今日の現場

主にスタダ現場のことを書いていきます

2/27 もどフェス Vol.3

f:id:opiano:20210227182544j:plain

AKIBAカルチャーズ劇場へもどかしマーケッツ主催の対バンライブ「もどフェス Vol.3」へ行ってきました

Shupinesが出演するのでね、行ってきたという訳です

 

f:id:opiano:20210227182651j:plain

f:id:opiano:20210227182711j:plain

12:00開場とちょっと早かったのですが頑張りました

 

f:id:opiano:20210227182754j:plain

一般チケットで11番だったので、一般チケットの前に会員の人が先にたくさん入るのかな?

というイメージだったのですが

受付のキャストの人に訊いたら、会員とか一般関係なく、本当にそのまま11番で入場できるようです

よっぽどチケット売れてないんだな、、とびっくりしました

 

f:id:opiano:20210227182734j:plain

開演前は客が20人もいなくて、まさかここまでいないとはと困惑していましたが、開演して時間が経つにつれて最終的には30人程度には増えました

20人と30人だと意外と結構違うなーなんて感じましたw

最前とか2列目も取ろうと思えば取れましたが、ステージのライトが角度的に眩しかったので3列目にしました

 

もどかしマーケッツ

CUPIDOLIC

Shupines

 

この3つのグループでライブ開始です

 

■CUPIDOLIC

まずCUPIDOLIC(クピドリック)から

個人的には勿論初めて聞く名前のアイドルでしたが、衣装が結構良くて可愛い子もいたりして、楽しめました

世の中にはたくさんのアイドルグループがいるなぁと思ったし

こういう縁を大事にしていこうと思いました

 

■Shupines

セトリ

1.カラフルチェリー

2.シュピネ♡コンフィチュ-ル

3.Happiness

4.DREAMY GO ROUND

 

新曲を2曲入れてきました

シュピネ♡コンフィチュ-ルは先日のワンマン以来聴きましたが

雰囲気があってとても良い曲だなと改めて感じました

個人的にはHappiness結構好きですね

泣き虫おもちゃ箱やらなかったのはちょっと残念。

こういう鉄板曲をあえてやらない日もあるのでしょうね

 

■もどかしマーケッツ

トリは主催のもどマケ

先月に引き続き見るのは2回目となります

曲名はわからないのですがセトリの2曲目が良かったですね

楽曲に恵まれているグループだなという印象を受けます

前回見た時も七瀬彩耶さんが凄く良いなと思ったのですが

今日も良かったし、推しの人もたくさんいたように見えました

調べるまでもなく一番人気でしょうね

笑顔が凄く良い!

 

 

■特典会

特典会はロビーで行われました

当然今日もはるにゃんです

自分の苦手なビニールカーテン&立ち話でのトークという形です

苦手なので最初は1枚だけにしたのですが、結局は直前に1枚買い足して2枚出しをしてしまいました

f:id:opiano:20210227190811j:plain

<成瀬陽菜×2>

自分)きゅんきゅん部当たったよ

はるにゃん)でしょ!

自分)たくさん応募あるだろうから当たらないと思ってた

はるにゃん)何百人来ても(シンスケには)当たるようになってるから!

自分)そういうシステムなのw

はるにゃん)そうだよ!…まあ、嘘だけどw

自分)最前で見れるかもだけど恥ずかしいから2列目辺りで見るよー

はるにゃん)ねぇなんでw最前で見てよ!

 

こないだくるちゃんにもきゅんきゅん部のことばっか言ってるよねって言われた話とか

きゅんきゅん部当日の話、

こんなことやるかも、みたいな

あとはTwitterのプロフ欄のきゅんきゅん部所属みたいなやつ消さないでねとか言われた

そんな細かいとこまで見てるんだなーって

最後に、今日もピンク振ってくれててありがとうと言われ、

いつかShupinesのペンライト発売したら買ってね、強制だよと言われました

 

f:id:opiano:20210227194658j:plain

今日もソロs、2sでそれぞれ分けてみました

2sでの指先でハート作るやつは全然理解できずこんな感じで失敗したのですが

「昨日の(Twitter)動画見てないでしょ!」と、またもや駄目出しを食らいました

見たけどこんなん無かったと思うけどな~、、

 

まあとりあえず今日もはるにゃん可愛かったのでOKです

いつもありがとう