今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/22 アイドルアラモード Vol.1

f:id:opiano:20210722180205j:plainアイドルアラモード Vol.1がZepp Yokohamaにて行われました

Symdolickとアクアノートが出演します、近場だったので自分も行ってきました

桜木町から歩いて行きました、横浜駅からより道が単調なので。

f:id:opiano:20210722175223j:plainSymdolick開始時間15分前の11:50頃着きました

近すぎると余裕がありすぎて逆にギリギリの到着となってしまいました

(しかもポイントカード類を全部忘れた)

 

お目当てはアクアノートと受付で伝えました

Symdolickの入場特典がどこをどう見ても無さそうなんですよ

何も書いてなかったので。実際はあったのか知りませんが

アクアノートは入場特典でチェキ券2枚+4ポイント貰えますからね。

さすがにお得な方を選びます

 

f:id:opiano:20210722182629j:plain

Symdolick セトリ

01.innocence

02.GAME

03.これまでここから

04.キボウノヒカリ

 

ギリギリの到着の為、あまり良い席は取れなかったけど

やや後方の席から気楽に楽しみました

4曲目のキボウノヒカリが始まる時にトラブルが発生し、

「体温」が流れたあげく音が消えてしまい、しばらく無音の状態が続きました

 

そんな場面でののさんが、「こんな時もありますよね~w」

「今間違って流れた曲はテレビ朝日系列の、そんな食べ方あったのか!っていうフワちゃんがやってる番組で使われているので皆さん是非チェックしてみてください」

、、と機転の利いたトークで場を繋ぐ。

さすがベテランアイドルだなと感じました

 

■余談

Symdolickとアクアノートのライブの間にSymdolickの物販列に並んでいたのですが

アクアノートのももちゃんがヒヤマさんと一緒に近くを歩いてきて、おっ?と思っていたら、

ももちゃんが僕を見つけてニコッとしてくれました、久々に会ったせいもあるかもだけど、やっぱりめっちゃ良い子だなぁと感動してしまいました

 

f:id:opiano:20210722190422j:plain

アクアノート セトリ

01.さよなら六花

02.愛だよね!?

03.アクアソニック

04.乙女心はアクアマリン

 

素晴らしいセトリでした

アクアソニックとアクアマリンの両方をやってくれてるだけでも嬉しいのに

さよなら六花と愛だよね!?もかなり好きですから

ももちゃんのダンスがやっぱり凄く良いなあと改めて感じました

何というかあの躍動感?がお気に入りです

 

 

■特典会(Symdolick)

 

1Fロビーにて

 

<葉山遥華 1>

はるかちゃん)髪切った?

自分)うん、ちょっと切ったよ

自分)こないだの10秒動画良かった

はるかちゃん)ほんと?

自分)結構何回も見ちゃった

はるかちゃん)これから毎日見てね!

f:id:opiano:20210722201314j:plain髪切ったの気付いてくれました、ちょっとなのに嬉しい

ビニールのパーテーションがデカくて声聞き取りづらいね、って話もしました

いや、ビニールの問題だけではなく周りもうるさかったのもあるかも、、

よくわからないけど、ちょっと会話が困難でしたね

 

<葉山遥華 2>

自分)そういやさ、昔シャチと写真撮ってたでしょ

はるかちゃん)え、なんで知ってるの!

自分)見たよTwitterで。シャチのメンバーより可愛かったよ

はるかちゃん)またまた~

f:id:opiano:20210722202801j:plainはるかのシンスケとは、、?まあ皆んなに言ってるでしょうけどね

もはや色恋営業に近いものがありますねw

シャチのメンバーよりもなんて言ったらシャチに失礼ですけど、実際そんな感じで主役を食っちゃってました

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)それシンドリTシャツに見せかけて何か違うよねw

自分)でしょ、見せかけて、、そういえば今更だけど体温のMVメイキング映像見たよ。あれ高い所怖くない?

くるちゃん)あれやばいよ。しかも廃墟だからエレベーターとかもなくて、15Fまで階段で上がったからねw

f:id:opiano:20210722214117j:plainくるちゃん、ZeepじゃなくてZeppだよ!笑

まあ自分も同じ間違いしたことあるけど。

(あとは日付も間違ってる)

体温のMVは見てる人には迫力あるけどやってる側は怖かったと言ってました

MVのメイキング映像は今日の朝YouTubeで見たんですけど、それについてこうやって特典会で本人に直接聞けるっていうのは嬉しいですね。

 

<杏斉ゆか>

自分)今日は近くて逆に遅刻しそうになったよ

パンさん)いいな~、私2時間弱かかったよw

自分)そういや昔の写真でさ、渋谷のスクランブル交差点でピースしてるやつあるじゃん、、あれ好きw

パンさん)笑、あれはダメw今より太ってるやつだからw

自分)ダイエットのビフォーアフターの写真だったよね。

パンさん)そうそう!でも好きって言ってもらえるのは嬉しいよ

f:id:opiano:20210722223236j:plainあの写真については以前から気に入っていたのですが

こうして本人に伝えることができて気持ちがすっきりしました

でも変な話しちゃったかな、ダイエット前の写真を好きと言われても、、

 

 

■特典会(アクアノート)

 

2F通路にて

 

<美波ももか>

ももちゃん)あ、さっき入口で会った人だ!

自分)会ったね~

ももちゃん)なんかめっちゃ久しぶりじゃない?

自分)こないだいちぜんとの2マンは行ったけど、特典会が人多すぎで無理だったw

ももちゃん)あの日、あれ?いたのにいなくなっちゃった!って思ってたよw

f:id:opiano:20210722225156j:plain今日はイベントの規定でももちゃんマスクでした

同じ事務所のシュアネスのライブ見てどうこう、、?言ってました

シュアネスって何かと思ったらアンシュアが改名したみたいですね

やっぱり喋っていても会話が嚙み合わない部分があったり、

周りがうるさいのとライブの音漏れ、パーテーションの大きさ、、によって、声が聞き取りにくかったです。

ももちゃんのデカい声でも聞こえないっていうのは問題ですねw

なので今日はループ無し。明日以降に持ち越します

 

f:id:opiano:20210722232210j:plainアクアノートの特典会を終えたあとすぐに帰りました

いつの間にかロープウェイが開業していたんですね。

まあZepp Yokohamaは一度来てみたかっただけなので満足です、

特典会には不向きな会場なのかなという感じでした。