今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

12/25 別所佳恋もハッピーメリークリスマス

f:id:opiano:20201225233321j:plain
かれんちゃんのクリスマスイベントへ行きました

場所はワロップアイドルの本拠地、押上にあるワロップ放送局です

実は初めて行きました

初ワロップでこんなコアなイベントに行くとは我ながらなかなかチャレンジャーだなと思いましたが、かれんちゃんから来てと言われたら勇気を出して行きますよね

 

f:id:opiano:20201225233316j:plain

受付で、

「こちらは別所からのプレゼントですので、良ければイベント中に着用してください」と言われ

f:id:opiano:20201225233344j:plain

サイン入りサンタ帽子を貰った

これは地味に嬉しい

ついつい被ってしまい、イベントスタートです

座席は20席でオタク数は17人、大体予想通りの人数でした

 

かれんちゃん登場

ノーマルな赤サンタでした、まあ普通に可愛い

ちょっと胸元が緩いサンタでしたがかれんちゃんらしくて良いのではないでしょうか

 

先日の原宿でのクリスマスイベントに出れなかったので今日こうしてイベントをやらせてもらった、という説明から始まる

ちょっと緊張しているというかぎこちないトークでした

そしてそのイベントでアドットの真尋ちゃんと一緒に歌うはずだった、いつかのメリークリスマスを歌う。

ここまでは予想通り

かれんちゃんの凄いところはダンスだけでなく歌も上手いところですね

透き通るような素晴らしい歌声です

それにしても懐メロだなw

 

続いてケーキクッキングのコーナーに。

押上のLIFEで買ってきた材料を元に、5分間でケーキを作りましょうというコーナー

生クリームのスプレー缶でめちゃくちゃにスポンジに塗りたくっていく姿は見ていて面白かったですw

ちょっと5分はオーバーしてしまいましたが、最後にピカチュウやらイチゴやらを乗せて完成です

 

f:id:opiano:20201225233338j:plain

帰り際に撮らせてもらったやつ

5分じゃ足りないとは思うけど、かれんちゃんらしさが出たケーキで良いんじゃないかなと思います

かれんちゃんはシャンメリー、オタクは入場時のドリンクで乾杯

皆イブは何してた?という話

かれんちゃんはゲームやってたとのこと

ニジマスのゼンキンセンも歌いました

 

プレゼント抽選会

入場時に貰ったサンタ帽子の裏側に番号が書かれていて

抽選で1名にかれんちゃんからのプレゼントが貰えるというやつ

ちなみに当選番号は9番だったのですが

自分は6番だったので、最初9なのか6なのかわからなかったので焦りましたw

しっかりと古参(?)のかれんちゃん推しに当たって良かったと思いました

 

そしてももクロの白い風を歌う。

原曲は知らなかったが、かれんちゃんが歌えば何でも良いんです

簡単に歌ってるように見えますが普通に上手いんですよね

もはやスーパーアイドルとしか言いようがありません

 

最後に全員で記念写真撮って終了

45分枠のイベントでしたが実際には30分ちょっとだったと思います

特典会は20:40頃から2Fで行うとのことでしばらく待ちます

 

 

■特典会

 

60秒トーク&メッセージ入り2チェキ券を2kで購入

くるみさんに聞いたらチェキ列に並んで直前にスタッフ(名前わからない)に2k渡してくれとのこと、スタンプは押してもらった

 

かれんちゃん)年賀状書いたよー

自分)楽しみ!あれどうやって届くの?

かれんちゃん)普通に郵便ポストに届くと思う!

自分)そうなんだ

かれんちゃん)大丈夫?問題ある人とかいるからさ、奥さんに見られるとかさ

 

何の話だっていう話をしてしまいました

他には、かれんちゃんが今日は緊張したっていう話とか。

俺も初めて来る場所だったから緊張したよって話とか

今日も何度か聞き返されてしまった

かれんちゃんの声はめっちゃ聞こえるんですけどね

 

f:id:opiano:20201225233551j:plain

なんかツリーやってる人が多かった気がしたので自分も真似してみた

本来もうちょっと今日の感想とかを言うべきなんだけど、やっぱりビニール越しでコミュニケーションを取るのって難しい

聞かれた事を返すだけで気持ちが精一杯です

やっぱりコロナ禍での特典会は自分は苦手だなと感じました

でもまだ認知切れてなくて名前覚えててくれたので、それだけで嬉しいし満足でした

 

f:id:opiano:20201225233328j:plain

特典会が終えたら最後まで残らずにすぐ帰りました

クリスマスに推しと会うっていうのも良いものですね

今年中にかれんちゃんのサンタ姿を見れて嬉しかったです

来年の今頃はどうなってるかわかりませんからね

かれんちゃんもアイドルやってるかわからないし

自分も現場にいるかわからないし(←この可能性のほうが高い)

 

イベント自体もクリスマス感がとても出ていました

少人数でも思ったよりアウェー感もなく普通に楽しめて良かったです

ただちょっと押上は遠いですね、、なかなか家に着きませんでしたw

そう気軽に何度も来れる場所ではないかもですが、大事なイベントの際にはまた行きたいと思います。