今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

1/9 スパドキフェスティバルVol.41

f:id:opiano:20220109192519j:plain

今年もおなじみ有楽町オルタナティブシアターでのスパドキに、しゅぴが出演するので行ってきました

この会場へは去年から行きすぎていますね

もう少し近ければもっと良いのですが、、

f:id:opiano:20220109193459j:plain会場周辺でしゅぴご一行様に遭遇しないように気を付けました

エレベーターで一緒になってしまったら地獄絵図ですからね。

 

結構ギリギリに入場したので、ちょっとしてすぐにしゅぴのライブでした

今日はいつもよりも若干後ろだったけど、安定の端席ゲットしました

オタクみんな何で真ん中に固まるのかな~?といつも疑問ですね

端の方が人も少なくて快適なのに、、

まあライブが盛り上がってる感を演出する為に真ん中に固まっているのならば、自分のしている事は申し訳ないとしか言いようがありませんが、、

あとはみんな知り合い同士で固まるから、自然と真ん中へ集まるというのもあるのかもしれません。

 

今日は他のワロップアイドルが被っていないのもあり、予想通りオタク数がいつもよりも多かったですね

15~20人程いましたかね、。

自分の事だけ考えたら当然人が少ないほうが快適ですが、しゅぴの立場に立って考えたらそんな事は言えませんね。

動員が少しでも多い方が次に繋がるし、物販の売り上げにも影響します

 

セトリに関しては、1曲目からレアなBitter Sweet Loveが聴けてアガりました

他はいつもの曲たちでした。

でも、曲は毎回同じでもそんなに飽きません

 

なぜなら、はるにゃんとかみなみちゃんの動きを見ているだけでも可愛くて癒されますからね

こういう楽しみ方ができるのはしゅぴならではです

しゅぴは自分のような心が疲れている人間に、効果が絶大な安定剤的なアイドルなのかなと思います(いや楽しみ方は人それぞれだが)。

 

まあ結論を言うと「みなみちゃんが可愛かった」というライブでしたね

f:id:opiano:20220109205246j:plain

■特典会

入場特典は「チェキ券+あけましておめでとう全員動画」と豪華でした

オタク多かったのはこれもあるでしょうね(あと同イベントにパスリルも出演していたのもある)

あけおめ動画はギガファイル便のQRコードを読み取り、受け取りました

 

自分はみなみちゃんの鍵開けをする為、並ぶのに必死でしたw

後述しますが年末最後の鍵閉めができなかった為、今年最初の鍵開けにムキになってしまいました

良い大人がこんなことではいけません

 

<夏目みなみ 1>

自分)鍵開けしちゃったよ。年末は悔しい思いをしたから、、

みなみちゃん)悔しい?あ、リモグリかw

自分)そう。最初は「最後の枠埋まってんな~」ぐらいで意識してなかったんだけど、よくよく考えたら、一年最後の鍵閉めじゃん!って。

みなみちゃん)そうだよw

自分)どうだった?年末は。

みなみちゃん)リモグリ出来て良かった!

自分)リモグリ、あれ一人で部屋でやってた?お父さんとかに会話聞かれたりしなかった?

みなみちゃん)恥ずかしいから買い物行ってもらってたw

f:id:opiano:20220109211219j:plain無事に鍵開け出来て気分は最高潮でした

あとホッとしました

 

<成瀬陽菜 1>

はるにゃん)最近、はるなちゃんって呼ぶのにハマってるでしょ?笑

自分)はるにゃんが自分で自分のことはるなちゃんとか言ってるから、そう呼んでほしいのかな?って。

はるにゃん)またバカにしてるw

自分)バカにしてないよw

はるにゃん)最近ぴえんの絵文字もよく使うよね。

自分)あれは、、何かトークポート買うと購入されましたのメッセージにぴえんの絵文字が入ってるってみなみちゃんに聞いたから面白くて。

はるにゃん)それで使ってるの?何か落ち込んでるのかな?って思ったw

自分)落ち込むというか、今日みなみちゃんが大人気で病んでるよw

はるにゃん)俺はずっと前から応援してるんだぞっていう気持ちでいれば大丈夫w

自分)ずっと前からでもないけどねw

はるにゃん)まあ、今年もよろしくね。シンスケくん。

f:id:opiano:20220109212758j:plainお返しとばかりにシンスケくんとか呼ばれましたね。バカにされているw

 

<夏目みなみ 2>

自分)(チェキが)これは何のポーズですか?

みなみちゃん)何だと思いますか?餅つきです。

自分)餅つきか、、餅つきやったの?

みなみちゃん)やらない!私お餅食べれない。

自分)あれは食べない方が良いよ。毎年詰まって死んでる人いるし。

みなみちゃん)そう!喉に詰まるのが怖くて食べないの。

自分)お雑煮食べた?年越しそばとか。

みなみちゃん)お雑煮は食べたけど、そばは苦手。

自分)そうなの?俺そば好きだよ。

みなみちゃん)ラーメンは好き。

自分)ラーメン太るから滅多に食べないな、、

みなみちゃん)えらい。私お正月で痩せちゃった。

自分)痩せた!?

みなみちゃん)なんでだろうねw

f:id:opiano:20220109212803j:plain

お正月トークでした。唐突に餅つきするみなみちゃん可愛い

 

<夏目みなみ 3>

自分)(長いはるにゃん列について)あの列見てたらはるにゃんに並ぶ気がしなくなったw

みなみちゃん)会いに行かないの?はるにゃん。

自分)行かない、、あ、でもさっき行ったから大丈夫だよ。はるにゃんとこ行っても大体みなみちゃんの話して終わっちゃうw

みなみちゃん)そうなのw

自分)もうはるにゃん出会って長いから、話すことがないw

みなみちゃん)そうなんだw

自分)みなみちゃんのとこ俺が来て嫌じゃない?

みなみちゃん)嫌じゃないよw嬉しいよ。家に帰っても思い出すから。

自分)本当?まあ俺はもはや、みなみちゃんを見に来ているようなもんだからね。

みなみちゃん)だからそれが本当にありがたい。嬉しいよ。

自分)それだけ嬉しいって言われると俺も嬉しいよw

f:id:opiano:20220109212808j:plain嬉しい嬉しい言われると嬉しいですね

みなみちゃんが可愛かったので気分良く帰りました