今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

6/6 スパドキフェスティバル Vol.2

f:id:opiano:20210607200314p:plainスパドキフェスティバル Vol.2という対バンイベントへ行ってきました

アクアノートが17:45~出演します

会場は有楽町のオルタナティブシアターです

座席は下手側に座りましたが、スピーカーが目の前でめちゃくちゃ音うるさくて若干ストレス

 

セトリは対バンだしアクアマリンとかアクアソニックやるかなぁと思ったけどやらず

たしか恋クレを除いた3つの新曲+いろみず、ソメイヨシノだったと思います

衣装は愛だよね!?新衣装でした

 

■特典会

指名入場特典でチェキ券1枚+2ポイント貰いました

ももちゃん→雅ちゃん→ももちゃんの順で回ったので以下、順に書いていきます

 

<美波ももかサインチェキ×1>

ももちゃん)(ステージから)見えたよ!いたーって思って

自分)昨日はごめんね、ふざけて歳ごまかしちゃって

ももちゃん)まだ気にしてたのw

自分)ギャグのつもりだったんだけどね、、

ももちゃん)じゃあ今日は歳をひとつ重ねて初めてのライブだね、楽しかった?

自分)うん

 

こんな会話だったはず、やっぱりその日のうちに書かないと忘れてしまいますね。同じ過ちを繰り返しました

 

<夏川雅 30秒撮影×1 サインチェキ×1>

ももちゃん列にループで並び始めた時、ふと雅ちゃんの方を見たら誰も並んで無かったので

これはチャンスだと思い、行ってみました

こういう時でないとなかなか難しいですからね

雅ちゃんに名前なんだっけってまた聞かれたので名乗ったら、静岡出身の人だって言われました

そこは覚えてくれてるみたい

 

f:id:opiano:20210607211800j:plain

f:id:opiano:20210607211815j:plain

f:id:opiano:20210607212214j:plain

f:id:opiano:20210607212238j:plain

f:id:opiano:20210607212302j:plain

可愛いですね

でもやっぱり自分が撮ると良い表情がなかなか引き出せません

心なしか怯えているようにも見えますw

続いてそのまま2チェキ撮りました

 

自分)ももちゃん推しだからあまり来れないんだけど、、空いてたから来てみたよ

雅ちゃん)え、めっちゃ嬉しい

自分)ももちゃんと雅ちゃんしかまだ喋ったことないんだよね

雅ちゃん)まじで?超嬉しいんだけど

自分)それは嬉しいというのか?笑

雅ちゃん)ももちゃんが言ってたよ、「しんすけから雅ちゃんと静岡の話したって事を聞いたよ」って。

 

f:id:opiano:20210607213236j:plain

手で桃を作ろうと言われこのポーズ

なんで桃、、ももちゃん?

意外とメンバー同士でオタクの話とかするんですかね

他には、お互い今住んでいる場所の話とか、、

会話的にはどうしてもいまいち盛り上がらないので今後の課題かなと思います

 

<美波ももか 30秒撮影×1 サインチェキ×1>

f:id:opiano:20210607220330j:plain

f:id:opiano:20210607220346j:plain

f:id:opiano:20210607220402j:plain

f:id:opiano:20210607220416j:plain

f:id:opiano:20210607220431j:plain

背景がこんな感じなのでまあ良いかと、f/2.8で撮影

ピントもしっかり合ってくれて良い写りです

ももちゃん)昨日撮ってくれた写真、ストーリーで使ったよ!

自分)やっぱあれ俺のだったんだ

ももちゃん)そうだよーあの写真好き!

 

こういうの嬉しい

続いて2チェキ、、ではなくももちゃんソロチェキで。

(アクアノート的にはピンチェキと呼ぶらしい)

 

自分)たまにはソロにしようかなと思って、、俺の顔は要らん

ももちゃん)えー要るよ!

自分)そういえばももちゃんの親っていくつくらい?

ももちゃん)お父さんが〇〇いくつで、お母さんが〇〇かな?

自分)あーそうなんだ、まだ俺より上だね

ももちゃん)全然上だよ!しんすけのほうが若いよ

 

f:id:opiano:20210608054801j:plain

アイドルの親の年齢が気になる年頃になってきたので聞いてみたら、まだ大丈夫だった(何が)

他には、書くのは恥ずかしいのでアレですがたくさん褒めてくれたり、ももちゃん優しい

お世辞なのはわかっているつもりだけど、嘘でも言ってくれると嬉しいし自信にもつながりますからね

こちらとしても推していて自分にとってプラスになる子だなと思いました

 

帰りは知り合いの人達と食事をしてから帰りました

次はちょっと間空いて2週間後になっちゃうかもですね