今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/4 Symdolick 『ignition』vol.1

f:id:opiano:20210804233241j:plainSymdolick主催の2マンライブ『ignition』vol.1へ行ってきました

会場は青山RizM、過去に行ったことのある場所なので迷うことなく到着、

18:30スタートなので10分前くらいに入場しました

f:id:opiano:20210804233925j:plain2マンの相手は先日の渋谷牧場でお世話になったSTRAY SHEEP CLAYMOREさんです

元々はbuGGさんが出演予定だったのですが、多忙によるメンバーの疲労を考慮しての出演キャンセルとなっていました。

 

この青山RizMはかなり小さな箱だったよなと記憶していたのですが、

入場して感じたことは、過去に一度来た時よりもフロアが広く感じたことです

当時はハロプロで使用する大きな会場が自分の中での全ての基準だったので、相当小さく感じたのだと思います

今となってはもっと小さい会場でのイベント・ライブへ行ったりしますからね。

 

まず先攻のSTRAY SHEEP CLAYMOREさん(以下ストクレさん)からのライブだったので観ました、

自分はあまり知らないアイドルさんのライブを観るのが正直なんといいますか、苦手というかアレなんですけど、

ストクレさんの楽曲はロックな曲調が多く、普通に聴いていて良い感じだしスッと耳に入ってきました。

ダンスも結構カッコ良くて、40分間のライブでしたが楽しく見させてもらいました

 

後攻のSymdolickさんのセトリは以下の通りです

<Symdolick セトリ>

01.GAME

02.Regret

03.体温

04.これまでここから

05.星空ディスティネーション

06.トビキリナミダ

07.キボウノヒカリ

 

f:id:opiano:20210805194409j:plain

f:id:opiano:20210805194421j:plain

f:id:opiano:20210805194432j:plain

f:id:opiano:20210805194446j:plain

f:id:opiano:20210805194457j:plain

f:id:opiano:20210805194510j:plain

f:id:opiano:20210805194524j:plain写真はほとんどはるかちゃんばかりです、やはりキットレンズはダメですねw

まあそれでも何枚かは良いのが撮れたんじゃないかなと。

はるかちゃん撮ったら偶然写っていたパンさんはカッコ可愛いし、くるちゃん撮ったらイケメンなぶんちゃんが写っていました

ですがそういうのはリスペクトに欠けるのでSNSへの投稿は見送りました

 

ライブパフォーマンスについては、どんどんクオリティが上がっているように感じます

撮影も最初の3曲のみにして、残り4曲はカメラを置いて普通に楽しみました

体温のはるかちゃんで撮りたい部分があったのですが、自分の前にいた人の腕で被ってしまい、遮られて撮れなかったのはちょっとイラッとしてしまいました、、悔しいです

やはり良い写真を撮りたいのならなるべく前方、最前か2列目じゃないと厳しいですね

まあ、撮禁ならこんな悩みは無くなるのですが(←まだ言ってる)

ライブの光景は心に刻むのが一番ですね。

 

■特典会

今日から物販にて「事前チェキ」が販売されました

せっかくなのでいくつか買って、特典会スタートです

<葉山遥華 1>

自分)2kg痩せたんだって?顔がすっきりしたね

はるかちゃん)そう!可愛い?

自分)うん

はるかちゃん)やった嬉しい

f:id:opiano:20210805210705j:plain何話したか全然覚えていませんw

顔がシュッとしてより綺麗になりましたね

最初マジックが水性?か何か使っててトラブルで書けなくなって、、前もそうだったけど、最初からマッキー(油性)を用意してあげたら良いのになぁと思いました

 

<安斉ゆか 1>

パンさん)仕事帰り?

自分)今日は休み。というか休みにした。

パンさん)じゃあゆっくりしたんだ?

自分)そうだね。最近またコロナ増えていつまた自粛になるかわからないから会えるうちに来たよ。

パンさん)9月のLINE CUBE大丈夫かな、。

自分)あーこのままだと微妙だよね、、でもまずは今度の生誕だよ。

f:id:opiano:20210805212734j:plainたしかにこのまま感染者増え続けたら9月のワンマンがまずいですね。

とりあえずまずはパンさんの生誕。まあ今週なので何かあってもギリギリ大丈夫だとは思いますが、、

 

<葉山遥華 2>

自分)とき宣おはるとジュリアちゃん感染したんだって

はるかちゃん)ね、そうだよね、、

自分)はるかちゃんも気を付けてね。気を付けようがないかもだけど、、

はるかちゃん)しんすけも気を付けてね。

f:id:opiano:20210805213650j:plainまあそこそこ会話として成立したからOKですかね。

いつにも増して会話が盛り上がりませんが、綺麗な子の隣に立てるだけでも満足です

 

<神咲くるみ>

自分)あのさ、はるかちゃんとの会話が全く盛り上がらないんだけど、、

くるちゃん)www

自分)どうしたらいいかな?

くるちゃん)しんすけ人見知りじゃん?はるかもちょっと、、

自分)人見知り?

くるちゃん)うん。ちょっとだけどね。私みたいにこんなんじゃないからw

自分)くるちゃんは何だかんだ喋りやすいもんな。去年より今年のほうが話しやすいし

くるちゃん)やった、まあちょっとずつだけど距離が縮まってきてるよね

自分)そうなのかな。

くるちゃん)はるか猫好きだから猫の話してみたら?笑

f:id:opiano:20210805215211j:plainとうとうくるちゃんに相談してしまいましたw

でも本当に最近のくるちゃんとは話しやすいなといつも思います

去年に比べたらだんだんと仲良くなれてるのかもしれません

アドバイスどおり次回は猫の話でもしてみます

 

<安斉ゆか 2>

パンさん)生誕で何すると思う?

自分)〇〇〇とか

パンさん)ある!

自分)あるでしょ。そんな感じした

f:id:opiano:20210805221713j:plain今日のパンさん可愛いですね。今日の、、っていうとアレですけど、より可愛くなった感じです

なんでかなと考えてたけど髪型かもしれませんね

ちょっと最近色々思うところがあって、俺何か悪いことしたかな?嫌われてないかなって確認してしまいました

パンさんは、どういうこと?そんなこと全然ないよって言ってくれて安心したけど

アイドルに悪く思われないように心がけるっていうのも大切で難しいなと感じました

結局こういう事を気にしてしまうっていうのは、それだけ好きという事なんでしょうね。

 

今日は予算いっぱいにお金を使って楽しんでしまいましたが

最近のコロナ状況を見ていたらいつどうなるかわからないので、判断としては間違ってなかったと思うようにします

あとはどうしてもはるかちゃんと上手くいかないのですが、まあくるちゃんと上手くいくようになってきているので良しとします

 

とりあえず今度のパンさん生誕はともかく、、その後の現場はどうなるかわからなくなってきましたね。コロナの野郎には本当に困ったものです