今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

5/5 ShupinesとわたしたちのGWラストDAY

f:id:opiano:20210505185045j:plain

しゅぴのGWイベントに押上まで行ってきました

14:00受付とのことでしたがまだ開いてなくて皆さん外で待ってます

少し経ってようやく入場でき、14:15ぐらいに受付開始です

何かしらの理由はあるのかもしれないけど

今回に限っての話ではなく、いつももうちょっと時間を守ってくれると嬉しいですね

 

今日のしゅぴはディズニー?の衣装でした

自分はディズニー興味ないのですが

まあなんとなく、でわかるかな、、笑

メンバー全員似合っていたと思いますよ

 

以下、イベントの各コーナーを簡単にレポします

今日は配信もなく、内容の再確認もできないので覚えてる範囲で割と適当です

 

 

■プレゼン対決

「もしShupinesが番組を持ったら」というテーマで

各メンバーが画用紙に書いてきた様々な案をプレゼン

持ち時間は2分間

最後に客席からの拍手の大きさで優勝者を決めて、次回その提案内容でイベントをやりますという、、感じだったかな?

 

<成瀬陽菜>

ShupineSchool

しゅぴが生徒になって、先生役としてゲストを呼んで色々勉強しようみたいな内容

(例えばきゃわの、ののさんを呼んでカメラを教えてもらおうとか)

 

<姫野愛梨>

Shupines Girls School

学力テスト的なやつ

はるにゃんとかさやちゃんは頭良いイメージだけど実際はもしかしたら頭悪いかもしれないじゃん、とか言って笑いとってました

 

<藤乃さや>

Shupinesのアイドル修行

まだまだアイドルとしての経験が浅いので、自撮りとか色々なことを修行しようという内容

 

<夏目みなみ>

おえかきしりとり

画用紙に絵を描いてしりとり

みなみちゃんの描いたミスドのキャラクター?とかゴリラの絵を披露。

流れるようなトークもあり、個人的に今日一番面白かった子ですw

 

<滝口蒼>

Shupines学園へようこそ

こちらも他のメンバーとちょっと内容被るけど、学力テスト(主に国語?)をやろうという提案

 

会場のヲタクの拍手の大きさにより、はるにゃんが優勝ということになりました

はるにゃんだけでの案ではなく他のメンバーの案も混ぜて、今度イベントでやりましょうということになりました

 

f:id:opiano:20210505235717j:plain

■カラオケ大会

各メンバー1曲ずつ選曲してカラオケをするコーナー

特に勝敗などもなく皆で楽しく歌う感じです

 

<夏目みなみ>

森七菜 / スマイル

 

<滝口蒼>

NMB48(Team N) / ジッパー

 

<成瀬陽菜>

松田聖子 / 赤いスイートピー

 

<藤乃さや>

山口百恵 / プレイバック Part2

 

<姫野愛梨>

まねきケチャ / 愛と狂気とカタルシス

 

歌ってるメンバー以外も後ろのほうでタンバリンとか鳴らしながらわちゃわちゃやったり、

歌ってる最中に照れて笑っちゃったりとか、

本当にカラオケ大会って感じで結構レアなしゅぴの一面を見れました

それにしても古い曲がありましたね、、プレイバックは古すぎw

 

 

■ライブコーナー

01.カラフルチェリー

02.君と僕の交差点

03.シュピネ♡コンフィチュ-ル

 

ここまででもかなり盛りだくさんの内容だったのに

更にライブコーナーまであるとは驚きです

本日配信スタートしたシュピネ♡コンフィチュ-ルもやりまして

今年の各メンバーの生誕祭の日程を発表したり

 

最後に撮可タイムがありました

 

f:id:opiano:20210505230717j:plain

f:id:opiano:20210505230724j:plain

f:id:opiano:20210505230733j:plain

f:id:opiano:20210505230745j:plain

今日持ってたレンズはF1.7の50mm単焦点(35mm換算)

まあ最前だったので大丈夫かなと思っていたのですが

少し距離が足りずにトリミングしました

最初かなり赤っぽい写りだったのですが

RAW現像でWBシアン強めにしたらこんな感じです

やっぱり面倒くさいけどRAW撮影は必須ですね

もうちょい白っぽくしても良かったかな、、

 

たったワンコイン(500円)でこんなに充実したイベントで

とても満足したし楽しかった、、のですが

後述しますが楽しかったのはここまででした

 

 

■特典会

特典会はいつものように2F Lルームでしたが

2Fの通路に並んでいる時におまいつのおじさんが後ろから歩いてきて

わざわざ強引に自分の前に割り込んできました

「はぁ?なんだコイツ」って思いますよね

 

まあ、特典券なんて枯れることもないですし

別にいいか、、って感じだったのですが

いざ特典券を購入し、特典会の列に並んでいると

さっきと同じ人に今度は後ろから思い切り体当たりのような形でぶつかられました

にもかかわらず、謝りもせず無視して仲間と喋り始めてました

 

この人、前にちょっと話しかけた時に自分と目も合わさずに

むすっとした表情でした

同じはるにゃん推しなので敵視している可能性はありますね

まーなんでも良いんだけど、人としてどうなのかなとは思いますね

 

気分が悪くなったところで特典会スタートです

 

<成瀬陽菜×2>

はるにゃん)どう?衣装

自分)これさ、誰の、、コスプレ?

はるにゃん)え!わからないで1時間以上も見てたの!?

自分)うん。

はるにゃん)シンデレラだよ!

自分)へーー似合うよ!

はるにゃん)ほんと?嬉しい

 

こんなんディズニー興味無かったらわからないですよね

他には、この衣装なーちゃんが着てた衣装なんだよ!と言われ

そうなんだ、notallはそこまでは詳しくないという話から

きゃわふるが好きなんだよね、と言われて

そういやはるにゃんきゃわふるのTシャツレッスン中とかに着てたよねって話

 

そんなに大した話はしなかったですね

正直、変なおまいつのオタクに色々と嫌がらせされて

気持ちが萎えていたのでやる気がなかったです

嫌がらせ、ってのが自分の思い込み、って訳でもなく

あそこまでやられたらさすがに悪意を感じますね

もしあれが悪気なくやってるとしたらたちが悪いけど、

どのみち彼は社会不適合者だと思います

ああいうのが居るようでは、これから考えなくてはならないですね

アイドル側は頑張っているのに、こういうオタクがアイドルの足を引っ張っているというのは残念です