今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

6/20 スパドキフェスティバル Vol.4

f:id:opiano:20210620175414j:plain

アクアノートの出演する対バンイベント、スパドキフェスティバルVol.4へ行ってきました

午前中に忙しく色々やっていたら間に合わなくなりそうだったので、新幹線を使ってしまいました、、少し高くなりますがとても快適です

 

f:id:opiano:20210620175428j:plain

会場は神田明神の境内にある神田明神ホールです

久々に来ましたね

ガラス張りの建物をよく見ると、中でアイドルが特典会をやっている様子がわかります

 

f:id:opiano:20210620175452p:plain

今日のセトリはいろみず+新曲4つでした

朝葉ちゃん欠席でしたが、樹里ちゃんがいたので白振ってるオタクがかなりたくさんいました

最初にアクアノート現場来た時に、樹里ちゃんほぼ一強と聞いていましたが

今日の状況を見るとそれも頷けます

普段はそこまでではないんですけどね

(とは言えいつも白が多いですが)

 

しかし会場内暑かった、、

最初は寒いぐらい涼しかったらしいんですけどね。

 

■特典会

指名特典として2ポイント+チェキ券1枚もらいました

チェキ券は2枚と書いてあったのですがどうやら誤植だったようです、、

とりあえず今日もポイント付けてもらう為に5k使って、途中でチェキ券1枚のみ追加しました

 

<美波ももか 2チェキ 1>

 

ももちゃん)あ!新幹線で来た人!

自分)間に合わなくて、、

ももちゃん)リッチだなーと思ってw

自分)横浜から15分だよw

ももちゃん)横浜から!?セレブだw

 

f:id:opiano:20210620190117j:plain

今日はひたすら腕を組もうと決めていたのでこんな感じのチェキでした

新幹線で来たこと知ってるとは思いませんでした

出かける前にツイートした内容を見てくれてたとは、、

今日暑くない?って話とか、湿気で前髪がベートーヴェンになってしまったという話もしました

他には何を話したか、、忘れました

 

<美波ももか 2チェキ 2>

 

自分)昨日かみやどとやったイベント行きたかったんだよね。アプガ2のリーダーが好きでさ。

ももちゃん)そうなんだ!調べてみる!私アプガ2はあみた、、新倉愛海ちゃんしか知らなくて。

自分)へえ!新倉愛海ちゃん知ってるの意外。

 

f:id:opiano:20210620195432j:plain

2枚目だからピンチェキで良いかなと。

ピンチェキで良いんですか?って言われたけど、良いんですよ

あみたと知り合いなのは意外で、

理由を聞いたらあみたがアプガ2加入する前にやってたTOY SMILEYというグループがどうこう、、言ってて、知り合いだよと言ってました

肝心の部分が全然聞こえなかったので、わかったフリをずっとしていましたw

ビニールシートと周りの騒がしい声で聞こえません

あみた身長低いよねって話したけど、しまちゃんと勘違いしてました

ごめんなさい

 

<夏川雅 2チェキ>

 

雅ちゃん)し、し、、?

自分)しんすけです

雅ちゃん)しんすけか

自分)雅ちゃんて静岡弁喋らないよね

雅ちゃん)え、めっちゃ喋るよ。〇〇だら?

自分)バカなんとかって言わない?

雅ちゃん)言う!バカうまいとか言う!あと〇〇さ~とか

自分)言うね。

雅ちゃん)静岡にいた時は〇〇に住んでたの。

自分)へー意外!

 

f:id:opiano:20210620202519j:plain

腕組んでたら一緒になって腕組んでくれてますね

そしてよく見るとチェキに富士山の絵が描いてありますね

頭の回転が良いんだろうなと思いつつも

また僕の名前を忘れてしまっていたようですw

まあ色々考えているから忘れてしまうとも言えるかもですね

静岡時代に住んでいた場所が結構意外でした

 

<美波ももか 2チェキ 3>

 

ももちゃん)私2年生の時は成績が上位だったのに3年になったら下がっちゃったの。勉強しないとヤバいなってw

自分)あーでもまあする時間もあまりなさそうだし、、〇〇行くの?

ももちゃん)行く!

自分)〇〇行って不良にならないでよ

ももちゃん)〇〇だから大丈夫だよw

自分)そうなんだ!いや実際そういう子がいたんだよ、、〇〇っていうグループの、、あ、言っちゃったw

ももちゃん)ww

自分)その子もももちゃんみたいに優しかったのに、急に冷たくなって最後は契約解除だったよ

ももちゃん)へえーでも私は、※☆○※☆○(←聞き取れない)

 

f:id:opiano:20210620202447j:plain

ももちゃんも一緒になって腕組んでくれました

今日はたくさん来るね!って言われました

最後、大事な何かを言っていたんですけどリリバリの特典会がちょうどそのタイミングで終了し、周りが拍手やら何やらでうるさくて聞き取れませんでした

特典会時は周りが静かでもちょっと嫌ですけど、うるさいのもダメですねw

伏字が多くなってしまいましたが、一応伏せておきました

個人情報など都合の悪いことは念の為、、既に誰もが知っている事かもですけど。

いつまでも変わらないももちゃんでいてほしいですね

 

今日はももちゃん3ループに雅ちゃんのところも行ってしまって

ちょっと遊びすぎましたね、、

手持ちの特典券も何枚かあったとはいえ、お金を使いすぎです

会場内が暑すぎて頭が狂ってしまったのかもしれませんし、

もうこの先オタクできる時間がそう長くはないことを感じていて、生き急いでるのもあるような気もします

まあ30秒撮影しなかったのでその分チェキを撮ったと思えば良いのかもですね

とりあえず今日はお金を使ったのでとても楽しかったです