今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/23 TOKYO GIRLS GIRLS ~1st Anniversary~

f:id:opiano:20210723185720j:plain品川インターシティホールで行われた「TOKYO GIRLS GIRLS ~1st Anniversary~」に行ってきました

昨日と同じくSymdolickとアクアノートが出演します

何年か前に一度だけ行ったことがあったので記憶を頼りに歩いて行くと、すぐに見つかりました

まずは12:10~Symdolickのライブなので11:30頃到着

昨日の反省を生かして少しだけ早めに到着です

 

f:id:opiano:20210723190438j:plain

Symdolick セトリ

 

01.体温

02.トビキリナミダ

03.Regret

04.HANDS

f:id:opiano:20210723192410j:plain

f:id:opiano:20210723192943j:plain

f:id:opiano:20210723192956j:plain

f:id:opiano:20210723193009j:plain

f:id:opiano:20210723193025j:plain今日は撮可だったので最初の2曲だけ撮ってみました

全曲撮ると色々大変ですからね

それなりに前の方の席は取れましたが、まあそれなりですし

レンズもキットレンズなので写りの方はあまり、、雰囲気だけ伝わればなと。

f:id:opiano:20210723193035j:plain

f:id:opiano:20210723193049j:plainMC中だと安定して撮れますね

f:id:opiano:20210723193104j:plain300mmで撮りましたがそれでもちょっと距離が遠かったですね

この会場は縦長で段差もなくフラットな造りとなっているので、はっきり言ってとても観にくいです

 

f:id:opiano:20210723195204j:plain

アクアノート セトリ

 

01.アクアソニック

02.ラブ☆サマー

03.閃光少女

04.恋心クレッシェンド

 

今日は朝葉ちゃん欠席で5人体制でした

ラブ☆サマーはあまり知らないのですが、たまにやるなという印象です

やはりももちゃんのダンスを見ると元気をもらえますね

上手く表現できないのですが、あまり見たことのない斬新なかっこいいダンス、、

いつも目を奪われますね

 

 

■特典会(Symdolick)

f:id:opiano:20210723205544j:plain今日のSymdolickは指名入場特典として私服チェキ券があったので、

Symdolick目当てで入場しました

(ただし入場時には貰えず物販でスタッフに口頭で伝えて貰うやり方なので、入場時にアクアノート目当てで入場特典券もらったらどちらも貰えてしまうことになるんですよね。まあそんな悪いことはやりませんが)

 

<葉山遥華 私服チェキ>

はるかちゃん)(何枚かある私服チェキから選んで)一番可愛いやつにするよ

自分)やった、はるかちゃんの私服チェキがほしかったんだよ

はるかちゃん)嬉しい、こないだの10秒動画もはるかを選んでくれたよね

f:id:opiano:20210723211745j:plain可愛いですね。

私服チェキ貰えて嬉しいです

 

<杏斉ゆか>

パンさん)二日連続!今日来るつもりなかったのに私服チェキにつられて来たんでしょ?

自分)違うよw最初から来るつもりだったよ

パンさん)今日のおはようツイートRTしてたねw

自分)したした。可愛かった、、明後日もう京都のライブだね

パンさん)そうだね

自分)京都も長いこと行ってないし、行きたかったな。色々な事情があって、、

パンさん)そうだよね。生誕は会えるよね?

自分)うん。もちろん行くよ。

f:id:opiano:20210723213621j:plain私服チェキに釣られて来ていると思われていましたね。

京都行きたかった、、

 

<神咲くるみ>

くるちゃん)私服チェキに釣られて来たんでしょw

自分)いや違うよwその前から来ることは決まってたから、、まあはるかちゃんの私服チェキもらっちゃったけどね。

くるちゃん)そうだよねー

自分)何かSymdolick毎週のように来てるからだんだんと話すネタが思い浮かばなくなってくる

くるちゃん)それでも来るってことは好きってことでしょ?

自分)そうだね。今度話したいことメモしてくるよw

くるちゃん)そんなことしたら愛おしくなっちゃうじゃんw

f:id:opiano:20210723221411j:plainくるちゃんにまで私服チェキ目当てだと思われていました

何か最近、本当に何話そうか迷ってしまう、、たくさんあるはずなんだけどなぁ

 

<葉山遥華>

自分)そういえばシャチとは何の仕事やってたの?

はるかちゃん)元々やってたグループがCBCだったの

自分)CBCって、、名古屋の?

はるかちゃん)そう。それでシャチさんのオープニングアクトとかやらせてもらってた

自分)へえー。シャチだと誰推しだった?

はるかちゃん)ゆずきちゃん!

自分)あー紫の。俺は黄緑のはるなちゃんかな。

f:id:opiano:20210723221914j:plain

シャチと一緒に仕事やってたって結構凄いのでは?

ゆずきちゃんが好きだから紫を選んだ、、という説もありえますね。今度聞いてみよう

 

 

■特典会(アクアノート)

 

チェキ撮る時に貯まったポイント分でチェキ撮ろうとしたのですが

スタッフさんがまだ新人さん?だったみたいでなかなか上手く伝わらず。

そしたらももちゃんが来てくれて、スタッフさんに説明してくれました、ありがとう

 

<美波ももか 1>

自分)(横で知り合いの人がありちゃん撮影してるのを見て)〇〇〇さんめっちゃ撮ってるw

ももちゃん)興味津々じゃんw

自分)アクアノート来たきっかけが〇〇〇さんだからね

ももちゃん)そうなんだ!

自分)去年12月に曳舟文化センターで対バンライブ行った時に他のアイドル目当てだったんだけど、〇〇〇さんが特典会でありちゃんにがっついてる姿を面白半分で見てたら、ありちゃんの横にももちゃんがいて。

ももちゃん)可愛いなって!?

自分)うん、、〇〇〇さんにその時に聞いたよ、あの子誰ですか?ってね

ももちゃん)運命の出会いじゃん!

f:id:opiano:20210723224043j:plainハート作ったの何気に初めてじゃない?って話をしましたが確認したら本当に初めてでした

しかもとても綺麗なハートです

ここまで綺麗なハートを作ったのは、別〇先生、、いや、か〇んちゃん以来かもしれません

ももちゃんとの出会いは軽く伝えたことはあったのですが、

より詳細に伝えられて良かったです、知り合いきっかけなんですよね。

 

<美波ももか2>

ももちゃん)(ピンチェキでのポーズについて)これうさぎのポーズだよ!好きな動物は?(と言ってマイクを向ける動作をする)

自分)うーん、、猫かな

ももちゃん)猫なんだ?犬って顔してる!

自分)Twitterで振袖着てたので)ももちゃんは成人式2024年?生まれた年度に21足した数が成人式だよ

ももちゃん)そうかも!

自分)俺は20〇〇年にやったよ

ももちゃん)そうなの!?

自分)あとももちゃんの生まれた日ってBerryz工房のメジャーデビュー日なんだよ。ももちがいたところ。

ももちゃん)あ、私いつもカラオケで「キスをあげるよー♪」ってやつ歌うよ!

自分)Buono!だね。初恋サイダー。今度聴かせてよw

ももちゃん)うん、今度一緒にカラオケ行こうw

f:id:opiano:20210723231408j:plain一緒にカラオケ行こうっていうのは斬新な返しですね

ももちゃんBuono!も知ってるんだなと。

とりあえず言ってみたかったことを色々言ってみた感じです

今日はちょっと個人的に元気がなかったのですが

ももちゃんのおかげで回復できたように思えます

こういうのが本来アイドルのあるべき姿、本当のアイドルなんだなと。

 

こんな感じの一日ではあったけど、

ひとつひとつの座席のスペースがぎっしりで隣の人との距離も近かったり、

コロナ禍での前後左右を空けてのゆったりスペースに慣れてしまっているからか、ちょっと怖かったですね。落ち着かないというか。

 

しかし帰宅後、ももちゃんのSNS更新が止まりました

ライブ後のツイートも消されていたのを確認、インスタのストーリーも今日の分は消えてると思います

ちょっと心配だな、、特に普段と変わらず元気そうだったし、何も無ければいいけど。

 

Symdolickに関しては8/1に何も無ければ8/8までしばらく空くので、少しゆっくりしようと思います