今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/28 アイドルアラモードプチ vol.9

f:id:opiano:20211228210228j:plainアイドルアラモードプチにしゅぴが出演するので行ってきました

仕事納めでしたが、少し早めに切り上げて有楽町へ向かいます

 

今日は受付スタッフのお兄さんにじゃんけんで勝ったらドリンク代が無料ということで、

来る途中にかなり頭の中でシミュレートして考えていました

その結果(?)グーを出して見事に勝利し、ドリンク代が無料となりました

勝負前から勝てる気しかしませんでしたね。

 

「じゃんけん、、」の時にグーを握りますが、そのグーの状態から出しやすいのはチョキかなと。動かす指が2本だけですからね

グーからグーってあまりしなそうだし

そもそも弱そうなパーより強そうなチョキを出したがるのが人間の心理なんじゃないかとか、、

グーを出されても最悪こっちがグーなら負けませんからね(まあ勝ち以外は意味なかったんですけど)。

f:id:opiano:20211228211939j:plainそんなじゃんけんの話はどうでも良くて、しゅぴのライブです

先日とは打って変わって、序盤からおもちゃ箱とチェリーでした

はるにゃんがツインテールで、まあ安定の可愛さでした

みなみちゃんはいつもどおりとても綺麗な髪色です

 

しゅぴも2月のワンマン辺りで新衣装になりそうな予感もありますが

何かずっとこの衣装でいてほしい気もしますw

変化も大切だけど、変わらないのも大切で良い事だと思うし、、

でもこれだけずっと同じ衣装だと素材へのダメージとかどうなんだろ、と思ったり

 

新曲も普通に考えたら2月のワンマンで初披露されるだろうけど、

果たして本当に新曲はあるのだろうかとか、、色々考えるとちょっと怖い

f:id:opiano:20211228215343j:plain■特典会

今日は入場特典が

「オールショットチェキ+1年ありがとう10秒動画」とやや豪華でした

その割にはオタク少ないなと思ったけど、年末とはいえ平日早い時間帯ですからね。

品田さんにオールショット券は要らないから、そのぶん10秒動画券を2枚くれと交渉してみましたが華麗に却下されましたw

 

まずオールショットから始まったのですが、自分は写りたくないのでメンバー4人のみを撮ってもらいました

f:id:opiano:20211228222011j:plain

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)トラのポーズ。

自分)来年は寅年だっけ。

みなみちゃん)(俺の干支)何年?

自分)え、それ言うの?笑

みなみちゃん)あ、聞いたらまずいか。

自分)いやまあ、、〇年だよ。歳バレちゃうなw

みなみちゃん)でも私計算できないから大丈夫w

自分)まあ忘れてw

みなみちゃん)髪切った?

自分)いや切ってないよ。仕事でずっとヘルメット被ってたからそう見えるのかも。

みなみちゃん)へえー、どんなヘルメット?水色?(←みなみちゃんのメンバーカラー)

自分)水色のヘルメットとか会社にないよw

f:id:opiano:20211228223828j:plain干支は言わなきゃ良かった、、これはやばい

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)ねー私バカにしてないんだけどw(俺のリプに対して)

自分)まっくろくろすけとかバカにしてくるじゃん。だから今日はこれ(茶色のパンツ)を穿いた。

はるにゃん)そうなの?笑、、リプ来た時に、バカにしてないし!って一人で叫んでたよw

自分)まあ気にしてないけどさwでもそんなにまっくろかなあって、、

はるにゃん)今日は黒・茶・白でおしゃれだね。ひとつのコーディネートに3色までは入れて良いらしいよ。

自分)へえー

はるにゃん)私は全然おしゃれじゃないからw

自分)はるにゃんの私服、露出狂みたいなの着てるの見た事あるよ(去年11/22のッスッゴイライブの会場入りする時)

はるにゃん)え、着てないw

自分)何かめちゃくちゃ短いショートパンツ穿いてて、何も穿いてないように見えたよ。

はるにゃん)そんな訳ないw何も穿かずにライブ会場来るとかやばくない?笑

f:id:opiano:20211228225010j:plainはるにゃんは自分の着たい服を着ると自然とズボンが短くなってしまうそうです。露出狂の証拠ですね。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)今日で今年最後?

自分)そうだね、明日は行かないから。

みなみちゃん)ワロップ?笑

自分)うんw知ってる?前に俺あそこで嫌がらせされたの。

みなみちゃん)知ってるw〇〇読んでるからね。今でも読んでるw

自分)今でもかあ、、最近変なこと書いちゃったね。

みなみちゃん)ごめん。応援してくれてる人の気持ちを何も考えてなかった。

自分)はるにゃんから何か聞いた?

みなみちゃん)うん、本当にごめん。何か最後に謝ってばかりになっちゃった。

f:id:opiano:20211228222516j:plain延々と謝られて何かとても悪い気がしましたね。胸が痛かったです

 

<成瀬陽菜 2>

自分)みなみちゃんにさ、謝られちゃった

はるにゃん)あ!私が言ったからか

自分)言ってくれたんだなって。

はるにゃん)言ってって言ってたから、言ったよw

自分)どんな風に言ったの?

はるにゃん)何か、しんすけが〇〇なのはちょっと、、みたいに言ってたよって。

自分)なるほどwはるにゃん優しいから言えないかなと思ってた。

はるにゃん)言えなかったら申し訳ないし悩んだんだけど、一緒にご飯を食べた時に言ったよ。

自分)そうだったんですか、、

はるにゃん)そうなんですよw

f:id:opiano:20211228222523j:plainはるにゃんも自分のことで大変だろうに悩ませてしまったかなあ、結果的に二人とも悩ませてしまって、、すまない

 

1年ありがとう10秒動画は、先述したとおり理由があってはるにゃんに貰おうかと思ってたんだけど、

やはり直前になって迷ったというか、、みなみちゃんに撮ってもらいました

決してはるにゃんを軽視している訳ではないのですが、なんでだろうなあ、、何かみなみちゃんには中毒性があるというか、、

 

動画の方はとても可愛いというか満足できる内容でした

その場でチェックし終わった後、ふとみなみちゃんの方を見るとジェスチャーで「OK?」とやってきたので自分もジャスチャーで返しました

そしてそのまま満足して、会場を後にしました

 

今日で今年のしゅぴも最後ということで、、

まあ途中ちょっと嫌になって「もう来るもんか」ってなったけど、なんだかんだで出戻りしてしまい、良いのか悪いのかまたこうして通うようになって。

気持ちの限界が来るまでは何とか頑張りたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。