今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/29 アクアノ単独公演~制服公演~

f:id:opiano:20210829212043j:plain久しぶりにアクアノートの現場です

アクアノートというか、ももちゃんに会いに行きましたね

イベント名は「アクアノ単独公演~制服公演~」ということで、制服衣装でのイベントとなっています

決して制服に釣られた訳ではなく、たまたま今日久々に行けるイベントがこれだったのです

(これは本当)

会場は秋葉原P.A.R.M.Sということで、パセラの7Fですね

初めてかな?と思って行ってみたら、前に一度ももちゃんプロデュース公演で来たことがありました

 

開演10分前ぐらいに到着したので、空いてる席が後方しかなかったのですが

どうせ後方だしと珍しく真ん中の席を選びました

ちなみに今日は朝葉ちゃんがお休みでした

最初にSEが流れて1曲目、、と思ったら機材トラブルで曲が流れず、いきなりMCからスタートして上手く場を繋ぎ、気を取り直してライブ開始。

 

途中の企画コーナーでは、メンバー皆で指スマを全身使ってやる(指を立てる代わりに自身が座ったり立ったりする)やつで、負けたメンバーの罰ゲームは制服にちなんだ胸キュンセリフ。

見事に(?)負けたのがももちゃんだったので、ももちゃんの胸キュンセリフが聞けたので満足ですが、なぜかありちゃんも巻き添えを食らって言わされてましたね。

 

こんな感じで可愛くてフレッシュな制服衣装でのライブでした

メンバーを見るのは約1ヶ月ぶりだったのですが、ちょっと見ないうちに変わったなあと感じましたね、子供の成長は早いということでしょうか、、(全員中高生なので実際に子供です)

 

■特典会

 

<美波ももか 1>

ももちゃん)久しぶり!元気だった?今日一番後ろだったじゃん!

自分)そうそう、別に俺は後ろの方で構わないから。

ももちゃん)なんかTwitterのプロフ欄に私の名前最初に書いてくれてるじゃん、私のこと好きじゃんって思って!

自分)うん、はるかちゃんよりも先に書いてるよw

ももちゃん)どうしよ、今度対バンで会った時にシンスケ取られたとか思われたら、、

自分)いやまあwそもそも出会ったのがももちゃんのが先だしね。

ももちゃん)そうなんだ!出会った時も制服だったよねw

f:id:opiano:20210829215048j:plain

久々なこととか、Twitterのことを気付いてくれたり

出会った日も制服公演だったことを覚えていてくれたりと、嬉しいものですね。

(まあ個人的に出会った日は去年の曳舟文化センターだと思っているのですが)

はるかちゃんに何か思われたらどうしようって冗談ぽく言ってたけど

結構ももちゃん色々気にするタイプだから少し本音入ってそう

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210829220952j:plain

f:id:opiano:20210829221004j:plain

f:id:opiano:20210829221019j:plain

f:id:opiano:20210829221035j:plain

f:id:opiano:20210829221053j:plain

f:id:opiano:20210829221108j:plain

f:id:opiano:20210829221122j:plain

フロアにあるバーカウンターで撮りました

特典会をやっているステージ上からわざわざ降りてきてもらうの悪いなって思ったんですけど、他のオタクも皆ここで撮ってたのでまあ良いかと。

フルサイズ機ではないのでどうしてもくっきり写ってしまうのですが、これで十分と思うしかないです、まあ素材が可愛いですからね

 

<美波ももか 2>

自分)普通のポニーテールあまり見ないかも、サイドポニーはよく見るけど。

ももちゃん)たしかにそうかも(と言ってパーテーションにテール部分を何度もぶつけてくる)

自分)俺ももちゃんの髪型アレも好きだよ、下ろして巻いてるやつ。

ももちゃん)結構大人っぽいの好きなんだ?

自分)そうだね、くまメイド衣装の時それだったよねw

ももちゃん)リリイベの時だっけ、懐かしいね。時の流れって早いねw

f:id:opiano:20210829223213j:plainポニーテール可愛いですね。

また下ろし巻きも見たいです、個人的にはあれが一番

でもポニーテールも良かった

 

今日は久々だったので色々と少し不安でしたが、無事に一日を終えることができてホッとしています

ももちゃんは勿論のこと、なんだかんだで雅ちゃんも可愛かったですね。

でも、やっぱり僕はももちゃんかな、、

 

休日に制服衣装の現役JKアイドルを鑑賞しに行くというのはどうなのかなと若干疑問に思いましたが

まあこれもひとつの高貴な趣味ということで良いのではないでしょうか。