今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/25 アクアノート アイドルアラモードプチVol.2

f:id:opiano:20210726190628j:plain

しゅぴの特典会が終わったあとは、そのままアクアノートのライブを観ました

今日はまほちゃんが欠席で5人でのパフォーマンスでした

なかなか6人全員が揃うことがないな、、と感じ始めてきました

 

セトリは忘れてしまったのですが、いつもと同じような感じだったと思います

アクアマリンとアクアソニックをどちらもやってくれて、これだけでも大満足です

あとは愛だよね!?もやったはず、サビの部分のももちゃんのダンスが凄く好きなんですよね。

SNSでの謎の更新ストップやツイ消しがあったりと心配になりましたが、ももちゃんの元気そうな姿を見れて良かったです

(元気そうなだけで実際のところはわかりませんが、、)

 

f:id:opiano:20210726200309j:plain

■特典会

 

<美波ももか 1>

ももちゃん)めっちゃ会えてるじゃん、4連休ほとんど会ってるじゃん!

自分)え、、そうだっけ

ももちゃん)ねえ、シムロックさん、、だっけ?

自分)シムロック、、?あ、シンドリック?

ももちゃん)そう!こないだシンドリックさんの人と何回も廊下ですれ違って、何か見たことある人だけど誰だったっけ?って考えてたの。

自分)ほう、、

ももちゃん)そしたら、あ、シンスケがよくRTしてる人だ!ってw

f:id:opiano:20210726203549j:plain

4連休ほとんど会ってると言われたので、誰かと間違えてるのかな?って思ったのですが、

よく考えたらたしかに4連休のうち3日間会ってますね、、完全に感覚が麻痺してしまっています

 

しかしももちゃんの口からSymdolickの名前が出るとは思いませんでした

シムロックって誰だよと思いましたが笑、

あれは読めないですよね、、写真撮れば良かったって言ってました

 

<美波ももか 2>

自分)そういえばさっきのSymdolickの話だけどさ、

ももちゃん)うん

自分)前に、俺の元推しがいたんだけどTwitterが止まってどうしたのかと思ったら、そのまま契約解除になっちゃってさ

ももちゃん)えっ!

自分)ももちゃんもそうなっちゃうのかなって心配だったよ。

ももちゃん)こないだ私のTwitter止まったから?

自分)うん、、

ももちゃん)ごめんね心配かけちゃって。違うの、あれはね、、、、、、

f:id:opiano:20210726205636j:plain

いちいち事情を聞かない方が良いかなと思ったのですがつい、、

直接的に聞きにくかったので、さっきのSymdolickの話に関連付けて聞いてみました

理由を聞いたけど、意外というか、、ブログには書けませんが

本当のところはどうかわかりませんが、まあでもこれなら納得のいく理由だなと思いました

 

<美波ももか 3>

自分)そういえば、お盆のチバフェス行けないかもしれない、、

ももちゃん)船橋の?そうなの?

自分)うん、田舎帰るかもしれないから。

ももちゃん)静岡に?

自分)そうなんだよ、船橋だからついでに市船とか学校見に行ってみたかった。俺サッカーやってたから。千葉って強いじゃん。

ももちゃん)あと八千代だっけ?強いとこあるよね。

自分)ああ、よく名前聞くよね

f:id:opiano:20210726212902j:plain

最後はよくわからんサッカーの話で終わりました

朝行く前にYouTube市船サッカー部の動画観てたのもあって、、

心にきざむ、、というコメントは何のことかよくわかりませんw

 

特典会後に知り合いの人達と「食事」をしてから帰りました

最近のアクアに起きた話を聞いたんですけど、

その話を聞いた感じと、先日のももちゃんのSNS更新ストップの(表向きの)理由とか、それらの話を合わせて自分なりに勝手に考えてみると、

近い将来ももちゃんがどうなってしまうかわからないのもあるなと感じました

 

それを考えると今日3回ループしたのは間違いじゃなかったと思うし、

(まあチェキ券が貯まっていたからというのもあったけど、3回ループは自分の中では滅多にない)

本当にアイドルというのはいつ会えなくなるかわからないし、会えるうちに会っておくっていうのが基本だなと改めて感じましたね。