今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/12 アクアノ研修生「泣きの1回公演」

f:id:opiano:20210512225321j:plain
知り合いに誘われ、何が何だかよくわからないけど行ってきました
どうやらこのイベントでアクアノートの研修生2人が正規メンバーになれるかどうかが決まるらしいです
会場は秋葉原パセラ8Fにあるグレースバリ秋葉原という場所でした

 

f:id:opiano:20210512225346j:plain

今日は着席観覧です
整理番号は後ろのほうでしたがステージからは結構近い場所が取れました
知り合いの人達にも挨拶して、CDも買って特典券を3枚ゲットしました
買おうか一瞬迷ったけどせっかくの機会なので雅ちゃんと話したいし写真も撮りたかったので。

イベント内容は何やるか全然予想もつかなかったけど、
隣に座った知り合いの人によるとライブがメインの30分程度のイベントとのことです

今日のセトリを書けるほど楽曲はまだまだわからないのですが、
アクアマリンとアクアソニックは覚えました
どちらも良い曲だけどアクアマリンはキャッチーなメロディでとても好きです
雅ちゃんお気に入りなので、ペンライトはオレンジ振りました
でも結構2本持ちで赤とオレンジ両方振る人多かったので若干気まずい感じでした
夕月朝葉ちゃんは初めて見たけど可愛かったですね
中3と聞いてびっくりしましたが、、すでに完成された部分も多くてなかなかの逸材だと感じました

最後にまほちゃんがゲスト?で登場して
正規メンバーへの条件を全て満たしたという発表
無事に2人はアクアノートの正規メンバーとなれたようです


■特典会

特典会は会場近くにある別の建物でやるとのこと
オタク全員移動です
飲食店だから今の時期20:00以降は営業しちゃダメだから別会場でやるんじゃないかと知り合いが言ってました
なるほどですね
自分は雅ちゃんの列に並びましたがメンバーがなかなか到着せず、
そもそも列自体が長くてかなりの時間並びました
朝葉ちゃんの列の方が少し長かったです


<夏川雅 チェキ×1>

 

自分)初めまして

雅ちゃん)初めまして!

f:id:opiano:20210512232520j:plain

雅ちゃん)初めましてで このポーズってw

自分)こないだの制服公演で初めて来たんだよね

雅ちゃん)じゃあその時に私を初めて見た?

自分)うん。でも名前は知ってた。夏焼雅みたいな名前だなって

雅ちゃん)それ皆に言われる!けどわかんない、、

自分)じゃあ意識して付けた名前じゃないんだ?

雅ちゃん)うん、、

 

夏焼雅にちなんで付けた芸名かなと少し思っていたけど、そうではなかったようです(雅は本名で夏川は本名じゃないと思われる)。

直接聞けたのは良かった、、けど本人ちょっと言われすぎてうんざりな感じでしたw

ひらがなしんすけもたまには良いですね。

並んでる時に知らない人に言われて気付いたけど、みんな日付を間違えて書かれているみたいです

あと、ポーズを撮る時に指と指がビニールシート越しに触れてしまって

ちょっとときめきを感じてしまった自分がとてもキモかったです

 

<夏川雅 30秒撮影>

f:id:opiano:20210512234511j:plain

f:id:opiano:20210512234616j:plain

f:id:opiano:20210512234721j:plain

f:id:opiano:20210512235058j:plain

f:id:opiano:20210512235202j:plain

f:id:opiano:20210512235214j:plain

f:id:opiano:20210512235304j:plain

f:id:opiano:20210512235322j:plain

f:id:opiano:20210512235403j:plain

f:id:opiano:20210512235433j:plain

f:id:opiano:20210512235449j:plain

撮ってる最中に、

そのカメラ自前ですか?と聞かれたんだけど

答える余裕なかった、、

 

前回のももちゃんの時の反省を生かして

今回はフレームに入れることを意識して撮ったり

ブレないようにシャッタースピードも速めにしました

かなり改善されてきっちり良い感じにフレームに収まっているのでたくさん良い写真が撮れました

この子めっちゃ可愛いです。

 

ただ、見てわかる通り

シャッタースピード早くしたおかげでめっちゃ暗いです

現像する時に露出を無理やり上げて明るくしました

失敗と言っても良いレベルです

ある程度完璧な写真を撮るにはどうしたら良いのか、、

難しいなぁと思いました

 

撮り終わった時に

「事故率高いかも!ごめん」と言われましたが

全然事故ってないです

 

雅ちゃんは何となく性格的には自分と相性があまり合わないかもしれないけど

可愛いのでお気に入りですね

正規メンバーになれて心からおめでとうと言いたいです