今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

7/10 DDD~Discovery iDol Depot~

f:id:opiano:20210710231627j:plainDDD~Discovery iDol Depot~という対バンライブに行ってきました

Symdolickが10:20~出演します(朝早すぎ)

場所は白金高輪SELENEb2、よく聞く名前ですが今日初めて行きましたね

 

9:30の開場と同時に入場、

指名入場特典として特典券1枚もらいました

整理番号も良かったので前の方が取れました

 

セトリ

01.キボウノヒカリ

02.GAME

03.体温

04.Regret

f:id:opiano:20210710235659j:plainこの会場はなんといっても

ステージの背面にLEDスクリーンがあってとても綺麗でした

でも撮影&現像となると少し難しかったと思います

f:id:opiano:20210711000705j:plain

f:id:opiano:20210711000749j:plain現像する時にLEDの色をイメージカラーに合わせてみました

はるかちゃんだから紫

f:id:opiano:20210711000945j:plainパンさんだから黄色。髪の色にも合わせてみました

肌も黄色ぽくなってしまいましたけどね、、

作品としてはともかく現像が面白かったです

(ただしめちゃくちゃ時間かかった)

LEDスクリーンが原因かわからないけど本当に現像が難しかった

f:id:opiano:20210711001250j:plainパンさんはこれが一番良い写りだったかな、ライブ撮影は難しいです

f:id:opiano:20210711002131j:plainくるちゃん。写りは良いけどもうちょっと全身をフレームに収めたかったです

f:id:opiano:20210711002354j:plain構図としてはこっちのくるちゃんの方が好きですね

f:id:opiano:20210711003256j:plain横顔がカワチイ

f:id:opiano:20210711003722j:plain

f:id:opiano:20210711003536j:plain最後に、やっぱりはるかちゃんは可愛い

f:id:opiano:20210711003640j:plain今日のレンズは80-300mmのF/2.8で撮りました

明るく撮れるし最低これぐらいの装備は必要だと改めて感じましたが、

フレームに綺麗に収めたりピント合わせる技術が無いと良い写真は撮れないですね

今後はピントをしっかり合わせる部分を意識してやっていこうと思いました

 

■特典会

1F入口付近の狭いロッカールームにて特典会が行われました

最初どこで特典会をやるのか全くわからなかったです

自分のような素人はわからないので事前に教えてほしいなとは思います

 

今日はワンコイン特典会ということで、特典券1枚500円でした

でもいつもどおり特典券4枚にしました(+入場特典1枚)

安いからといってたくさん買うのではなく、その分節約しようかなと。

まあメンバーの負担にもなるし、そもそもおまいつ相手ではなく新規の人が特典会来やすいように安くしてる(と思う)ので。

 

<葉山遥華 1>

 自分)今日も可愛かったよ

はるかちゃん)ほんと?ありがとう

自分)写真も撮ったけど結構難しかった、、

はるかちゃん)ブレちゃう?

自分)ブレないけどフレームに収めるの難しい、、

はるかちゃん)あーなるほど、でも楽しみにしてるよ

f:id:opiano:20210711074509j:plain今日のペンが水性使ってたらしく、うっかり触ってしまい擦れてしまいました(泣)

他のオタクの皆さんも同様でした、メッセージなんて書いてあったのか気になります

 

<神咲くるみ 1>

くるちゃん)おはよう、起きれた?

自分)起きれた、5時前に起きた

くるちゃん)早くない?笑

くるちゃん)そういえばサイリウムの色めっちゃ薄かったよ

自分)ほんと?

くるちゃん)うん、これはアドバイスだよw

f:id:opiano:20210711075213j:plainたしかに家に帰ってペンライト確認してみたら角度によって薄く見えました

光量が弱くて先端部分まで光ってない感じでしたね、言われなかったらずっと気付かなかった、、くるちゃんよく見てるなーと。

 

<杏斉ゆか>

パンさん)しんすけ!

自分)あ、やっぱ覚えてるんだ

パンさん)覚えてるよw

自分)今日も写真撮ったけど、どれが良いのかわからない、、俺はこれが良いなと思ってもメンバーから見たらどう思うのかなとか。

パンさん)でもしんすけが撮った写真に意味があるから気にしなくていいんだよ

自分)そうかな。あとやっぱりライブに集中したいっていうのもあるんだよね

パンさん)たしかにね。私もまだ撮られるのに慣れてなくてw

f:id:opiano:20210711094610j:plain撮可について色々話してみました

撮可と撮禁を曲によって分けたらバランス良いのにとか、思ってることを伝えました

まあそんなこと言われても困るでしょうけどw

 

<葉山遥華 2>

自分)かなみんのどこが好きなの?

はるかちゃん)むてきのうたのリリイベでがっつり握手してくれて、、

自分)かなみんホールドだw

はるかちゃん)そう!

自分)そういやはるかちゃん雰囲気がかなみんに似てるよね

はるかちゃん)ほんと?嬉しい

f:id:opiano:20210711103534j:plainはるかちゃんもかなみんホールドにロックオンされた一人だったんですね。

雰囲気がかなみんに似てるとか言われても嬉しいかわかりませんがw

ミステリアスで艶っぽい部分とか共通点はあると感じます

 

<神咲くるみ 2>

自分)そういえばさっき言い忘れたことがあったよ

くるちゃん)なになに?

自分)俺とうとうオタクやって10年経っちゃったよ、、最初モーニング娘。だったんだけど

くるちゃん)え、すごい!最初誰推しだったの?

自分)ガキさんだよ、Only youのイベントが最初。

くるちゃん)Only you好き!へーそうなんだ

自分)Symdolickもちょっとハロプロっぽいよね

くるちゃん)目指してるところはそこだけどね、、

自分)衣装もアンジュルムっぽい?感じがする

f:id:opiano:20210711110033j:plain何も凄くないw

あの当時のハロヲタは本当にすごい(?)とか何とか言われました

でもくるちゃんと初めてハロプロの話ができて良かったです

またハロプロの話しようね、とか言っちゃったけどよく考えたら今のハロプロあまりわからないんですよねえ。

 

f:id:opiano:20210711110852j:plain長くなってしまったけど、今日のシンドリ現場はこんな感じでした

今日も楽しかったです

やっぱり早い時間帯にイベント行って早めに帰って余韻に浸る、っていうのは良いものですね。

 

しかし写真撮影して選別したあと現像して、特典会の内容も思い出しながら書いて、ブログ書くだけでもかなりの時間がかかってしまいますね、、

まあ主に現像に時間がかかるんですけど。

撮影に関しては色々考えなきゃならないなと思いました