今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/19 Symdolick ワンマンライブ 〜Gravity〜

f:id:opiano:20210920083456p:plain

LINE CUBE SHIBUYAにてSymdolickのワンマンライブへ行ってきました

去年、自分が当時のきゃわふるにハマり始めの10月に開催が発表され

いよいよだなと思うのと同時に

飽きっぽい自分が1年後もこうして未だに好きでいられていることにびっくりしています

f:id:opiano:20210920092747j:plain指定席なので開演10分前ぐらいにゆっくりと入場しました

S席だったのでかなり前の方でしたが、ちょっと色んな意味で良くない席でした

座席運が無いんですよね、、

f:id:opiano:20210920123106j:plain夏恋ノスタルジーの7人体制Ver.が初披露されました

今の時期にぴったりの曲ですね。

ユニット曲、新曲もあったり約2時間のライブとなりました

f:id:opiano:20210920101104j:plain

f:id:opiano:20210920101319j:plain

f:id:opiano:20210920101221j:plainいきなりくるちゃんばかり撮ってしまいました

ピンクのイヤモニもかわちいですね

f:id:opiano:20210920122732j:plain

f:id:opiano:20210920101530j:plain座席の位置的にくるちゃんとパン様は比較的撮りやすかったです

逆にはるかちゃんが撮りにくく、そういった意味でも少し残念でした

f:id:opiano:20210920101751j:plainはるかちゃん。上手く撮れた数少ない一枚

ずっと病欠でしたが復活してくれてホッとしました

はるかちゃんがいなかったらライブに来れませんからね

f:id:opiano:20210920102019j:plainかわちいいいぃぃぃぃ

・・すみません取り乱しました

初披露されたくるちゃん&ひなこちゃんユニット曲「ビスケット」

個人的にかなり気に入りましたね。

f:id:opiano:20210920104306j:plainはるかちゃん&ののさんのユニット曲「優しい雨

しっとりと歌い上げていました

バラード曲の為、照明が暗く全然写りませんでしたが何とか現像させました

f:id:opiano:20210920102030j:plainかっこいい

パン様&ぶんちゃん&れいちゃんのユニット曲「GIRLS HIP HOP」

ダンストラックですね。ダンサーさん達を引き連れてかっこよく踊っていました

f:id:opiano:20210920104954j:plain

f:id:opiano:20210920105013j:plain新衣装です。制服っぽくて可愛いですね

新曲「Magical Sweetie」も可愛い感じの曲でした

今までとは一転して可愛い路線も取り入れていくのかな?と感じました

まあ可愛さとカッコ良さを兼ね備えているのがSymdolickの強みなので、それも良いのかなと思います。

 

アンコールも終わり最後の挨拶でメンバーの話を聞いていたら

この1年色々あってそれぞれ色んな思いがあったんだなと感じましたね

自分自身も出会って半年足らずの推しが脱退してしまって、この先オタクとしてどうしていこうか考えました

メンバー含めて色んな人の頑張りがあって

こうして予定通り今日のワンマンライブが開催されて

成功させることができて本当に良かったなと感じています

 

■特典会

特典会は別会場へ移動して行われました

メンバー到着するの遅くなりそうなので1時間ほど外で時間潰してから入場

ヒカリエよりちょっと南側、B&D近くのビルです

事前に調べて狭い会場だというのはわかっていたのでオタク入りきれるのかな?と思っていましたが、予想通りオタクでいっぱいで地獄絵図でしたね…笑

 

<葉山遥華 2チェキ>

自分)はるかちゃん元気?

はるかちゃん)うん、心配かけてごめんね

自分)ヤメちゃうのかと思った。俺みたいな奴の相手して疲れたのかなとか。

はるかちゃん)それね、怒ろうかと思ってたの。ツイートしてたでしょ

自分)してたね

はるかちゃん)しんすけはSymdolickのファンとして初めてはるかのこと推すって言ってくれた人だから嬉しかったの。だからそんなこと思うわけない。

f:id:opiano:20210920120454j:plainインスタの質問箱で既に6月の上旬には推すよって伝えてたんですよね

まあたしかに初でもおかしくはない、、何でもそうだけど初めての人って記憶に残りますからね。

はるかちゃんの初めてのオタクで嬉しいです

 

<神咲くるみ 2チェキ>

くるちゃん)ごめんね、こないだは特典会出れなくて

自分)淋しかった。死ぬかと思った

くるちゃん)www

自分)ねえ、今日のユニット曲良かったじゃん。

くるちゃん)ほんと?嬉しい

自分)哀愁ロマンティックを思い出したよ。知ってる?

くるちゃん)わかるよ!ちょっと電子音っぽいところとかね。

自分)くるちゃんがさゆに見えたよ

くるちゃん)そんなこと言ってくれるんだね。嬉しい

f:id:opiano:20210920130627j:plainいくらくるちゃんがさゆ好きでも、さゆに見えたとか言われても嬉しいのかな?って後々思いました

くるちゃんはくるちゃんですからね

しかしかわちい、、あまりのかわちさにダウンしそうでしたよ

 

<杏斉ゆか 2チェキ>

自分)最後の挨拶を聞いてたらこの1年で色々あったんだなって思ったよ

パン様)あれはメンバーみんなで最後に言おうって決めてたの。

自分)あの頃は俺もオタクやめようって思ってた

パン様)そうだよね。でも変わらず好きでいてくれてありがとう。好きになってくれたからには絶対幸せにするから。

自分)ありがとう。俺もできる限り頑張るよ

f:id:opiano:20210920130736j:plain僕が変なポーズ苦手なのを知ってるのに、毎回やらせてくるパン様はドSなのかもしれません

ニヤニヤしながら「一瞬だから大丈夫だよw」とか言ってきますからね

口が下手なので思いを全く上手く伝えられなかったのが悔やまれます

できるだけ長くここにいたいなあと思っています、これからもよろしくです