今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/25 Shupines アイドルアラモードプチVol.2(特典会のみ)

f:id:opiano:20210725222535j:plainアイドルアラモードプチVol.2という名の対バンが有楽町オルタナティブシアターにて行われましたので行ってきました

今の目当てとしてはアクアノートだったのですが、Shupinesも出演します

 

悩みました

みなみちゃんに初めましてしたいけど、色々な意味でこんな奴が来ても嬉しくないかもだし、やめたほうが良いかなとか

はるにゃんにも何も言わず去ってしまったので、一言ちゃんと話しておこうかなとか

どちらにしても実際に話さないとすっきりしないので、特典会に参加してきました

(ちょうど到着したら特典会が始まった頃だった)

 

■特典会(Shupines)

 

<夏目みなみ 1>

自分)初めまして

みなみちゃん)お名前は?

自分)シンスケと言います

みなみちゃん)あーやっぱり

自分)なんでわかったのw会ったことないのにわかるとかw

みなみちゃん)なんとなくわかったんですよwさっきからこの辺にいたから

自分)ちょっと久々で戸惑っちゃってうろうろしてた、、最近来れなかったから。

みなみちゃん)そうなんだ、、今日はアクアさん?

自分)そうだね、、また対バンで被った時は来るから。

f:id:opiano:20210725225559j:plainさすがに初対面で認知(?)されていたのは初めての経験でしたw

あーやっぱり!ではなく、ああやっぱり…笑、みたいなテンションだったのが面白かった

疑問に思っていたブログの話もできて、謎が解けました

謎のまま一生を終えたくなかったですからね

ストーカーみたいでごめんなさいみたいなこと言ってたけど、全然構わないですよ

誰かに見つかって読んでもらえるのは嬉しいことなんで。

 

<成瀬陽菜>

はるにゃん)久しぶり。元気だった?嫌いになったのかと思ったけど。

自分)嫌いになったわけじゃないよ、来れなくなっちゃって。前に送ったDM見た?

はるにゃん)見たよ!でも返信もできないしどうしようかと思って。

自分)あれに書いてあったとおりだよ。だから今日はお別れの挨拶に、、笑

はるにゃん)いやいやwなんか最近みなみに可愛いとかリプ送ってるよね!

自分)うん、元々好きだったんだけどはるにゃんに悪いかなって遠慮しててさ。

はるにゃん)悪くないwはるにゃんも好きになって!

自分)好きだよ、今でも。

はるにゃん)ほんと?みなみと生誕の時にダンス踊ったから動画見てみてね。

f:id:opiano:20210725231928j:plain何とも言えないはるにゃんの表情w

近くで見たらやっぱり可愛かったですね

またはるにゃんとチェキ撮ったり話したりする日が来るとは思っていなかったので、不思議な気持ちになりましたが、、

でも色々とスッキリしたのでこれで良かったんだと思います

こそこそするのも何か嫌ですしね。

 

<夏目みなみ 2>

みなみちゃん)そういえば今日ツインテールだよ

自分)そう!俺も今気付いた

みなみちゃん)前回やった時がだいぶ前だったから、、

自分)品川の時でしょ、あれ可愛かったから直接伝えたかったんだけどはるにゃんに遠慮して言いに行けなかったw

みなみちゃん)そうなんだ、今日リプもらう前からたまたまツインテールにしてたんだよ

自分)すごいタイミングだねw

f:id:opiano:20210726060004j:plain

1回目並んだ時は緊張というか、大事な場面だったのでちょっと集中しすぎていて気付かなかったのですが、

2回目並んだ時にツインテールなことに気付きました

自分の知る限りでは今までみなみちゃんのツインテールは3月の品川の時以来なのでかなりレアです

このタイミングでこれは運が良いというか、見れて嬉しかったです

 

あとは余談として、以前から唯一話したことがあったおまいつの人が

「久しぶりじゃないですか!GW以来見かけなくなったからどうしちゃったのかと思いましたよ〜」とか声かけてくれたり、

列がどう並んでるか教えてくれた人もいたり

悪い人ばかりではなく、良い人もいるんだなと思いました。

どうしても一人悪い人がいると全体のイメージダウンにつながるので、、

オタク同士のいざこざはどこの現場でもあるだろうけど、平和な空間を作っていけたらそれが理想ですね。

 

という訳で、みなみちゃんに初めましての挨拶もできて、はるにゃんともすっきりしないままだったので久しぶりに話せて良かったです

特にみなみちゃんにはリプ送ったりTwitterで絡んでばかりでちっとも現場に顔を出してなかったので、気味悪いと思われてないかな?と感じてたので、、

このタイミングで顔を出せて良かったですね。

 

さすがに長くなるので、アクアノートの事はまた別記事で書きます。