今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/5 アクアノ単独~あわてんぼうのうさぎ公演~

f:id:opiano:20210905102325j:plainグレースバリ秋葉原での「アクアノ単独~あわてんぼうのうさぎ公演~」へ行ってきました

9月ということで、ちょっと早いお月見ですね。

メンバーがうさ耳を付けてイベントをやるとのことです

なお本日は樹里ちゃんと朝葉ちゃんが欠席です

 

朝のんびりしていたら間に合わなくなりそうだったので、新幹線を使うことにしました

800円ほど料金は高くなってしまうのですがめちゃくちゃ快適なので、そういうところにお金を使うというのは悪くない使い方だと思っています

 

いつものように開場後にゆっくり入場すると、やはり樹里ちゃん欠席の影響でいつもの半分くらいの客入りで結構ガラガラでしたね

まあ今日行く前に急遽買ったチケットが若い整理番号だった時点で察しましたが、、

f:id:opiano:20210905204520j:plain

f:id:opiano:20210905204552j:plain最初の2曲のみ撮可でした

着席鑑賞ですが撮影時のみ最前は座り、他は立って撮影できるのでとても快適でした

f:id:opiano:20210905210434j:plain

f:id:opiano:20210905211508j:plainももちゃんの横顔とても好きです

キットレンズなので明るさを少しでも得ようとSS1/250で撮ってたらさすがにブレますね。。

f:id:opiano:20210905211934j:plain

f:id:opiano:20210905212042j:plain雅ちゃんも可愛い

ももちゃんばかりに目がいきがちですがやっぱり可愛いです

f:id:opiano:20210905212339j:plain上の写真をちょっといじったらこうなりました

何かかっこいいw

自分はこっちのが好きかな。

f:id:opiano:20210905212606j:plain

f:id:opiano:20210905212619j:plain

f:id:opiano:20210905212632j:plain

f:id:opiano:20210905212805j:plain

f:id:opiano:20210905213152j:plain

f:id:opiano:20210905212854j:plainいやー、二人の絡み良いですね(鼻血)

アクアはももちゃんだけでなく雅ちゃんもいるのは強いなと思います

一人だけより二人以上好きな子がいた方が(アイドルグループに対しての)興味も長続きしますからね

f:id:opiano:20210905213607j:plain企画コーナーのうさぎ跳びもありました

ありちゃんがちゃんと跳べてなくて不正をしたということで罰ゲーム

ラストの恋クレのセリフをうさぎっぽく言うってやつでした

 

そんな感じで1時間弱ですかね、ライブをやって終了です

 

■特典会

一旦メンバーが捌けて特典会までの時間を待っていたのですが

いくら待ってもメンバーなかなか出てきません

何事かと思っていたら、どうも初めて見る客(オタクというより客)がロビーでクレーム?を入れてるようでスタッフと揉めてました

ライブ中も椅子に座らず一番後ろの壁際でスタッフの人と喋りながら(?)見ていたし

ライブ後もロビーでメンバーに「歌って踊って大変でしょ?」とか馴れ馴れしく話しかけてたので

てっきりフレオのお偉いさんとか何か関係者かと思ってましたよ、、

どんな経緯でここへ来たのかは、おまいつの人達に事情は聞きましたが

まあなんにせよちょっと変わった人だとは思います

30分ぐらい経ってようやくメンバーが登場です

 

<美波ももか 1>

自分)うさぎのポーズしようとしたけど恥ずかしくてできなかったw

ももちゃん)やってよ!お月見だよ。今年は9月21日らしいよ

自分)へえ、そうなんだ。

f:id:opiano:20210905224459j:plainどういう流れだったか忘れましたが

夏と冬どっちが好き?とか聞かれました

これは断然夏ですね、冬は地獄です

 

<美波ももか 2>

自分)うさ耳、もっと上に伸びてるかと思ったら垂れてるんだね

ももちゃん)そう!私ももっと違う感じかと思ってたw

自分)そういやワクチンの副反応大丈夫だった?ファイザーの。

ももちゃん)一日で終わるかと思ったら二日続いちゃった。

自分)俺今度モデルナ打つよ。

ももちゃん)まじで?モデルナやばいじゃん!頑張って!

f:id:opiano:20210905225215j:plainももちゃんはファイザーでも結構な熱が出てたので心配しました

自分は今度とりあえず一回目なので大丈夫でしょうけど、念のため色々と準備はしておこうかなと思いますね

 

そんなに人もいなかったのでさくっと2ループして帰りました