今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/25 高梨有咲プロデュース公演

f:id:opiano:20210925215951j:plain秋葉原P.A.R.M.Sへアクアノートのありちゃんプロデュース公演を観に行ってきました

そろそろももちゃんに会おうかなという事で、仕事を少し早めに切り上げて夕方から行った訳です

衣装のテーマが「プリンセス」ということでももちゃんが何を着るのか楽しみでした

f:id:opiano:20210925221422j:plain最初の2曲のみ撮可だったので撮ってみました

ももちゃん白雪姫でしたね

このカメラでは画質もこんなものかなという感じです、全く立体感が出せませんw

f:id:opiano:20210925221402j:plain今日の撮影ではちょっと試してみたい事が2つあって

1つ目はISO感度を下げたらノイズがどれぐらい減るのか

オート設定ですが上限を2500にして撮影、ほぼどの写真もISO2500でしたが

まあ何となくざらつきが軽減したような、、1600ぐらいまで下げたいですね。

 

2つ目は久々にデジタルテレコンを使って撮ってみようということ

前に使用していたカメラではよく使っていたのですが

今のカメラでは撮った写真がなぜか2倍で保存されないんですよね。

今日も最後列だったので、デジタルテレコンを使えば35mm換算で最大600mmにもなるので、試すには絶好の機会だったのですが、、やはり上手くいきませんでした

サポートセンターに問い合わせてみようかなと思っています(そんな使う機能でもないけど)

f:id:opiano:20210925222553j:plainこちらは雅ちゃんですね、シンデレラです

相変わらずビジュアルえぐいですね。

普段はトリミングするか消すけど、雰囲気を出す為なんとなくオタクの頭も入れてみましたw

f:id:opiano:20210925223826j:plainももちゃんの両脇には樹里ちゃんとまほちゃんですね。

何のキャラクターなのかはわかりません

f:id:opiano:20210925224816j:plainそしてこちらが本日のプロデューサーである、ありちゃん

アナ雪のアナです

ライブ以外にはクイズコーナーもあったりと、楽しむことができました

カッコいいアイドルグループも良いけど、たまには可愛いアイドルグループを見ることも大切で必要な事だなと感じたイベントでした

 

■特典会

開始を待っている時に知り合いの人と話していたら、近くにいた人とも喋ってお知り合いになれました、

まあ元々相互フォローしている人でしたが挨拶できて良かったです、一人でも知り合いがいると交友関係が広がりやすいですね。ワロップは未だに全然知り合いいませんからね。

 

<美波ももか 1>

ももちゃん)メイド公演来たかったって言ってたね!

自分)そうなんだよ、その日に限って他の現場が被ってて、、

ももちゃん)でも良かった来てくれて。会えるなら明日かな?って思ってたから

自分)立川も行くよ!

ももちゃん)ほんと?Symdolickさんが出演辞退したからどうかなって思ってた。

自分)よくその情報知ってるねwでも代わりに同じ事務所のShupinesが出てくれるから助かったよ。

f:id:opiano:20210925232934j:plainSymdolickが出ないから来ないかもと思ってたとか、色々考えてるんだなあと思いました

立川遠いよねって話もしました、ももちゃんもだいぶ遠いって言ってましたね。

 

<美波ももか 2>

自分)聞きたいことあったんだけどさ、プロテインバーみたいな広告に出てるでしょ?

ももちゃん)出てる!一本満足でしょ?

自分)そうそう、友達からLINEで写真が送られてきて。友達の彼女が「これももちゃんじゃない?」って気付いたらしい

ももちゃん)なんでwなんで知ってるのw

自分)俺がももちゃんのことよく言ってるからじゃない?

ももちゃん)私もあの広告は薬局で見かけるw樹里と一緒に出たんだよね。

f:id:opiano:20210925235131j:plainどんな反応するかな?って気になったので何となくこの話をしてみました

話す内容は何だって良いんですよね。大事なのは反応ですから

それにしても可愛いチェキですね、、3週間ぶりに会ったももちゃんが変わらず良い子で良かったです