今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

8/1 スパドキフェスティバル Vol.18

f:id:opiano:20210801212625j:plain

今日8/1はアクアノートはSKY撮影会の為何も無いのが確定していて

シンドリも何も予定がなく、ギリギリまで待ってみたのですが結局何もイベントが入らず

 

という訳でShupinesが出演する、スパドキフェスティバル Vol.18に行ってきました

なぜかというと今日はShupinesが新体制になって1年という記念日だからです

それ即ち、夏目みなみちゃんと藤乃さやちゃんが加入して1年という事でもあります

色々と迷いましたが、これは行かなくては後悔しそうなので行ったという訳です

f:id:opiano:20210801213529j:plain

昨日の夜、前売り券買おうか迷ってたらそのまま寝てしまったので、当日券狙いです

会場は新宿のZirco Tokyo

15:30開場に合わせて行ってみたけどまだちょっと早いなぁ、、と来た道(区役所通り)を靖国通りに向かって戻っていると、

会場入りするしゅぴ御一行様とすれ違ってしまいました

正確には全員かどうかはちゃんと見てないのでわからないのですが、夏目みなみちゃんだけは確認できたので、目を逸らしましたw

アイドルさん達と外で会うの嫌なんですよね。素の姿を見たくないというか。

f:id:opiano:20210801214236j:plain

前置きは長くなってしまいましたが、時間を潰してしゅぴが出演する17時前に入場です

当日券+ドリンク代で3.6k、、たけえw

フロアに入ってみると思ったよりも混んでいてあまりスペースが無かったですね

しゅぴの出番となりライブスタートです

 

<セトリ>

01.シュピネ♡コンフィチュ-ル

02.Happiness

03.Restart

04.泣き虫おもちゃ箱

 

Overture含めてめちゃくちゃ久しぶりにしゅぴのライブ観ましたね。

自分が見ていない間に新曲とかも出たのかな?と思いましたがそれは無く、

以前と変わらないライブで嬉しかった気もします

フリコピもクラップのタイミングも身体が覚えていて勝手に動きました(全くもって自慢できることではないが)

Restartは好きな曲だけど滅多にやらないイメージなのでこれも嬉しかったですね

とうとうタオルは買わずじまいでしたが、、楽しかったです

 

MCでは、加入1周年ということでさやちゃんとみなみちゃんが一言コメントしてました

やっぱり最初の1年というのはどんな仕事でも大変なのに、ましてやアイドルともなると相当大変だろうなぁと思います

同僚とも客(オタク)とも上手くやって、SNSなどもこなしつつ配信もやってみたり、皆んなが休んでいる土日に働いて、生活時間帯も不規則だったり、ストレスが溜まっても美容やダイエットに普通の人以上に気を配らなきゃならないし、

改めて考えてみるとなかなかハードだなと思いますね

これからも応援していくので頑張ってくださいね。

 

■特典会

ライブ終了から特典会までの時間が30分ぐらい空くので一度会場の外へ出ました

再入場時のドリンク代が痛いですけど、まあ仕方がありません

しゅぴの後がラブアグだったら見て時間潰したかもしれませんが、、

ローソンで涼んでいたらしゅぴのスタッフさんが来て焦りましたw

ワロップのスタッフさんの名前はくるみさん除いたら品田さんぐらいしか知らないのに、その品田さんの顔もよく覚えてないので全員品田さんに見えます

 

<夏目みなみ 1>

みなみちゃん)こんなすぐまた会えるとは思わなかった、ステージから見たら、いる!って思って

自分)今日はみなみちゃん加入して1周年だし、しかもちょうど何も現場被りが無かったからね。

f:id:opiano:20210801231457j:plain

1しゅうねん、漢字書けなかったって言ってましたw

この1年どうだったかみたいなことを訊いたら、自分がアイドルやるとは思わなかった、アイドルやる前は何か全く別の(?)ことをやっていたとか言ってましたね。

周りがかなり騒がしかったので聞こえにくかったのですが、概ねこんな感じの会話をしたように思います

 

<成瀬陽菜 1>

自分)ライブ久々に見たよ。1周年ってことで

はるにゃん)楽しかった?

自分)うん。Restart良かった、、ベトナムフェス以来?ワンマンでもやったっけ?

はるにゃん)ワンマンはやったよ!それは記憶喪失でしょ!

f:id:opiano:20210801232605j:plain

1周年おめでとうって言ったら、お互いおめでとうだねとか訳わからんこと言われてこのメッセージです

はるにゃんにもステージから見て、いたからビックリした的なこと言われました

こないだ久々に会ったけど、もう来てくれないんだろうなと思ってたとのことです

 

<夏目みなみ 2>

自分)そういえば前に特典会列のこと何回か書いちゃってごめん

みなみちゃん)全然!

自分)でも最近はだんだん増えてきたんじゃない?

みなみちゃん)ちょっとずつ。こうして応援してくれる人達がいるのに申し訳なかったなって。

f:id:opiano:20210802001627j:plain

はっきりとは書き辛いのですが、こんな感じの会話をしましたよっていう。

一度謝っておこうと思っていたのでこのタイミングで。

その時感じたことを書いただけだけど、本人が見てたとなると罪悪感があったので、、

私は負けないよっていう力強い言葉を聞けたので良かったです

あとさっき言い忘れていたような気がしたので、加入1周年おめでとうと伝えました。

 

<成瀬陽菜 2>

自分)俺はループというものを覚えたんだよ

はるにゃん)今まで2枚出しですぐ帰ってたもんね。

自分)Symdolickの現場で覚えたんだよ、、はるかちゃん可愛いよね

はるにゃん)わかる!私くるちゃんとはるかちゃんが好きだから気が合うよね!

自分)なるほど

はるにゃん)でもはるなちゃんも好きになって!

自分)はるかちゃんとはるなちゃん、、ややこしいなw

f:id:opiano:20210802003959j:plain

「はるなちゃんも好きになって」←絶対言うと思ったw

最近は2枚出しよりループの方が楽しいですね

何回も会ってるような感覚になるからお得な気分になれるというか、、

でもそのぶん会話は細切れになっちゃうので、一長一短ですかね。

 

それにしてもはるにゃんは何か中毒性があるような気がしますね

こないだ久しぶりに会ったらまた復活してしまいました

例えは悪いけど、禁煙していた人がまた吸い始めてしまったのと同じです

これがはるにゃんは危険、と言われる所以なのかと。

 

何はともあれ新体制1周年おめでとうございます。

そしてみなみちゃんとさやちゃんは加入1周年おめでとう。

もしかしたらSymdolickさんも敢えて今日ライブを被せなかったのかもしれませんね。

 

事情もあり今はどうしてもしゅぴの優先順位は低くなってしまうけど、ひっそりこっそり、時に堂々と、そんな感じで応援していきます。