今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

4/18 どうちても道地のお願いきいてほちいの☆

f:id:opiano:20210418201132j:plain

ぶんちゃんのイベントに参加してきました

ゲストにwieee、Shupines、アドットと3組の後輩グループが出演します

元々行こうか迷っていたのですが

はるにゃんが色々と最近調子が悪いので、会いに行きたいと思いまして

でもそもそもはるにゃんが出演するのかもよくわからない状態

結局チケット買ったのは昨日(前日)でした

 

13:45入場なので時間に合わせてワロップへ到着すると

まだ受付すら始まっていなく、通路が人でいっぱいで外で待たされることに

こういうの多いなぁ。

機材トラブルとかもあり結局20分くらい?押してイベントスタートです

 

■wieee

f:id:opiano:20210418202811j:plain

01.my baby, my lover

02.ハッシュタグはつけられない(ぶんちゃんコラボ)

 

wieee久しぶりに見ました

正確な数値は知りませんが全員身長があってスタイル良いなと思います

全員可愛いけど、宮坂舞子ちゃんが飽きのこない顔で好きですね

wieeeがぶんちゃんに「どうちてもきいてほしいお願い」は、

「ぶんちゃんと皆でご飯行きたい」。

 

■Shupines

f:id:opiano:20210418203344j:plain

01.シュピネ♡コンフィチュ-ル

02.Bitter Sweet Love

03.泣き虫おもちゃ箱

04.カラフルチェリー(ぶんちゃんコラボ)

 

やはりはるにゃんは序盤どことなく元気なかったです

泣き虫おもちゃ箱辺りから調子が出てきたように感じました

ぶんちゃんはしゅぴ結成当初からチェリーが好きらしいです

しゅぴのぶんちゃんへのお願いは、

「ライブの衣装、メイクをお願いしたい」

「ぶんちゃんのきゅんきゅんセリフを聞きたい」

ぶんちゃんのきゅんきゅんするセリフ、面白かったですw

 

■覚醒のアドット

f:id:opiano:20210418203609j:plain

01.トーキョーlast number

02.フライングモンスター

03.ボクらがヲタクを守りたい

04.ちょ!(ぶんちゃんコラボ)

 

自分はもうアドットの現場には行くことはありませんが

そういうの抜きにして本当にアドット良かったです

フラモンとか涙が出るくらい良いです

もちろん楽曲に恵まれているのもありますが

単純にパフォーマンスが良い

歌はもうちょっと頑張ったほうが良いけど、

あれだけ動きながらなので大変だろうなとは思います

アドットのぶんちゃんへのお願いは、

「覚醒のぶんドットみたいな感じで一緒にアー写が撮りたい」

撮ったやつTwitterに載ってましたね

 

■全員

f:id:opiano:20210418221317j:plain

01.きゃわ騒ぎのやつ

 

最後は全員できゃわふるのきゃわ騒ぎをやって終了です

3組ものグループのライブが見れてとてもお得なイベントでした

ぶんちゃんも凄く後輩に慕われているんだなと感じました

良い先輩ですね

 

 

■特典会

特典会はてっきりぶんちゃんだけかと思っていたのですが

出演者全員やるとのこと

そこはさすがに事前に告知してほしいなぁと思いました

直前になって誰を何枚、、とか考えるはめになりますから

場所は

Shupines、wieee・・2F Lルーム

ぶんちゃん、アドット・・1F Gルーム

 

最初ははるにゃん×2にしたのですが

やっぱりぶんちゃんにもこの機会に挨拶しようと思って

ぶんちゃんとはるにゃん1枚ずつに変更してもらいました

ちなみに1FのGルー厶がどこかわからなくて

くるみさんに訊いたら、階段降りて左にあるとのこと

間違えて外の階段おりてずっと探しちゃって

ヲタクの人に教えてもらうまでわからなかった

自分のような一般人?にはわかりません

 

f:id:opiano:20210418221246j:plain

<成瀬陽菜×1>

 

はるにゃん)ごめんね心配させちゃって、、

自分)いやいや、大丈夫?

はるにゃん)元気なかったけど、元気だよ

自分)はるにゃんヤメちゃうのかと思ったよ

はるにゃん)ねー、、私もそう思った

自分)え、そんなに?

はるにゃん)心がダメになって動けなくなっちゃって、、

 

f:id:opiano:20210418222137j:plain

「ありきたりな言葉だけど、今の私はこう思ってる」ってこのチェキを渡してくれました

こう言ってくれるだけでも救われますね

他には、Twitterのリプではるにゃん、、って一言だけ言ってくれてたよねって話とか、

はるにゃんがアイドル辞めたら俺もヲタク辞めるよって話をしました

他にも色々話したのですが、

最近のコロナ感染拡大の影響か、アクリル板ではなく厚めのビニールカーテンに変わっていて

声がところどころ聞こえなくて何言ってるのかわからなかったんですよね、、

本当にコロナが憎いです

 

はるにゃん本当に調子悪そうでした

部屋に入ってきた時に、一瞬だけどくるみさんに肩を支えられながら歩いてました

色々と冗談のひとつでも言おうかなと考えていたけど、

あんな姿を見たらとてもじゃないけど何も言えませんでした

はるにゃんは可愛いだけではなく

自分にたくさんのものを与えてくれた人なので

精神的な回復を願うばかりです

 

f:id:opiano:20210418224459j:plain

<道地文子×1>

ぶんちゃん)初めましてですよね?名前は?

自分)カタカナでシンスケって言います

ぶんちゃん)チェキどのグループの衣装のがいい?

自分)じゃあShupinesで。

ぶんちゃん)シンスケさんってさ、〇〇のアイコンの人?

自分)そうそう

ぶんちゃん)だよねえ。

自分)あれ変えたいんだけど変えられなくなっちゃって

ぶんちゃん)それで認知されちゃってるからってこと?

自分)そうなんだよ、、

 

f:id:opiano:20210418230123j:plain

元々何となくでわかってはいたけど

とてもまともで良い人でした

信用できる人だなというのがすぐにわかりました

ぶんちゃんの好きなとき宣の話もしてみました

あきちゃん推しなのは知っていましたが

やはりあきちゃんについて熱く語ってました

昨日もずっとYouTubeで「可愛い~」とか言いながら見てたそうです

あきちゃんが笑うだけで世界が平和になる?とか何とか言ってましたねw

来週ピューロランドで撮可のイベント行っておはる撮ってくるよって話もした

おはるちゃんスタイルいいよねーって言われました

うん、いいよね

 

 

こんな感じの今日のイベントでした

いつか挨拶しないとって思っていたぶんちゃんと

こうやってこのタイミングで初めましてできて良かったです

良い一日でした