今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/23 スパドキ4マン!2部

f:id:opiano:20220123220105j:plain渋谷のO-Crestにてスパドキの4マンライブでアクアノートのライブがあったのですが

メンバーの一人が体調不良ということで、急遽出演辞退となりました

この時期なのでアレ、、だと思いますが。

払い戻し対応無かったのでチケ代無駄にするのも、、まあいちぜんも出るし知り合いも行くとのことなので、行ってみました

アクアノートの代わりにヒップバーンさんが入ることになりました

 

そのライブ前にアクアノートのももちゃんの生誕&卒業公演に関するミーティングをオタクの知り合い達と渋谷駅周辺にて実施しました

それが終わってから向かいましたね。

f:id:opiano:20220123221015j:plain初めて行く会場でしたが、螺旋階段が長すぎてちょっとキツかったですねw

やっとの事で受付に到着すると、ちょうどいちぜんが会場入りするところでした

 

入場すると、ヒップバーンがライブをやっていました

全然知らないアイドルでしたが衣装が結構、何というかその、、良かったので好印象でしたw

 

続いてドリキスで、かなり知り合い等からの評判は良かったのですが、、

自分はあまり刺さりませんでしたね。

その辺の好みは人それぞれなのかなと思います。

 

ドリキスが終わるといちぜんの登場です

あいなちゃんはやはりかなり良かった

とにかくレスが凄くて2〜3秒もの間、目を合わせてくるなんていうのは当たり前。

口元を少しニヤリとしてくる表情もたまりませんね

一朝一夕では真似できない技術だと思います

 

ライブが終わって物販の時間を待っていると、しゅぴで知り合ったオタクの人がいて、声をかけられました

今日のしろもんとの2マン行くかどうかという話をしましたが、自分は行きませんよという話をしつつ、まあ結局売り切れとなりましたね

別の元々の知り合いの人にも合流して、いちぜんの物販が終わったら一緒に外に出ましょうと伝えました

 

■特典会

いちぜんの片上あいなちゃんとチェキを撮ります

<片上あいな>

あいなちゃん)あのね、名前はわかるの。4文字で、、

自分)シンスケですw

あいなちゃん)ああそうだ。シンスケ君だ。

自分)今日アクアノート欠席になっちゃってさ。払い戻しも無いから来てみようかなって。

あいなちゃん)払い戻し無かったんだ。でも嬉しい。青も振ってくれてたよね。レス気付いた?

自分)目が合ったよねw

あいなちゃん)そう。嬉しい。

自分)こないだツイート見たよ。私もう無理して友達作らないっていうやつ。あれ何w

あいなちゃん)あー私コミュ障だから友達あんまいなくて。でも最近頑張ってたの。だけど無理して作っても裏切られちゃう、、って。

自分)はは、、俺もコミュ障だよ。

あいなちゃん)え、そうなの?じゃあ友達になろ?嬉しい、一人増えた。

f:id:opiano:20220123224117j:plain気付いたら結構あいなちゃんの物販に行ってる、、やばいですね

何か惹かれてしまうんですよね

なかなか認知されませんが顔は覚えてくれてるみたい。

コミュ障同士気が合いそうですね

 

こんな感じで、あいなちゃん1回だけ物販行って終わりました

知り合いの人と食事をしてから家に帰りました