今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/5 アクアノート×ぼくはまだしなない2マンライブ

f:id:opiano:20211205181854j:plain

アクアノート

ぼくはまだしなない(以下:ぼくしな)

2マンライブを観に行ってきました

新しいレンズでももちゃんを撮ろうという作戦だったのですが、この日までに届かなかったので行く楽しみが半減しましたが

まあ今日は他に行く現場も無かったので良しとします、チケ代も2kで安いし。

f:id:opiano:20211205182347j:plain会場はBENOA銀座という初めて行く場所

このビルのどこにあるのかわからなくて迷ってしまいました

開場時間11:00ちょっと過ぎに到着するとちょうど整理番号呼び出していたので、そのまま並んでやや後方の席を確保しました

f:id:opiano:20211205183018j:plainまず2組が出てきてOPトーク

それぞれ自分たちのグループをあいうえお作文で紹介するというコーナーがありました

 

OPトークが終わるとライブです

先攻はぼくしなさん

事務所はアクアと一緒らしいのですが、拠点が名古屋とのこと

当然自分は初めて見たのですが楽曲が結構良くて、楽曲だけで言えばアクアよりも好みかなと感じました

ポニーテールだった子(白宮瑠夏さん?)が結構ダンスが良かった印象を受けました

 

続いて後攻のアクアノートの登場です

今日はそれぞれ30分ずつのライブだったので、いつもより多くの曲を聴けました

意外にもアクアマリン久々に聴いた、、

やはりももちゃんのダンスは、いつも言っているように見ていて楽しい気分になります

 

アイドルに対しては(パフォーマンス面以外で言えば)、

元気・癒し・ときめき、、この3つを求めているのですが

ももちゃんはこの辺のバランスが凄く良いなと感じています

元気をたくさん貰えて、癒し、ときめきも程良く貰える。

本当にアイドルらしいアイドルだなと思います

 

最後は再び2組がステージに登場

EDトークをして、今日のイベントは終了となりました

 

■特典会

<美波ももか 2チェキ>

ももちゃん)ここ客席埋もれがちなのに、めちゃくちゃ見えたよw

自分)笑、、そういえば大学合格おめでとう。

ももちゃん)ありがとうございます!

自分)何か〇〇って聞いてたから、、

ももちゃん)〇〇って言ったけど〇〇だと〇〇だから※☆○※☆○、、!!

自分)あ、そういうことか。

ももちゃん)うちらの秘密だよw

f:id:opiano:20211205192432j:plain伏字ばかりになってしまいました

まあ、うちらの秘密だよと言っても知ってる人は知っていると思うのですが、書いてはいけないことなので伏せときます

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20211205201630j:plain

f:id:opiano:20211205201651j:plain

f:id:opiano:20211205201711j:plain

f:id:opiano:20211205201734j:plain

f:id:opiano:20211205201755j:plain

f:id:opiano:20211205201816j:plain

f:id:opiano:20211205201839j:plain今日は座ってもらうことにしました

いつも立って同じような感じで撮影していたので、変化をつけようかなと。

広いステージの上で撮ることができたので望遠レンズでも何とか撮れました

良い写真、と呼べるまではまだ何かが足りませんが、

少しずつ良くなっていければなあと思っています

望遠で撮るのは今日が最後となるでしょうね。

 

なんだかんだでアクアの現場は知り合いの人達と話したりするようになってるので

居心地はまあまあ良い感じですね。

ももちゃんの生誕委員の一人になって手伝わないかと誘われたけど、

当然やったこともないし、どんなものかもわからない、、スタフラとかも意外と高いんだなあという話も聞いて、人が多ければ多いほど一人あたりの金銭的な負担も減る訳で。

自分に協力できることがあればさせてもらいたいなとは思いますね

それだけももちゃんのことは好き、というか気に入ってる、、いつも元気をもらっているので。