどこかへ行くのか、それとも一般人としてやって行くのか

どちらにせよ頑張ってほしいですね。

 

■特典会

<美波ももか>

ももちゃん)平日なのにありがとう。

自分)逆に平日の方が来やすいんだよね、土曜日の昼間とかなかなか来れないし。

ももちゃん)そうなの?じゃあこれから毎日平日にやろうw

自分)毎日wそういやこないだ言い忘れたけど、CAのコスプレ良かったよ

ももちゃん)本当?何か好きそうだなとは思ってたw

自分)こないだは全然関係ない話しちゃっててさw

ももちゃん)でも嬉しいよ、伝えてくれて!

自分)昨日のラムちゃんも良かったし。

ももちゃん)インスタにもコメントしてくれてたよね。

自分)さっき開演5分前にいいねが来たよ?笑

ももちゃん)私ギリギリまで携帯いじってるからw

自分)紫の魔女コスプレも良かった、、

ももちゃん)あれ魔女なんだけどカチューシャのおかげでデビルっぽくなっちゃったw

f:id:opiano:20211101215424j:plain

とりあえず言いたいことを全て詰め込んで言えた感があるので満足しました

本当は2回ぐらいはループしたかったけど

満足したっていうのもあるし、あとはあまりお金を使いすぎないようにしようというのもあります

できるだけ上手くお金を控えめに使いながら楽しめればなと。

 

ももちゃんにも伝えたけど、平日の方が来やすいし確実性があるので

また仕事帰りに行きたいなと思いました