今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

10/27 杏斉ゆか トークポート

f:id:opiano:20211028060535j:plainYouTubeで「Wonder Wheel"mini" Vol.4」というクマムシさんがMCを務めている番組に、Symdolickが出演したので観ました

番組が終わったあとにトークポートというスマホアプリでメンバーとビデオ通話が出来るということで、”5分トーク枠”を購入してしまいました。

 

買ったのは得意のパン様こと杏斉ゆかさん。

ワロップアイドルでマスク無しの自分の素顔を見せたことがあるのは、パン様と夏目みなみちゃんだけなので。

トークポートが何なのかよく解っていなかったので急いで調べながらインストールをしました。

 

開始5分前ぐらいから入室して待っていると、いつの間にかスマホがスリープモードに入ってしまっていて。

気付いて慌てて画面を点けると、なんと開始7秒前でした。

めちゃくちゃ危ないw

 

接続されるとまさかの縦画面で現れるパン様、、

開口一番「あっ横だ!」と言われて、装着していたスマホスタンドごと持ち上げて無理やり縦画面にしました。

 

パン様)買ってくれたの!?

自分)うん、さっきノリで買っちゃったw

パン様)リスト確認してたら、あ、シンスケだと思って。

 

こんな感じの会話からスタート

伝えたかったクラファンの話をしてみることに

 

自分)クラウドファンディング、支援してたつもりがキャンセル扱いになっちゃっててさ。

パン様)え?そうなんだ。

自分)そうなんだよ。(キャリア決済だったから)携帯会社の方で勝手にキャンセルにされちゃって。俺、何も協力してないなって思って。

パン様)ううん、今気持ちだけ受け取ったから。

 

これだけを言われても何が何だかよくわからないと思うけどw

キャンセルになった件だけは何となくで伝えられて良かった。

そしてさっきの番組内でのパン様の自己紹介で、2歳からピアノやってたという話が出たのでそれについてふれてみた。

 

自分)パンさん絶対音感あるのは知ってたけど、ピアノ2歳からやってたんだね。

パン様)そうwでも苦手だったw

自分)俺も3歳からやってたよ。

パン様)え、共通点あるね。

自分)そうだよ。意外とあるよ

パン様)他には?

自分)水泳やってたし、ソフトボール、、空手も。サッカーはずっとやってた。

パン様)一緒じゃん!もっと早く言ってよw

自分)いつか言おうと思ってたんだけどね、、

 

これもいつか言おうと思っていて忘れてたやつ。

この機会に言えて良かった

 

パン様)ねえ私のクルエラ強かった?(コスプレについて)

自分)俺ディズニーはあまりわからないんだけど、あれはカッコ良いと思ったよ。

パン様)本当?

自分)うん。インスタにもコメントしたから。

パン様)めっちゃ嬉しい。あとでコメント返しする。

 

こんな感じだったかな?5分間のトークが終了

最後にじゃあ、、って切ろうとしたら

「まだ20秒ぐらいあるからダメだよw」ってパン様に遮られたの面白かった

5分間無駄なくちゃんと会話ができたのが良かったし、個人的にも成長の証なのかなと。

 

メンバー全員が同じ部屋でオタクと会話しているので、画面の向こう側がかなりざわざわしてました

聞き取りにくいけど、会話できないほどではなかったですね。

 

リモグリに比べると若干割高でしたが、操作のしやすさはトークポートに軍配が上がりますね

当初は参加する予定は全く無かったけど、その場の勢いで参加してみたという話でした。

平日から家で楽しく会話できて良かったです。