今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

6/2 AQUA STAGE 美波ももかプロデュース公演

f:id:opiano:20210603200501p:plain

アクアノートの定期公演へ行ってきました

秋葉原P.A.R.M.Sというパセラの7Fにある会場でした

 

f:id:opiano:20210603195534p:plain

今回の定期公演はももちゃんプロデュースということで、セトリや衣装は全てももちゃんが考案したものらしいです

衣装もチアガールということで可愛いのは間違いないはずなので、これは平日でも頑張って行くでしょう

 

f:id:opiano:20210603200744j:plain

最初の2曲のみ撮可だったので、後方席でしたが換算80-300mmのキットレンズでスナイパーしてきました

 

f:id:opiano:20210603201638j:plain

やはりキットレンズでは戦えませんね

F/5.6のSS1/400で暗いです、ISO6400でノイズだらけ

編集して少しマシになったかと

 

f:id:opiano:20210603201659j:plain

まあ悪いなりに綺麗に現像できたんじゃないかと思います

可愛さが十分に伝わる写真となっていますね

ももちゃんのシャープな輪郭が最高です

 

f:id:opiano:20210603202612j:plain

良い2sですね

レンズはともかくカメラの性能が良いので全然ブレませんね、以前までのカメラならブレまくりだったことでしょう

 

f:id:opiano:20210603202707j:plain

こうして見ると雅ちゃんもまだ子供だなと感じますw

 

f:id:opiano:20210603202928j:plain

全員撮れました

いつものように最前のオタクの頭を無理やり消したら、今回は少々不自然となりました

 

ももちゃんが考えた企画は「ぶっ通しでライブすること」で、

MCもあまりなく1時間の公演で全13曲でした

まだまだわからない曲も少しありますが、かなりたくさんの曲が聴けて、可愛いチア衣装も見る事ができて大満足でした

 

■特典会

会場が緊急事態宣言の影響?で20時に閉まってしまうので

神田駅近くのビルで特典会が行われました

オタク一同ぞろぞろと秋葉原の街を大移動する様はある意味圧巻でした

到着すると部屋のエアコンが壊れてたのかオタクの熱気(完全な密)が原因なのかめちゃくちゃ暑くて、窓を開けるまでやばかったですね

チェキが増えてきたので特典券買う時にアクアノートのチェキ帳も一緒に買いました、そしたら何かチェキ券1枚もらえました

 

<美波ももか2チェキ×2?>

ももちゃん)私からおはるスピリット感じるの?

自分)何かおはると同じようなこと言ってるなって、、おはる知ってる?

ももちゃん)え、いつもRTしてる子?

自分)RT?誰だろ、、とき宣の子だよ

ももちゃん)とき宣さん!知ってる、すきすきすきすきすきっ、、♪

自分)そうそうそれ

 

f:id:opiano:20210603214613j:plain

左はサインチェキ券で、右がノーマルチェキ券

サインとかコメント無いノーマルチェキ寂しすぎ

普段のリリイベとはレギュレーションが色々と違って、ここでの説明は長くなるので割愛しますが、慣れないとこういうミスするなぁという話

あと、めっちゃ棒立ちするやんとか言われた

(チェキ左参照)

 

ももちゃん、おはるが誰だかよくわかってないようだったけどとき宣は知っている模様(すきっ!を歌っていた)

すきっ!がTikTokでバズっていますからね、色々なアイドルが話題にしてるからそういった意味でもとき宣凄い。

他には、目の充血の話とかしたかな、、

これ書いてるのがイベントの翌日なので、何話したか忘れかけてる

やはりその日のうちに書かないといけませんね

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210603223950j:plain

f:id:opiano:20210603224005j:plain

f:id:opiano:20210603224209j:plain

f:id:opiano:20210603224222j:plain

f:id:opiano:20210603224239j:plain

f:id:opiano:20210603224343j:plain

部屋が暗いかもと思ったので、F値は開放1.7でSS1/250ぐらいで遅くしてみました

目のピントが甘いのもありますが思ったよりも撮れ高が多くて満足できました

 

最後の写真はスタッフさんに、最後1枚!と言われて慎重に撮ったやつなのですが、これが一番ピント合ってるんですよね。

むやみやたらに連写しないほうが良いのかな?と感じました

まあ何が正解なのかわからないので、実践を積み重ねていくしかありません

ももちゃんは勝手に喋ってくれるので撮ってる時もコミュニケーションが取りやすいのも助かっています

 

狭い密室にオタクがたくさんいて特典会列もカオスになっていて、

かなり時間がかかってしまい帰る頃には21時前でした

大変なのでこれからは平日現場はなるべく控えないとなと思いました