今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

6/26 アクアノート6thワンマンライブ 「AQUA COLOR」

f:id:opiano:20210626230950j:plain
アクアノートのワンマンライブ「AQUA COLOR」へ行ってきました
会場は大手町三井ホールです
以前行ったことがあったので迷うことなく30分前に到着できました
知り合いの人達がちょうどいたので挨拶し、整理番号の近い人がいたのでその人と連番することにしました

 

自分が買ったチケットは中央チケットなのでそこそこ良い席が取れるのは確定しています
6列目か7列目(忘れた)だったと思いますが、かなり近くで見ることができましたね

この会場は結構広くて後方席だと見辛いと思ったので、中央チケット買って正解でした


座席確保した後は、開演までの時間にグッズの新ペンライトと特典券を合わせて5k購入しました
ペンライトにもチェキ券付いてたし、どのみちアクアノートのペンライト持ってなかったのでこの機会に買っておきました

 

開演前の影ナレがももちゃんだったと思うのですが「最初の2曲は撮可です!」とか突然言い出して、

隣の知り合いと「聞いてない!望遠持ってねーw」とか言ってました

 

f:id:opiano:20210626232108j:plain

f:id:opiano:20210626232120j:plainライブスタートです

自分の位置からの景色はこんな感じでした

望遠は持ってなかったけど、単焦点だったので良い感じに撮れました

 

f:id:opiano:20210626232136j:plain

f:id:opiano:20210626232139j:plainトリミングしてもまあまあな写りです

 

f:id:opiano:20210626232142j:plain

f:id:opiano:20210626232146j:plain雅ちゃんとももちゃんです

みやもも、、と略すと懐かしい名前になりますがw

この二人は特に目の保養でしかないですね

 

f:id:opiano:20210626232150j:plainいろみずのジャンプするタイミングで撮りましたがちょっと目を瞑ってしまってますね、残念。

 

f:id:opiano:20210626232154j:plainいろみずのラストです

ちなみにこの衣装は新衣装です、いつものとは似て非なるものです

こちらの新衣装のほうがより涼しそうな色合いでした

 

今回から完全な新体制ということで、

まずオープニングSEが変更となりました

最初聴いた時は、ワンマン専用のSEなのかなと思ってましたが、今日から変わるようですね。

自分は以前のやつがお気に入りだったのですが、わずか2ヶ月程度で変わってしまうのは正直寂しい、、けど新しいSEも聴き慣れてくればきっと愛着が湧くと思います

 

あと、メンバーの立ち位置が変わってました

ももちゃんがセンターから上手側の端に移動しました

代わりにセンターは樹里ちゃんはそのままで、ありちゃんが抜擢された感じになってました

下手側から、

まほちゃん→雅ちゃん→樹里ちゃん→ありちゃん→朝葉ちゃん→ももちゃん

これからこの立ち位置でいくのかどうか、最後に特典会でももちゃんに確認とってくれば良かったですね。

 

新曲は「水彩」という曲を初披露しました

どんな曲だったか覚えていませんが、結構良い感じの曲(語彙力、、)だったと記憶しています

そしてついにFCが来月から開設するという発表もありました

FCのことは知り合いから色々聞いてまして、正直誰も望んでいないことだから今まで開設しなかったとのことだったのですが、

月初めに現場で会員証を提示すればチェキ券が貰える?とのことだったので、

それなら入会して損は無いなという気持ちになりました

 

アンコールの後のメンバー全員の挨拶は、どのアイドルグループも感動的なものになるのですが、

アクアノートも例に漏れずそのようになりました

朝葉ちゃんは泣いてしまって言葉になっていませんでした

印象的だったのは樹里ちゃんで、新メンバーの後輩達が入ってきたから自分が手本にならなきゃいけないと思ってパフォーマンスを磨いてきたとか言ってて、

自分の考えていたよりもずっとプロ意識の高い子なのかなという印象を受けました

ルックスだけでセンターを張っているのではないのかもなと感じましたね。

 

約90分ぐらいのライブでした

思ったよりも長かったですが最後までとても楽しく素晴らしい時間を過ごせたなという風に感じます

自分にとっては当然初めてのアクアノート初ワンマンでしたが

こうやって参加することができて良かったなと思っています

 

■特典会

 

<美波ももか 2チェキ>

自分)今日は良かったよー

ももちゃん)本当?(客席から)凄い目立ってたよ!

自分)はりきって中央チケット買ったからね。

ももちゃん)嬉しい!早いタイミングで買ったの?

自分)いや、販売開始15分くらいしてから買った。席が前すぎると恥ずかしいからさ。

ももちゃん)恥ずかしいんだ。可愛いじゃんw

自分)今日のももちゃんのダンスも良かったよ。躍動感あって。

ももちゃん)足2回つったけどねw(と言ってふくらはぎを見せる)

 

f:id:opiano:20210627002726j:plain(俺が)変なポーズするのは苦手じゃないかなと思って、、と簡単な腕組みポーズを提案してくれたももちゃん。

優しい!思いやりに溢れている。

 

続いて30秒撮影です

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210627003129j:plain自分はこの写真が好きなんですが、本人的にはどうなんでしょうね。

 

f:id:opiano:20210627003141j:plainやはりSNSに載せるならこれとか、、

f:id:opiano:20210627003153j:plainこのような無難な写真を選んでしまいますね

 

ももちゃん)ここ暗くない?

自分)暗いね。

ももちゃん)そうだよねーごめんね、、

自分)みんなストロボ使ってるのに俺だけ使ってない、、

ももちゃん)でも私可愛いからストロボ使わなくても大丈夫だよw

自分)はは。

ももちゃん)自分で言うなってねw

自分)俺ストロボ買うわ

ももちゃん)ほんと?それかスマホのライトで照らしたらどう?

自分)それ光弱くない?笑

 

こういう感じの会話をしましたが、ストロボ使ったほうが良いなと感じます

編集でここまで明るくはできたけど暗くて立体感が無いんですよね

まあ色々こんな風に勉強できているのも、ももちゃんがモデルになってくれているからだと思います。

いつもありがとう

 

今日はループはやめてすぐ帰ることに。

人が多すぎて列が長すぎるのでまた並ぶ気にはなれなかったです

他のオタクの人達は凄いなと思います

その辺の熱量の違いを改めて感じましたね。

何はともあれ今日は素晴らしいワンマンライブでした