今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

9/3 Symdolick 『ignition』vol.4

f:id:opiano:20210903225018j:plain今日のSymdolickさんは青山RizMで【eN】さんとの2マンライブでした

残念ながらコロナワクチンの副反応による体調不良でパン様とぶんちゃんが欠席となりました

何日か前に2回目を打つことは予想していたので、今日のライブ大丈夫かな?とは思っていたのですが、、モデルナやばいですね。

 

先攻が【eN】さんで18:30~スタートだったのですがちょっと間に合わなかったので

19:15~からのSymdolickのライブに合わせて行くことになりました

ちょうど入れ替わりのタイミングだったので、入口からめちゃくちゃたくさんのオタクが出てきました

【eN】さんが今日新体制初披露とのことだったので予想はしていたのですが、この小さい箱に対してコロナ禍ではびっくりの人数でした、ちょっと怖いぐらいです

申し訳ないけど、ある意味間に合わなくて良かったかな、、と思ってしまったほどです

そういや【eN】さん、去年加入した新井さんが早くも脱退してしまったみたいですね。

結構可愛かった記憶があるので残念ですが、事情があったようなので仕方ありません

f:id:opiano:20210903230108j:plain19:15~からSymdolickのライブです

5人で頑張ってました!(広角で撮りたかった為これだけスマホ撮影)

いつもセトリをTwitterに載せてくれているぶんちゃんが欠席の為セトリを確認できなくて書けませんw

まあいつもの曲たちでしたが、パン様とぶんちゃんが抜けた穴を全員でカバーしなくてはならないから大変です

詳しくは後述しますが、今日はライブ前に1時間で5人Ver.を仕上げたそうで凄いなと思いましたよ

f:id:opiano:20210903231547j:plain

f:id:opiano:20210903231715j:plain今日もくるちゃん可愛い。天使レベルで可愛い

写真はPCの壁紙に使えそうだったので早速使ってみました。本人にもインスタのストーリーで使ってもらえて嬉しかった

くるちゃんもワクチン副反応で数日間寝込んでいたみたいで可哀想です

f:id:opiano:20210903231831j:plainはるかちゃんもワクチンにやられてました

そのせいで顔が若干やつれた(?)のか、一段と痩せたように感じました

f:id:opiano:20210903232114j:plain

f:id:opiano:20210903232200j:plainなんだかんだで本当に可愛いですね

でもあのキャラ、、なんとかならんかw

もうちょっと普通にしても良いと思うんだけどなあ。

 

■特典会

この会場は再入場が無料で出来る為、特典会が始まるまで外へ出ようかなと思ったのですが

20:00以降は再入場できないとのことで、、多分コロナとかのアレが関係しているのだとは思いますが、仕方がないのでオタクで溢れ返っているフロアで待つことにしました

 

<葉山遥華 2チェキ 1>

自分)副反応、大丈夫だった?

はるかちゃん)ちょっとお熱が出ちゃって、、

自分)39度とか?

はるかちゃん)そうだね、しんすけは打った?

自分)俺は来週だね。

f:id:opiano:20210903233609j:plainはるかちゃんは副反応でダウンしそうなイメージがありましたね

心配でしたが元気になったようで良かったです

自分も打つの怖くなってきました

 

<神咲くるみ 2チェキ 1>

くるちゃん)今日は本当に褒めてほしい。5人で頑張った!

自分)皆でカバーし合ってたよね。

くるちゃん)今日ね、3時間レッスンした後に2人が出れないって決まったの。

自分)え、じゃあ3時間のレッスンが無駄に、、

くるちゃん)だから本番までの1時間で5人で仕上げたの。凄くない?

自分)凄い。以前はさ、休んだ人のパートはそこだけCD音源を使ってたじゃん。

くるちゃん)そうそう、よく覚えてるね

自分)そうじゃなくて今日はちゃんとカバーしてたのが凄いよ

f:id:opiano:20210903235156j:plainくるちゃんのポーズは「パンポーズ」とのことです

何それ?って訊いたら、杏斉ゆかのポーズだよ!知らないの?と言われました

古参じゃないし知らないと言っておきましたw

しかしたった1時間で5人Ver.で出来るように仕上げたのは凄いですね。

 

<葉山遥華 事前チェキ 2>

自分)そういやアットジャムどうだった?

はるかちゃん)もうやばかった。広いし、キウイステージお客さんいっぱいいたし

自分)そうか。まさか開催するとは思わなくてチケット入金しなかったよ、、

はるかちゃん)まあやらなそうだったもんね。いなくて寂しかったけど、、

自分)そういや明日とき宣ライブやるね。

はるかちゃん)どこだっけ??

自分)羽田だよ、まあ仕事で行けないけど。

はるかちゃん)え、じゃあ私とも会えないの?

自分)そうだね、、また来週だね

f:id:opiano:20210904001750j:plain仕事でとき宣に行けないというよりは

来週ワクチン打つので次の日休む可能性が高く、そのぶん明日休んでいられないっていう感じですかね。

 

<神咲くるみ 事前チェキ 2>

自分)昨日ハロプロの動画を見まくっちゃったよ

くるちゃん)やっぱ良いよね、ハロプロは。誰が好きなんだっけ?

自分)新垣さんから始まって、、まあその前に亀井ちゃんにちょっとハマっていたけど

くるちゃん)そういや結婚したよね??

自分)・・・・・

くるちゃん)ごめんw

自分)でもやっぱ、はまちゃんかな。かっこいいし。

くるちゃん)そうだったんだ!かっこいいよね。

自分)もしかしてさ、、

f:id:opiano:20210904003330j:plain会話の続きは書けません

まあたいしたことじゃないけど、衝撃的な話だったので。

くるちゃん、、意外だなみたいな。というか凄い。

SNSではなくブログとはいえ、どこまで書いて良いのかは悩みますね、、

 

<葉山遥華 事前チェキ 3>

自分)そういや言い忘れたけど、はるかちゃんのサブスクのプレイリスト聴いたよ

はるかちゃん)ありがとう

自分)とき宣はあいにきちゃったが好きなんだ?

はるかちゃん)うん、何か良いんだよね。

自分)メロンソーダも好きなんだね。

はるかちゃん)そう。夢アド好きなんだっけ?さやちゃん知ってる?

自分)うんわかるよ

はるかちゃん)こないだ仲良くなったの。

自分)うそ!すげー、あの子はるかちゃんとたしか、、

f:id:opiano:20210904004949j:plain俺と話をするの楽しいというのはリップサービスですね

自分で言うのも何だけどつまらない人間なので、、

しかしさやちゃんと仲良くなったっていうのは意外でした、

また変なこと聞いてしまって、しかもはるかちゃんもそれに答えてしまって色々びっくりしました

まあこれもたいしたことではないんだけど、確実に書いてはいけません

内緒ね!と最後はるかちゃんに言われたので公の場では言いません

自分の質問にうっかり言っちゃった感じでしたね

 

今日はこんな感じで、、

一日あたりの予算いっぱいにお金を使ったあげく、パン様がいなかったので2人をずっとループしてしまった感じでした

まあ直近の現場はこの先何回か行けないんで、それを考えたらその分遊んでも良いかな、、と何かしら理由を付けてはお金を使ってしまうのは良くないなあ、と感じています。

 

今日はパフォーマンスの核となる二人が欠席という状況の中

皆で力を合わせてよく頑張ったなと、そんな日だったと思います