今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/4 STRAY SHEEP CLAYMORE定期公演「渋谷牧場 Vol.2」

f:id:opiano:20210704214405j:plain渋谷CYCLONEへ渋谷牧場 Vol.2という対バンイベントに行ってきました

自分はSymdolickの前にやっていたアイドルさんが始まるタイミングで入場しました

Symdolickの出番となり前の方が空いたので行ったのですが、スピーカーでステージの端の方が見えない場所を取ってしまうという、初心者のようなミスをしてしまいました、、

 

セトリ

01.Regret

02.HANDS

03.キボウノヒカリ

04.innocence

05.体温

 

f:id:opiano:20210704214803j:plainHANDSとinnocenceっていつもやるなぁと気付き始めました

7人だとサイクロンのステージでは少し狭いかなとは感じましたね

 

f:id:opiano:20210704214857j:plainこの2s好きなのですが、くるちゃんの写り的に本人がどう思うかわからないので、SNSに上げるのはヤメときました

自分的には良いと思うけど、でもくるちゃんもっと可愛いですからね

くるちゃん色々あったけど元気な姿を見れて良かったです

 

f:id:opiano:20210704215206j:plain

f:id:opiano:20210704215221j:plain

f:id:opiano:20210704215235j:plainはるかちゃん三連発

まあこれも凡な写真なのでSNSには載せません

でも可愛いので撮りがいあるし現像もやっていて楽しいです

 

f:id:opiano:20210704215729j:plain

f:id:opiano:20210704215740j:plain逆にこういうライトで照らされて眩しいぐらいの写真、、

オタクが撮影したこんな感じのをSNSでよく選んで使っていたので

こういうのが本人好きなのかなぁと勝手に予想して、明るすぎますがあえてこれを投稿しました

 

まあ色々考えるの面倒くさいですけどね、

「自分はこれが好きだけど本人的にはどうなのか」というのは考え出すとキリがない。

結局今日も写真をたくさん撮ってしまいました

ライブに集中したいなと思っても周りがみんな撮っていると、自分も撮らなきゃ、、となってしまいます

撮可さえ無ければもっとライブを楽しめるのに、とは思ってしまいますね

ペンライトの光がまばらなのが一番寂しいです

 

撮らせてもらって何を言うかという考えもありますが、元々自分は望んでいたことではないので、、

運営がこうすると決めたらそれに従うしかありませんから

この先ずっとこの悩みと付き合っていかなきゃならないのでしょうね

他のアイドルだったら気にならないかもしれないけど、好きだからこそ辛いんだと思います

 

■特典会

 

特典会はステージ上にて行われました

フロアには他のアイドルさん達もいたのでオタクで溢れてました

ちなみに今日はシンドリのオタク結構多かったので列も長かったです

ある程度人が多いほうが賑やかで居心地も良くはなるんですけどね。

 

<葉山遥華 1>

はるかちゃん)しんすけありがとう~

自分)はるかちゃんって基本立ち位置上手側じゃん

はるかちゃん)うん、たしかに上手が多いね

自分)今日そこ(端)で見てたらスピーカで見えなかったw

はるかちゃん)そうだよね~、、ごめんね

 

f:id:opiano:20210704220711j:plain見えなかったとかいちいち言わないほうが良かったですね、反省

はるかちゃんに早くも認知もらって嬉しいです

二回目でもわかる人はわかるものなんですね~。

列並んでる時も手を振ってくれて、しかも可愛いし(←ここ重要)最高ですね

 

<神咲くるみ>

自分)くるちゃん元気だった?色々心配だったよ

くるちゃん)ありがとう、ごめんね心配かけちゃって、、

自分)くるちゃんが入院しちゃってお見舞いに行った夢見たよw

くるちゃん)やめてこわいww

 

f:id:opiano:20210704220812j:plainくるちゃんがこのような顔でこちらを見てくるのでどうして良いのか、鼻血が出るところでした

少しからかわれてしまいましたね

先日ちょっとTwitterで色々あったので心配でしたが元気そうで良かったです

しかし夢にまで出てくるというのは、重症ですね

話していても結構楽しいなと最近は思うようになりました

 

<杏斉ゆか>

自分)今日も楽しかったよー

パンさん)何の曲が好き?

自分)新しいのだとキボウノヒカリ、古いのだとNEVER ENDING STORYとか、、あとあれ好き、チャンドゥチャンドゥ

パンさん)チャンドゥチャンドゥ好きなの??

自分)うん、去年ここ(サイクロン)で聴いたよ、また聴きたいんだけどSymdolickカッコ良い系になっちゃったしもうやらなそうだよね、、

パンさん)フフッ、まあちょっとハッキリ言えないけど、、

自分)え、もしかして、、楽しみにしてるよ

 

f:id:opiano:20210704230304j:plainもしかしたらチャンドゥ・チャンドゥを今後またやってくれるかもという、期待が出てきましたね

あとパンさん、僕の名前わからなかった説ありますねw

名前呼ばれてないしチェキにも名前書いてないので、ありえるかなと、、

誰かわからない人に対してとりあえず世間話でその場をつなぐ、、みたいなのあるじゃないですか、

まあパンさんほどの人気メンだと一人一人覚えるのも大変なんだろうなとはよく思います。

 

この辺で時間の関係?で特典会の場所が同ビルの上の階にあるGARRET udagawaに移動となりました

オタク一同移動です

 

<葉山遥華 2>

自分)はるかちゃんってスタダ好きなんだっけ

はるかちゃん)うん好き

自分)一番好きなのはシャチだっけ?愛知だし

はるかちゃん)ううん、とき宣

自分)あ、とき宣なんだ?俺も結構行くよ

はるかちゃん)え、ほんと?誰推し?

自分)おはるだよ

はるかちゃん)おはる??私はかなみん!

自分)そうなんだ!俺の友達がかなみん推しだよ

 

f:id:opiano:20210704233745j:plainこのチェキのはるかちゃんも可愛くてやばいですね

はるかちゃんを加入させてくれてありがとうと言いたいです

色々あってもワロップはメンバー選びに関しては上手いと思います。

しかしスタダの中でもシャチが好きだと思ってたのに(どこかでそんな情報を見たので)とき宣が一番なんですね、

しかもかなみん推しとは、、今後も特典会で話すネタに困らなそうです

 

こんな感じで楽しいひと時を過ごすことができました

Symdolick最高ですね、では。