今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/24 スポーツの秋!Shupinesの秋!しゅぴしゅぴ秋の大運動会!!

f:id:opiano:20211024224454p:plainしゅぴの運動会イベントへ行ってきました

(イベントの画像が無い、、)

会場は押上ワロップ、有楽町から歩いて東銀座まで行き浅草線で押上です

押上という自分にとって超アウェーに乗り込むことになる訳で悩みましたが

しゅぴ自体は見たいので、頑張って行くことになりました

タイトルのしゅぴしゅぴって語感が可愛い

 

■反復横跳び

まず最初の種目は反復横跳びからスタートです

正確な数値は覚えていませんが、愛梨ちゃんが1位であーちゃんが2位でした

二人とも良いフォームだったし納得の結果です

みなみちゃんは最下位でしたが、フォーム自体は良かったので頑張れば良い結果が出るはずです。頑張ればだけど、、笑

意外にもふにゃふにゃしてたはるにゃんがまあまあな結果でしたね。

 

■マシュマロキャッチ

その名の通り投げたマシュマロを口に入れるアレです

たしかこれも、愛梨ちゃんとあーちゃんが成功したはずだったかと。

これは動体視力が必要となるはずなので、まあ単純にこの二人は運動神経良いのかな?と思いました、詳しくは知らないけど。

ちなみに、投げる役のさやちゃんが投げるの下手で天井に当たってしまうので、途中で品田さん(?)の指示で投げる役がみなみちゃんに変更されました。

 

■目隠しダンス

目隠しをした状態でカラフルチェリーを踊って、誰が一番良かったか?みたいな種目

みなみちゃんがステージから落ちそうになってて面白かったですねw

他の子も後ろの壁に当たったりとか、騒がしくて賑やかでした

 

■イントロドン

しゅぴの楽曲のイントロドンなんですが、まず解った子がステージにある2つのバットをメンバーで取り合って、その奪ったバットでぐるぐるバットをやり目を回した状態でアンサーボタンを押し、そこまでやってようやく答えられる。

誰が勝ったのかとか、そこまではちょっと覚えてないのですがまあこれも賑やかな感じで良かったのではないでしょうかw

ちなみに僕も一瞬で全てのイントロがわかりました、いつの間にかしゅぴマスターになってしまったようです

 

■結果発表

はるにゃんがなんと1位でした、いつどこでそんなに点数を、、

そして最下位はみなみちゃんでした。

みなみちゃんは1週間「大運動会最弱王」という称号をTwitterの名前の後ろに付けなくてはなりません

はるにゃん、運動神経どう見ても良さそうじゃないんだけど優勝ということでどこか解せないw

パッと見で良いなと思ったのはやっぱり愛梨ちゃんで、あーちゃんも無駄の無い動きで良いなと思いました。

 

■ライブコーナー

最後にライブコーナーで4曲やりました

01.Restart

02.シュピネ♡コンフィチュール

03.DREAMY GO ROUND

04.泣き虫おもちゃ箱

座席が最前だったからかみなみちゃんから爆レス?がきたような気がします

今まで他のアイドルにもこんなにもらったことはないw

まあ思い込みは良くないので、あくまでも気のせいだと思うことにしますが嬉しかったです。

f:id:opiano:20211024233628j:plainそして気になっていた重大発表は、2回目のワンマンライブが2月19日に行われるということ。

まさか運動会イベントでこんな重要な告知がされるとは思わなかったw

もっと軽い告知かと思っていたのである意味で予想は外れましたが、ワンマンライブは必ず行こうと思っています。

(上の写真を撮る為に一眼レフを取り出す勇気はさすがにありませんでしたのでスマホ撮影です。)

 

最初はワロップの狭いステージでどんな運動会をするんだって思いましたが、狭い場所でも出来る範囲で色々やってくれました

賑やかで子供の遊び場かって感じでしたが笑、まあ楽しいイベントでしたね。

 

■特典会

<夏目みなみ 1>

自分)そのジャージ、ヤンキーみたいだね

みなみちゃん)ヤンキー嫌い?

自分)いや、別に嫌いじゃないよ。体育祭はいつもサボってたの?

みなみちゃん)本番だけは来てたよ、練習は行かずにスタバとか行ってたw

自分)学校から抜け出してスタバ行っちゃうの?めちゃくちゃ悪い奴じゃんw

みなみちゃん)そうだよw

自分)東京の人だけだよそんなの、俺の学校にはいなかった。

みなみちゃん)東京はみんなそうだからw私だけじゃなくて。

f:id:opiano:20211025000839j:plain

東京の人怖いですね。

でもそもそも自分の地元の高校周りには何もありませんでしたからね、

何なのスタバって?都会ですなあ

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)ねえ、何か謝りたいことがあるって言ってたの、あれ何w

自分)ああ、メッセージボイス、面白かったなんて言い方して悪かったかなと。

はるにゃん)全然だよ!

自分)でも面白いっていうのも大事だからね、つまらないとか言われるより。

はるにゃん)そうだよ。今日は楽しかった?

自分)楽しかった。でもはるにゃん、反復横跳びもうちょっとカッコ良くやって。

はるにゃん)頑張る。あれで精一杯なんだよw

f:id:opiano:20211025002317j:plainはるにゃんもジャージ姿、似合ってますね。

みなみちゃんとヤンキー姉妹ですね。はるにゃんも体育の授業はサボってたと言ってたし。

しゅぴは意外にも不良出身者が多いんだなと思います。

 

<夏目みなみ 2>

自分)こっちのパーテーションのほうが良いね。さっきのやつビニールシートが二重になってて全然聞こえなったw

みなみちゃん)ごめんねw私の声、聞こえにくくて

自分)でもその控えめな声量が好き

みなみちゃん)本当?

自分)あと、ほろよいのツイートもしてみたよ。

みなみちゃん)ありがとう。私カシスオレンジは本当に一番好きだから。

f:id:opiano:20211025004609j:plainこれは可愛いヤンキーですねw

みなみちゃんは大人しいとは思わないけど、落ち着いてる。

そういうところも好きな部分のひとつなので、いつまでも変わらないでいてほしいです。

 

これからしばらく定期公演も行うという告知もありましたね

平日だし仕事帰りに行けるけど押上か、、と思うと、今日と同様気が重くなりそうです、色々な意味で

まあしゅぴは、なんだかんだ可愛らしくて癒されるのでつい行ってしまうんですけどね。