今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/26 Shupines アイドルアラモード Vol.3

f:id:opiano:20210926174506j:plain立川ステージガーデンで行われたアイドルアラモードVol.3に行きました

元々はSymdolickとアクアノート目当てだったのですが、直前になり諸事情の為Symdolickの出場辞退のお知らせ。

返金対応のないイベントで、諸事情の為、、などという曖昧な理由で納得しろと言われても到底できるものではありません

しかもこのイベントはチケットも安くはないし、高額な前方席とか買ったシンドリ目当ての人とか可哀想ですよ、、

代わりに事務所の後輩のShupinesことしゅぴちゃんが出演してくれて助かりました

チケット代の半分ぐらいを無駄にするところでしたからね、。

 

しかし諸事情ってなんだ、、自分の勝手な予想では、ワンマンライブもようやく終わって今まで大変だったメンバーに長期の休みを与えたい&しゅぴに大きなステージで実践経験を積ませたいとか、そんな感じなのかなと考えましたが

なんにせよしっかり理由は言ったほうが良かったなと思います、それで納得しないファンはいないと思うので。

シンドリ運営ってこういうところが勿体ないなって思います、お客さん(オタク)に対する扱いがいつも雑なんですよね

忠誠を誓っている古参のおまいつの皆さん相手ならともかく、自分のようなライト層のファンには信用を失いますよ。

メンバーは頑張っているのに残念です

f:id:opiano:20210926180908j:plain色々言ってしまいましたがしゅぴの登場が10:51~なので朝早く家を出て頑張って行きました

立川遠いんですよね、、会場自体は駅から近くてアクセスも良かったです。

 

セトリ

01.カラフルチェリー

02.泣き虫おもちゃ箱

03.Happiness

04.DREAMY GO ROUND

 

広いステージに小柄なしゅぴのメンバー達がなんか可愛いw

パフォーマンス的にもカッコ良く見えましたね。

自分は2階席から気楽に見てました

凄く見やすかったし、まだあまり客もいなかったので快適に見る事ができました

ひっそりこっそりのライブ鑑賞は最高ですね。

 

■特典会

指名入場特典がチェキ券1枚+30秒動画撮影と豪華でした

 

<夏目みなみ 1>

自分)みなみちゃんとはるにゃんて姉妹みたいだよね

みなみちゃん)ほんと?頭の賢さも似てる?

自分)みなみちゃんの方が変だけど、頭は良さそう

みなみちゃん)そうなのw

自分)しかし昨日のしゅぴねすらんど行きたかった、、もうちょい遅い時間なら行けたけどさすがに12時は無理だ、、

みなみちゃん)じゃあ今度から開始時間遅くしとく。夜の9時とかw

f:id:opiano:20210926191520j:plainなんか小っちゃくて可愛いw

個人的には身長は高めが好きなんですが、みなみちゃんは小っちゃさを生かした可愛さだし、体型含めて見た目が好きですね。

 

<成瀬陽菜 1>

自分)(腕組んでるチェキのポーズ見て)ヤンキーじゃん。前に何かのイベントでマイルドヤンキーとか言われてたよね。

はるにゃん)ヤンキー好きでしょ?みーなも見た目ヤンキーっぽいしw

自分)たしかにね。二人とも何か似てるんだよね。姉妹っぽい。

はるにゃん)ほんと?でもたしかに身長はみーなと一番近い!

自分)みなみちゃん153ではるにゃん155でしょ。

はるにゃん)なんで覚えてるのw

自分)でもみなみちゃんの方がお姉ちゃんぽいかなあ。ハキハキしてしっかりしてるイメージ。

はるにゃん)私のほうがお姉さんだと思ったのにな~

f:id:opiano:20210926194911j:plain同じような話をしてしまいました

これは怖いヤンキーですね笑

実際はるにゃんはお兄さんいて、みなみちゃんは弟いるでしょって話をしたら納得してもらえました

 

<夏目みなみ 2>

自分)そういや髪いつピンク入れたの?

みなみちゃん)これはピンクシャンプー使ったらこうなっちゃったの

自分)そうなんだ、こないだSymdolickのワンマンですれ違った時にあれ?ピンクだって

みなみちゃん)派手髪は私ぐらいだからね。高校生からこれだから。

自分)まじで。不良じゃんw

みなみちゃん)不良じゃないよw

自分)高校から染めて良いなんて東京だけじゃない?俺の田舎どこも禁止だったよw

f:id:opiano:20210926203610j:plain高校から金髪とは、、初期の茶髪は猫被ってて今が本来の姿ということですねw

でもみなみちゃんは金髪が似合うので良いと思います

1回目と2回目のチェキの間?に入場特典の30秒動画も撮ってもらいました、俺相手に30秒も何かメッセージ喋ることあるかな?と思いましたが、とても可愛い動画でありがとうございました。

 

<夏目みなみ 3>

自分)いつからそんなお酒好きなキャラになったの?

みなみちゃん)他のメンバーがお酒飲まなさ過ぎて、逆に私が20歳になってからお酒飲むようになったって言ったら、、

自分)そういう感じになっちゃったんだ?

みなみちゃん)そうwまあお酒好きなのは本当だし良いんだけど。

自分)家で毎日飲んでるの?笑

みなみちゃん)大事なライブの前は飲まないけど、それ以外は飲んでるw

自分)日本酒うまい?俺飲まないからさ。ビールばっかりで。

みなみちゃん)ビール私も好きw私がSNSに載せた日本酒今度飲んでみて。

f:id:opiano:20210926210234j:plain日本酒は高校の頃に年上の人に飲まされたのと、前に日高屋でふざけて飲んだ時ぐらいですね、、

やはりお酒はみなみちゃんのように、ちゃんと20歳になってからですね。

未成年で飲むと契約解除になってしまう健康に悪いですからね。

影響を受けて自分も日本酒を飲んでしまいそうです

 

いつもははるにゃん2回、みなみちゃん2回にしているのですが

はるにゃん列が長くて10分以上は並ばないとならなかったので、今日はその分みなみちゃんを多めにしてみました

たくさん話せて面白かったです、がライブの感想を一切忘れていたのが我ながらひどいなあと思いました。

今度シュアネスと2マンやるのもあってか、アクアの現場にいつもいるシュアネスのオタクも特典会に来てましたね、あまりよくない噂の。オタクの世界も大変だ