今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/23 アクアノート タワレコ錦糸町 リリイベ

f:id:opiano:20210523215043j:plain

アクアノートのリリイベに行ってきました
今日の会場はタワレコ錦糸町、ちょっと遠いです

CD予約販売開始の14:00ちょっと前に到着

いつものようにCD3枚で特典券3枚入手しました

整理番号は16番です
イベント開始が17:00からなので時間まで知り合いの人とファミレスで時間を潰しました

f:id:opiano:20210523220452j:plain

16:40に整番順に並びます
今日の衣装は「くまメイド服」ということでどんな感じか気になっていたのですが、
並んでる最中にリハの様子が見え、めちゃくちゃ可愛い衣装だったのでかなり高まりました

場所は下手側の端を確保しました
やはりももちゃんは上手側より下手側に来ることが多いとのことだったので。

f:id:opiano:20210523220706j:plain

1、2曲目のみ撮可でした

(最前の人の頭は無理やり消しました)

f:id:opiano:20210523220748j:plain

雅ちゃんはお休みとのことで5人でのパフォーマンスとなります
今日もステージと客席の間にはビニールカーテンが設置されてました

ビニール越しにピント合わせられるように、先日と同じくタッチパネルでシャッター切りました

 

f:id:opiano:20210523220858j:plain

衣装めっちゃ可愛いです

f:id:opiano:20210523223413j:plain

この仕切りとスピーカーの隙間に来たのを狙ってシャッター切るのも面白い遊び方ですね。

f:id:opiano:20210523232426j:plain

ありちゃんとの2s

f:id:opiano:20210523223439j:plain

ももちゃん感出てる

とにかく衣装が可愛かったです
ももちゃんスタイルが良いのでとても似合っていました
来て良かったなと本気で思いました

 

 

■特典会


特典会列が狭いスペースの中でごちゃごちゃしていて何回も並びたくないので
今日はチェキと30秒撮影を一度で済ませました
(いつもはチェキ撮ったあと並び直して30秒撮影してたので)

 

<美波ももか30秒撮影>

 

f:id:opiano:20210523233053j:plain

f:id:opiano:20210523233109j:plain

f:id:opiano:20210523233122j:plain

f:id:opiano:20210523233226j:plain

特典会をやっているステージの上が狭く、

距離が近すぎるため横向きで撮影したりしてフレームアウトを防ぎました

(それでも3枚目収まってないですけど)

 

f:id:opiano:20210523233610j:plain

f:id:opiano:20210523233625j:plain

この2枚は表情は凄く好きなんですけど、

微妙に目にピント合ってないんですよね、、こういうのに限って。

 

「昨日Twitterに載せてくれた私の写真見たよ!扇風機見てる写真ありさが可愛いって言ってた!」って言われた

こういうのは載せてほしくないなっていう写真ある?って聞いたら

「何もない!私フリ素だから!事故ってるやつでもいいw」と言ってました

あと写真上手いよねって言われて嬉しかったけど冷静に考えると、うーん、、と思います

まず機材が弱いですからね

 

続いてそのまま2チェキです

 

<美波ももか2チェキ>

自分)今日は来てよかったよ、衣装可愛かったし

ももちゃん)でもさ、何かツイートで雅ちゃん…とか言ってたじゃん。あーそういうこと言うんだって、、

自分)ああ、あれは雅ちゃん衣装忘れちゃったんだ…っていう意味だよw

ももちゃん)なんだ!雅ちゃんに会いたいのかと思ってたよ!

自分)雅ちゃん俺と同じ静岡出身なんだって。だからちょっと話したくて、、

ももちゃん)え!(雅ちゃん静岡出身なの)知らなかった!たしかに静岡の話で盛り上がったって言ってたね

自分)ももちゃんは千葉だよね。

ももちゃん)うん、静岡じゃなくてごめんwでも静岡お茶美味しい!私毎日お茶飲んでるから静岡県民だと思ってくれていいよw

f:id:opiano:20210524002316j:plain

他にも色々話したのですが、ももちゃん結構早口だから何言ってるか聞き取れない時があるw

適当に返事してごまかしています

雅ちゃんについてだいぶ突っ込まれるな、、やっぱりツイート見られてるんだなぁと感じた一日でした

 

まあ今日は衣装が可愛かったので大満足

ももちゃんは満足できるアイドルです