今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/18 ZAWA Fes.2021

f:id:opiano:20210718194948j:plainZAWA Fes.2021の2日目、Symdolickが出演するので行ってきました

会場は東所沢にある「ところざわサクラタウン ジャパンパビリオンホールA」です、乗り換えが多くて少し遠かったですね

f:id:opiano:20210718195344j:plainこんな道に会場なんてあるのか?と思いつつ進んで行くと、

f:id:opiano:20210718195803j:plainありました。到着です

f:id:opiano:20210718200212j:plain

f:id:opiano:20210718200233j:plain何か凄いですね

 

到着したのが12時前で、Symdolickは14:19~ライブなので時間がありますが

その間にアプガ勢がライブをやっていたので観ました

アプガもアプガ2もOvertureいつの間にか変わってました

アプガ2はワッチャウッ!!とか二の足Dancing、Be lonely togetherまでやってくれました

二の足って必ずライブでやるんですね。マサイやってるオタク見て懐かしいなって思ったり。

アプガは新体制になってから初めて見ました

知らない曲もありましたが、イチバンガールズとか魅惑とか昔の旧体制での曲もあったりしてフリコピも身体が自然と動きました

 

ライブ終了後の特典会では、高萩さんと関根さんにチェキを撮ってもらいました

今日は特例として1kでチェキが撮れるとのことだったので行くに決まっています

f:id:opiano:20210718202301j:plain高萩さんには2年ぶりだよ、やっぱ可愛いねって話をして、

また来てね、今度は2年空けないようにねって言われました

f:id:opiano:20210718202617j:plain関根さんには、5年間で初めて喋ったよってことを伝えました

ちょっと笑って(驚いて?)ました

まさか関根さんと話す日が来るとは思わなかったです

 

 

その後、ちょっと待ってからSymdolickのライブです

 

セトリ

01.GAME

02.Psychology

03.Regret

04.キボウノヒカリ

 

対バンらしく攻めていて良いセトリだと思いました

ただ今日はアプガファミリーの人達もいたので、キボウノヒカリよりは体温をやってほしかったです(ハロヲタから流れてきている人もいるので、体温は曲調的にハロヲタにウケが良さそう)。

ぶんちゃんがどこかで盛大にコケたらしいのですが気付かなかったですね、、

はるかちゃん先月のワンマンの時よりも歌の調子が良かったように思いました

今日は撮禁だったのでライブに集中出来てとても良かったです

(ただし今日が撮禁だということに行く直前で気付きました。ぶんちゃんのツイートを見なかったらわからなかったので、運営はもうちょっと事前にアナウンスしてほしかった)

 

■特典会

 

<葉山遥華>

自分)昨日のツインテール可愛かったよ

はるかちゃん)ほんとに?これからもたまにやったほうがいい?

自分)やったほうがいいよ、生誕あまり行かないから見れなかったよ

はるかちゃん)じゃあはるかの生誕は来てくれないの?

自分)いや、もちろん行くよ

 

f:id:opiano:20210718213744j:plain

生誕はなかなかコアなイベントですからね、、

あと場所が押上というのも、、まあいざという時には頑張って行くでしょうけど

あと指名入場特典の10秒動画も一緒に撮ってもらいました

くるみさんに自分のスマホを渡して、くるみさんがはるかちゃんの横でスマホを持ちながら(内カメ)撮影という形でした

どういう形で撮影するのが直前までわからなかったので不安でしたが、、思っていた以上に可愛い動画が撮れて満足しています

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)意外とDDなんだね

自分)アプガのこと?俺は元々向こうのアップフロントの人間なんだよ

くるちゃん)あーそうか、なるほどね。今日のペンライトはちゃんと色が濃かったよ

自分)こないだのは壊れてたね、言われなかったら気付かなかったよ。ありがとう

 

f:id:opiano:20210718215546j:plain

意外と、とは、、?笑

くるちゃん結構ツイート見てて、他のアイドルのこと書いてるといいね押そうか迷う時があるようです

日に日に話していて楽しいなぁと思います、以前に比べると声も聞き取りやすくなったのでコミュニケーションも取りやすくなりました

 

<杏斉ゆか>

自分)生誕チケット買ったよ、迷ったけど

パンさん)そうだよね、色々あるからね

自分)押上行ってまたいじめられるんじゃないかなあとか

パンさん)笑、大丈夫!ゆかが守るから

自分)京都のソロライブもね、、コロナまた増えてきてるから大丈夫かな。

パンさん)オリンピックが終わってから増えるのかなって思ったからちょっとそわそわしてる、、

 

f:id:opiano:20210718221656j:plain

ゆかが守るから、なんて本当に言ってたかな?と記憶が曖昧になってきました

自分に都合良く書いちゃう時があるのでさすがに適当すぎますね、、

でも言ったはずなので、思い込むことにします

押上はしゅぴの時に嫌な思いをしたのでできることなら行きたくはないけど

でもそんな自分の都合だけで日頃お世話になってるパンさんの生誕に行かないなんていうのは、ありえませんからね

 

こんな感じで今週も楽しい休日となって良かったです

今日は暑かったけど天気も良くて良い一日でした