今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/9 アクアノコクハク〜告白の日〜

f:id:opiano:20210509171123j:plain

最近はワロップ現場で嫌がらせを受けたりとか色々上手くいってなくて

この状況を打開する為に環境を変えるのもひとつの手だなと思いまして

知り合いの人達が通ってるアクアノートの現場へと行ってみました

 

渋谷Studio Freedomにて11:30からです

実際には上の写真の裏側から入場

知り合いの人達がいたので挨拶

なんでいるのwとかびっくりされました

整理番号が後ろの方だったので知り合いの人と連番しました

f:id:opiano:20210509172058j:plain

自分は以前からピンク担当の美波ももかちゃん(写真右端)が気になっていたので

ペンライトもピンク振ってました

 

他に印象に残った子はオレンジ担当の夏川雅ちゃん(写真後列中央)

まだ研修生で正規メンバーではないそうなのですが

写真でもわかると思いますがかなり可愛かったです

ちょっとレベルが違うなと感じました

 

今日は研修生の夕月朝葉ちゃんがお休みの為5人でのパフォーマンスでした

ライブ時間は40分程度、短いですがチケット代も1kと安いので問題ありません

むしろこのくらいがちょうど良いかなとも思います

曲の方は全然わかりませんでしたがアイドルっぽい曲ばかりで楽しめました

 

あと今日はレアな制服衣装だったとのことで

メンバー皆とても可愛かったです

初めてのアクアノート現場が制服とは、、

 

■特典会

特典券を直接お金で買うのではなく

あくまでCD購入のオマケという形での販売方法でした

CD1枚1100円なので、3300円払って特典券3枚ゲットしました

(ちなみに新曲タイトルは「愛だよね!?」

 

レギュレーションは

特典券1枚:ノーマルチェキ or 30秒撮影

特典券2枚:コメントチェキ

 

コメントチェキ→30秒撮影の順で参加しました

 

<美波ももか コメントチェキ×1>

自分)初めまして

ももちゃん)初めまして!?

自分)そうだよ!前に特典会やってるところ見かけて、良い声してる子だなって思って、そこから気になって

ももちゃん)え!良い声ですか!?めっちゃキンキンしてると思うけどw

f:id:opiano:20210509175930j:plain

マスクじゃなくてマウスシールドなのでお顔がよく見えますね

思った通り、ももちゃんは声が大きくハキハキと喋るのでビニールカーテン越しでも良く聞こえた

高3なのにアクアノートで最年長やってるよって言ってたからびっくり

本当!?って聞き返しちゃった、、

 

今日はイベントタイトルが「告白の日」ということで

推しに告白?してたヲタクもいたような気がしましたが

自分はそんなふざけた行為はハードル高くてとても無理です

 

<美波ももか 30秒撮影>

f:id:opiano:20210509181521j:plain

f:id:opiano:20210509181657j:plain

f:id:opiano:20210509181901j:plain

f:id:opiano:20210509181616j:plain

画質はそこそこかなと思うのですが
撮るの下手くそで右腕がフレームアウトしまくり

ボケ感はこのくらいが自然で好き

レンズはF1.7の50mm(35mm換算)でしたが

単焦点って自分が動いて距離を決めるので結構難しいですね

本人にも伝えましたがこういう撮影初めてだったので思ったより上手く撮れませんでした

まあでも1kと値段的にも安いので損は無いですよね

レアな制服衣装だったことを考えると少し痛いですけどw

 

今日は初めてのことが多くて新鮮な気持ちになりました

何より知り合いの人達と久々に会えたのも嬉しかったです

開演前の待機時間とか特典会の列に並んでる時も

知り合い以外の人達が話しかけてくれたり嬉しかったし

変な人もいなかったしとても平和な現場でした

 

最近のワロップ現場での閉塞感を打ち破るという意味でも

今日は来て良かったなと思いました

思い付きで行動するのも良いものですね

ライブも特典会も楽しかったし普通にまた来たいと感じました

写真も今度こそ上手く撮りたいです