今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/23 スパドキフェスティバルVol.24

f:id:opiano:20210923151941j:plain

有楽町オルタナティブシアターへShupinesが出演するスパドキフェスティバルVol.24に行ってきました

祝日で仕事が休みになり、久々にしゅぴに会えましたね。

当初なぜかこのイベントを見逃していたので、みなみちゃんがTwitterで教えてくれて助かりました

f:id:opiano:20210923152128j:plainまあしゅぴには会いたかったけど、別の理由でちょっと気が重かったですけどね、、笑

とにかく「楽しむ」って事だけを意識して参戦しました

座席は端っこが好きなのでめっちゃ端でゆっくりと観ます

 

セトリ

01.シュピネ♡コンフィチュール

02.カラフルチェリー

03.DREAMY GO ROUND

04.Happiness

05.泣き虫おもちゃ箱

 

いつもの曲たちですが、約2ヶ月ぶりに聴いたので新鮮に感じました

相変わらずオープニングSEの壮大な感じが好きだなあと思っていますw

でもSEって聴く度に悲しい気持ちにもなりますね

「これをあと何回聴けるのかな」って、、一回ごとに終わりに近づいていく感じがするんですよね。

みなみちゃんにも久しぶりに会った気がしますね、最初の方で目が合った気がしますがどうなんでしょうね。

はるにゃんも体調不良での休養から復帰後に初めて会いましたが、とりあえずは元気そうで安心しました、歌声が休養前と比べて変わった気がしますが気のせいですかね

それにしてもペンライト2本持ちは大変でした、、まだまだ素人なので慣れません

オタクはライブ中に数えたところ12人ぐらい?でした

まあ都内で朝早い時間帯だし、限られた人しか来れませんよね

 

■特典会

シュピチケ10枚買いました、どうせ今後使い回せるし多めに買っても損はないので。

早くSymdolickも使い回しできるやつを売ってほしいなと思っています

 

<夏目みなみ 1>

自分)覚えてる?久々だなと思って

みなみちゃん)忘れる訳ないじゃん、リモートでも会ったし

自分)あーそうか。

みなみちゃん)そっちが忘れてるじゃんw私はTwitterもよく見てるよ

自分)そういや俺のTwitter一番見てるの夏目みなみさんですって結果が出たやつ、あれ本当なのかなw

みなみちゃん)あれドキッとして、あの後ヤフーであの診断は本当かどうか調べたw

自分)そうなんだ、あれは妙にリアルな結果だなと思ったよw

f:id:opiano:20210923192635j:plainあの診断結果は面白かったですね。

他には今度の立川の話とかしました、Symdolickが急遽お休みということでしゅぴが代わりに出てくれて本当に助かりました

久しぶりだったから心配だったけど認知切れしてなくて嬉しかったです。

 

<成瀬陽菜 1>

自分)はるにゃん大丈夫だった?

はるにゃん)ごめんね、夜も眠れないしご飯も食べられなくなっちゃって死んでた、、

自分)そうか~心配だったよ

はるにゃん)今日も端っこにいたでしょ?

自分)そうだね、いつも端の方だね

はるにゃん)狭い会場での端っこなら良いけど今日広かったからさw

自分)見つからないように端にいるんだよ!

はるにゃん)やだよ!見つかってよw

f:id:opiano:20210923200619j:plain端っこは周りに人いないし快適なんですよね。

復帰後何か雰囲気変わった気がするけど何だろ、、髪が暗くなったのかな?

はるにゃんやっぱりまた病んじゃってたみたいですね、それだけじゃないって言ってたけど、無理せず活動をしてほしいと思いますね。

 

<夏目みなみ 2>

自分)はるにゃんの列長いよ、、

みなみちゃん)こっちは暇だからw

自分)はは。

みなみちゃん)また来てくれるかなと思って見てたよ

自分)まあループはするよね。久しぶりだし。

みなみちゃん)ほんと?嬉しい

自分)この後結婚式場みたいなとこでライブやるんでしょ?

みなみちゃん)うん、来る?

自分)いや今日はもう帰ってブログ書くw

f:id:opiano:20210923203644j:plain理由は不明ですがさっきより聞き取り辛かったかな、多分場所とかによるんだと思います

Symdolickがどうとか言ってたけど適当に頷いてしまったw

そういえば色々話したいことあったのにすっかり忘れてたなと。

すぐ忘れちゃうのでスマホにメモしといて直前で見直すやり方にしたほうが良いかもですね

 

<成瀬陽菜 2>

自分)そういやはるかちゃんと2S撮ってたね

はるにゃん)はるかちゃん好きなんだっけ?

自分)そうだよ

はるにゃん)シンドリさんのことよくツイートしてるじゃん。だから〇〇〇〇〇、、

自分)そうかあ、、あとくるちゃんも好き

はるにゃん)それは私と趣味が被ってる!

自分)ゆかちゃんも好きだね。3人が好き

はるにゃん)しゅぴだと私とみなみ?

自分)うん、てか他の子とは話したことがない、、

f:id:opiano:20210923210023j:plainちょっと都合の悪そうな部分は伏字w

しゅぴははるにゃんとみなみちゃん以外とは喋ったことないんですよね。

興味の有無がはっきりしているので、、

私だけ見ててほしいっていう性格だから何とかかんとか言ってました

 

久々のしゅぴで現場の雰囲気とか感覚を忘れてしまっていた自分がいたけど、まあこんな感じかなとそれなりに納得できた一日でした

早い時間帯にライブ観て、明るいうちに帰るっていうの好きですね

でも帰ってから一度昼寝をしたら何話したか結構忘れちゃって困ったことになりましたけどね。書くの大変だった

撮可じゃないから写真の現像作業が無いのは楽で良いですね。