今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

11/28 いちぜん!×じーくらむ!無銭2マン~パジャマ公演~

f:id:opiano:20211128170004j:plain

ワロップでのオタク活動に限界を感じていて、気分転換も兼ねて他現場へ行ってみました

ちょうど今日は行く現場も無かったので。

行くことになった現場は知り合いに誘われていた、いちぜんとじーくらむの無銭2マンです

 

いちぜんはアクアノートと2マンやった時に一度見たことがある程度です

じーくらむは名前はよく聞くけど

オタクとの繋がりが発覚して脱退したメンバーがいたとか、オタク同士での暴行事件があったとか、イメージは良くない。

特に繋がりっていうのは最悪だしダサいと個人的には思う、、オタク同士の喧嘩も最悪か。

 

まあどちらのグループもそんなに知らないけど、知り合いの人もいるし楽しめたら良いなあと。

無銭ライブですが自分は当日券になるので無銭ではなく1k払うことになります。

f:id:opiano:20211128173709j:plain朝早かったのですが会場であるclub asiaに到着し、知り合いに挨拶

しばし雑談してから自分は最後列へと並び、無事当日券を1kで購入して入場です

当日券だったのにもかかわらず、先に入場した知り合いの横が空いていたので連番しました

 

まず、いちぜん&じーくらむの2組が登場しOPトーク

今日は「パジャマ公演」ということで全員パジャマを着ています

トークが終わるといよいよライブスタートとなりました

(先攻じーくらむ、後攻いちぜん)

 

■じーくらむ!

f:id:opiano:20211128174511j:plainじーくらむは撮可だったので撮ってみました

視界はこんな感じです

オタク層は結構若かったですね。

f:id:opiano:20211128174928j:plain

f:id:opiano:20211128174931j:plain

f:id:opiano:20211128174940j:plain紫担当の紫吹あやちゃんという子が金髪で可愛かったですね

パフォーマンス中の表情が豊かな子で、時折見せるかれんちゃんのような表情が個人的にお気に入りでした

もしかしてかれんちゃんに憧れている子なんじゃないかと真剣に考えましたw

 

ちなみにカメラはスナップ撮影用に持ち歩いていた、一番最初に買った小さいやつ

レンズも単焦点50mmだったのでトリミングしてこんな感じです、さすがに粗い。

 

■いちぜん!

いちぜんは逆に、最近になって撮可キャンペーンが終わったようです

今日は撮禁ということでライブに集中しました

しかし、じーくらむにしてもいちぜんにしても、曲を全く知らないので

よくわからず軽くフリコピしながら観てました

大音量の音楽に乗せて可愛いアイドルさん達が踊って歌っていれば、よく知らなくても楽しいもんだなと感じましたね。

 

自分は青担当の片上あいなちゃんが以前から気になっていたので、

「まあこの子しかないだろう」ということでペンライトは青を振って楽しみました

近くにいた人がもの凄い勢いでペンライトを振ってて当たりそうで危なかったけど、そんなに振らなくても良いだろ、、って思っちゃうんですよね。

 

リーダーの成瀬月咲ちゃんはどう見ても高木紗友希ちゃんにしか見えませんでしたw

あとセンターの高山結衣ちゃん、新メンバーの姫月りんかちゃんが今日の髪型も相まってか、

それぞれ元Berryz工房清水佐紀ちゃんとももち(初期)にしか見えなくて、二人が並んだ時は懐かしいやら何やらでちょっと面白かったですね。

 

■特典会

じーくらむはフロア、いちぜんはロビーにて行われました

自分はどちらも新規なので、新規無料チェキ券をゲットしました

ドリンク交換で生ビールを貰い、知り合いの人と飲みながら開始を待ちます

知り合いいるとこういう時に話し相手いて助かるし、何より楽しいですよね。

 

<紫吹あや(じーくらむ!)>

あやちゃん)初めまして!

自分)初めまして。ライブ中のパフォーマンスが凄く良かったよ

あやちゃん)本当??

自分)うん、表情の作り方とか良かったし…

あやちゃん)え、めっちゃ嬉しいんだけど。普段はいちぜん!さんのファン?

自分)いやそうでもないw今日は知り合いの人に誘われて。

あやちゃん)そういうことか。

自分)だからじーくらむの曲もいちぜんの曲も何もわからなかったw

あやちゃん)やばw

f:id:opiano:20211128184826j:plain思ったよりも背が小さくて、151cmだそうです

ステージ上ではそんなに小さく見えないけどやっぱり隣に立つと小さかった

それにしても全く知らない子とチェキ撮って会話するのは、さすがにちょっと不安からか少し緊張しましたw

 

f:id:opiano:20211128192953j:plain

<片上あいな(いちぜん!)>

自分)初めまして

あいなちゃん)ありがとう!初めまして嬉しい!

自分)アクアノートが好きなんだけど、今日は知り合いの人に誘われて。

あいなちゃん)そうなんだ。知り合いの人って誰?

自分)知らないと思う。〇〇さんていう結衣ちゃん推しの人だよ

あいなちゃん)あー知らないな、、

自分)前にアクアノートと神田明神で2マンやったじゃん?

あいなちゃん)やったね!

自分)その時に物販であいなちゃんが歩いてきて廊下ですれ違って。その時に可愛いなって気になった。

あいなちゃん)すれ違った時wありがとう。私人見知りだからさ、廊下通る時も「すいませーん、、」みたいな感じで歩いてたと思うw

自分)そうそう!そんな感じだったよw

f:id:opiano:20211128191124j:plainあの神田明神の時とは違い、いつの間にか黒髪になってました

念願叶ってとうとうチェキを撮りましたが、初めてのチェキがパジャマというw

 

それにしてもやばいですね、、知り合い達からあいなちゃんはオタクによって対応を合わせてくれる神対応と聞いていましたが

たしかに話していて、これは落とされそうだなと感じました。

話す内容は普通と言えば普通だったのですが、

話し方が甘くて可愛いんですよね

それもプロのように計算され作られたものではなく、天然で自然な感じがとても良いですね。

あいなちゃんは危険だ、、

 

満足したので知り合いに帰る事を伝え、club asiaを後にしました

今回は無料チェキだったので安く遊べたけど、タダより高いものはないという言葉がありますからね

今後ハマらないように気をつけなくてはいけませんw

 

でも普段とは違う現場で知り合いと一緒に楽しめたし

良い気分転換でリフレッシュすることができました

休日早い時間帯にちょっと遊んで、早めに帰るスタイルが好きですね。